にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお散歩。

<<   作成日時 : 2005/04/23 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
初めてご近所(徒歩2分)の公園へお散歩に行ってきたのだ。
八重桜が満開だと人から聞いたこと、春らしい暖かい日だったこと、花粉がだいぶ少なくなってきたこと、すべてが重なり『お散歩してみようかな』という気になったのだ。
MOMOは迷惑そうであったが、機会があれば今度は胴輪をつけてキャリーから出してみたいと思う。ASHは置いてけぼりだったが、あの身体能力の持ち主を外へ連れ出すなんて危険なことはできそうもない。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんのちょっと迷惑そうな(?)お顔がまたカワイイですね(#^.^#)
私もすぴを一度お散歩に連れて行きたいと思いつつ、実行できていません。
動物病院に行く時も、ちょっと固まってるのでやっぱ無理かも。。(>_<)
猫って縄張り意識が強い生き物だから、知らない場所がちょっと怖いのかな〜
でも、犬のようににゃんこをお散歩させてる飼い主さんもいるみたいだから、うらやましいにゃあ。。。
みゆみゆ
2005/04/23 18:19
おお!モモ姫お散歩デビューしたんですね!
ちょっと不安げな顔がまたかわゆい〜♪
私もにゃんこのお散歩憧れるんですが、
こはの性格を考えるとなかなか難しいです(>_<)
まずキャリーに入れるのに一苦労ですし(汗)
病院に連れてくのに外をちょっと歩くだけで
「お家に帰して〜!」と鳴きまくります(^_^;
お散歩にゃんこうらやまし〜!
ゆずっこ
2005/04/23 19:03
先日は書き込みありがとうございます。
うちの猫も家の中でしか飼っていないので、玉に外に出して遊ばせたくなります(^^;

全体像が見えませんがトートバッグか何かに入れていったのでしょうか?

1度は野原で走り回る猫みたいですよね(^^;

また遊びに来てください。
http://russian.bg.cat-v.ne.jp/
ひりゅう
2005/04/23 19:52
モモちゃん…(*´д`)
不安そうな表情と訴えかけるように見上げる目…か、可愛い…
私も、お天気の良い日はニャンコを連れて出かけられたらって思います。
いいなぁ〜!いつか挑戦してみたいです。
さくら
2005/04/23 20:23
★みゆみゆさん
散歩、私も憧れていました(*^_^*)
でも今日のは人間の散歩でしたので今度は
せめてレジャーシートの範囲くらいは外に
出してあげたいです。
すぴちゃんはお出かけニガテなんですね。
ストレスになってもかわいそうなので、私も
しょっちゅうはお散歩無理ですね^^

☆ゆずっこさん
姫、ついにお散歩デビューしました!
我が家のにゃんずは、病院へ行く時も自ら
キャリーに入ります。ただ単に、狭い空間が
好きという理由だけですけどね。鳴くことも
殆どないので皆さん中身が猫だとは思わない
みたいです。
でも、キャリーの中で鳴いているこはちゃんを
想像すると^m^カワイイ!です。

モモママ
2005/04/23 21:38
★ひりゅうさん
コメントありがとうございます。今回の
エントリーはスコでゴメンナサイ^_^;
バックは広げると車の助手席にシートベルトを
して運べて、たたむと普通に肩掛バックになる
タイプのものです。上はメッシュになってますよ。
野原で駆け回る猫…。スコは捕獲できそうです
けど、ロシアンはそのまま野生に帰ってしまい
そうですよね^_^;
また、お邪魔させて下さいね!

☆さくらさん
モモには私のワガママにつきあってもらって
しまって、ちょっとは悪いなぁと思ってます^^;
でも1度はやってみたかった!ということで
ストレスにならない程にと思い近所にある大
きめの公園へ行ってきたんです。わんちゃんは
いっぱいいましたがさすがに猫は。。。
さくらさんも、いつか是非!和みましたよ〜(^^)


モモママ
2005/04/23 21:49
モモ姫もお散歩デビューですね。
(*^▽^*)オトボケなモモちゃんお外の世界はどんな感想でしょう?でもアッシュ君連れてけなかったの、分かります。お外やキャリーバックに入って無理やり出てこないこ、心配でストレスになるこ、外に出ないと気がすまないニャンコと色々ですもんね。私も姫の時はハニボンみたいなお散歩は無理でした。
モモちゃん今日は外の風にふかれてよかったね。
ハニママ
2005/04/23 23:08
★ハニママさん
意外に恐れおののいている感じはなくて、
戸惑いつつも好奇心がむくむく、という様子
でした。鳥が羽ばたく音や、鳩の群れなど気に
なっていたみたい(^^)
確かに繊細な子には苦痛でしかないですもんね。
あとアッシュの場合は万が一逃げてしまった
ら、捕まえられそうもなくて…^^;ストレスで
おなかも壊しそうですしね。
モモママ
2005/04/23 23:34
ももちゃん、ちょうカワイイ!
確かに、ASHはたいへんカモね・・・
八重桜もキレイだよ☆
りえ
2005/04/24 19:08
☆りえ
いらっしゃーい!
お褒めいただきましてアリガト(*^_^*)
親バカ炸裂ブログだけど、猫以外も綴って
いくからまた遊びに来てね。
ASHは激しいからね^^; たぶん無理だろう
なぁ…。そのうちNailネタも書くつもりなんだ。
りえのブログにもお邪魔するね!(^^)!
モモママ
2005/04/24 19:54
こんばんは
初めてのお散歩、ドキドキですね(*^。^*)

うちも公園まではバッグ移動なんですよ。
やはり道路はリードで歩かせるの恐いですから・・・
迷惑そうでも、外のいろいろな景色、見せてあげたいですもんねw
八重桜、きれいですね。
不安げなモモちゃんのお顔、かわいいです。
くま茶
2005/04/24 22:54
★くま茶さん
ドキドキでしたよー(笑
くま茶さんも初めてのときはドキドキでしたか?
あと、どうもマイナスイメージをしてしまって、
『この子が急に飛び出して逃げてしまったら…』
と考えるとこれもまた冷や汗もののドキドキです。
でも、外ならではの面白いこともありますよね。
鳩に興味深々でしたけど、ロシならともかく、
スコのモモには獲物としては絶対無理だよ!と
突っ込みを入れたくなりました(笑
モモママ
2005/04/25 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお散歩。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる