にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS MOMOも(?)災難。

<<   作成日時 : 2005/04/10 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
モモ姫は逆にがっかりされるのだ。

『顔はカワイイのにねぇ・・・』

ちょっと!聞き捨てならないじゃないかっ!
でもしかたがない。モモ姫も他人とは心を許して遊ばないのだ。
ビビリなのか、隠れてなかなか出てこないし触られるのもキライ。
モモ姫は私たちにも殆ど甘えてこないクールなおなご。抱っこされるのなんてもっての外なのだ。
だからたまの来客ともなれば、それも当然といえば当然。

でもでも
そんなクールなモモ姫がたまーに甘えてくる姿は感動ものだ。
第一子であるASHを優先して構うのだが、ASHをいつまでも抱っこしていると
すかさず自己主張してくるのだ。

『みゃ〜!』

(あたちもここにいるのよっ!早くこっち見て!)とでも言っているのだろうか。
その後モモ姫も抱っこするのだが、数秒で満足し、すぐに腕から飛び出したがる。
この数秒で私たちはKOである。
必死でおもちゃを追いかける後姿も愛しい。我が家では『モモちゃんダッシュ』と
呼んでいるその後姿はまるで蛙のよう。やはりスコは3枚目のひょうきん者なのだろう。

ここでふと思うのは、もしかしたらモモ姫は関西弁で話しているのだろうか??
(うちはここや!早うこっち見てや!)となるのか。。。
そう、この子は大阪からはるばる来たのだ。
機会があればそのことはまた、記していきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
か、可愛い!クールなモモ姫、可愛すぎます〜〜(≧∇≦)

>『顔はカワイイのにねぇ・・・』
うちも言われたことがありますよ〜!実家の母に!
当時はこはしかいなかったんですが、こはも超ビビリーなんで
実家の母のおばちゃんパワーに圧倒されてビビリまくり。(笑)
「あんたんちの猫は可愛げがない」などど言われ「なにおーっ(怒)」と
思ったものの、実際怯えまくってたんで言われても
仕方ないんですよね〜┐(´д`)┌
モモちゃん、ホントに関西弁で話してたら楽しいですよね。(´∀`*)ウフフ
あんなに可愛いお顔で関西弁だなんて、想像したらおかしくって
笑っちゃいました〜。
漫画「動物のお医者さん」のミケみたいだわ〜。



ゆずっこ
2005/04/10 10:15
☆ゆずっこさん

モモ姫褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
見た目とのギャップがあるみたいで期待外れなんでしょうね、きっと。
見た目が猫っぽくないから猫らしい性格だと。。。
こはちゃんもやはり同じ事を言われましたか…(私も家族に言われたの
ですよ、トホホ)うちの母は猫大好きすぎて嫌われるパターンです。
つまり、しつこいんですよね^^;

そう、『動物のお医者さん』のミケみたいですよね(笑)
私もあのマンガ大好きではまって読んでました。
関西弁を話してると想像すると面白いですよ〜!
ASHが何語かはわからないので残念です。
モモママ
2005/04/10 23:58
モモママさん、こんばんは♪
モモちゃんはクールなんですねぇ。でもこの写真、超かわええ。。ズルっ
うちのすぴは自己主張が強いけど、実はあまえたって感じです。
ちょっと無視してPCいじってると、すねちゃって一番奥の部屋で隠れてるんです。
迎えに行くまでじっとしてる頑固(?)なコです。
でも時には後ろから肩をたたいて「遊ぼ?」って言ってくるようなところもあって、もうこっちはメロメロになっちゃうんですけどねー(^^ゞ
うちは相方がちとしつこいので注意してるんですが、しつこい人って直らないっていうか、我慢できないんですよねー(´д`)
でもうちのすぴも関西弁話してるのかな?考えるとおもしろいですね。
ASH君のご出身は?
みゆみゆ
2005/04/11 01:43
★みゆみゆさん

こんにちは〜(^o^)丿
親バカから言わせていただくと本当に目に入れたいくらいです。
かわいいんですよね(本当バカ)
すぴちゃんに後から肩をたたかれて誘われたらたまらんですッ!
うちの相方も私よりしつこいので、度々にゃんずからは警戒されてるのが
ありありです。皆相方の動きを目で追ってたり…。
すぴちゃんも関西弁!だと思うとうぷぷ(^.^)
実はASHは直ブリーダーから私たちのところへ来たわけではないので
彼については残念ながら詳細は分からずなんです。仲介してくれるような
所から迎え、当時は猫についてまだまだ知識不足で今となっては血統書しか
彼のルーツを探れないし、あとASHの兄弟とか親とか、何にも考えて
なかったんです。ASH似のロシを見ると、どこかで血が繋がっているんじゃ
ないかと思いをめぐらせています。
モモママ
2005/04/11 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOMOも(?)災難。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる