にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ASH兄さんにもいい季節がやって来た。

<<   作成日時 : 2005/05/10 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
もうだいぶ前から、暖かくなってきたので夜、ASHとは一緒に寝ていない。
とは言っても、足元や、毛布の上などそれなりに暖かい場所で尚且つ、ほぼ毎日私の傍で眠るのがASH兄さんの睡眠スタイル。

MOMOは子供の頃から私たちの傍で眠ろうとはしなかった。部屋の隅の硬いフローリングの床の上が気に入っていたのだ。『変な子だなぁ…』と相方とよく話していたことをキーを打ちながら急に今思い出した。

寒い季節に、私の腕枕で眠るASHが可愛くて仕方ないが、暖かくなってくると、ダルダルになるにゃんずの姿も微笑ましいので私は好きである。
猫を迎える前までの、『寝室は絶対猫禁止!』と言っていた頃を懐かしく思う。鼻炎持ちの私たちは、寝室だけは安全地帯にしようと思っていたのだ。
でも、あまりにもASHが可愛くて、ASHが来て2日目で挫折したのである。なんてもろい決心だったのだろう。

ゆずっこさんのブログの、猫温度計前からいいなぁ〜と思っていたので私も貼り付けることにした。確かに、猫の寝相で気温はわかる。冬は丸まっているし、夏は無防備にびろーんとなっているからだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ASH君、ビロードを着てるみたいですね(=^・^=)
私はすぴ以外の血統書にゃんを触った事がないので、すごく興味ある〜(#^.^#)
すぴも冬は毎日のように一緒に寝てくれたのに、最近は逃げられます(T_T)/~~~
寒いのは苦手だけど冬がちょっと待ち遠しいかも(^^ゞ
みゆみゆ
2005/05/10 20:26
ASHの微妙な手足の曲げ具合。かわいいね〜
デニもよくそんな格好してるよ。
我が家もデニは私の傍で(腕枕・足枕・腹枕)必ず寝るけど、あげはは寝室内でちょっと距離を置いて寝るよ。
昔(あげはが出産する前)はデニ&あげはに乗られて、嬉しいやら苦しいやら寝付けないやら大変だったけど、今思えばあの頃が懐かしい。
ちなみに、デニは必ず私を枕に選んで寝るんだけど、モモママ家もそうかな?
ダーリン淋しがってない?(うちは拗ねてるよ・・・)
デニ助
2005/05/10 22:04
腕枕で眠る猫!
フェイはたまにしか一緒に寝てくれないので、目が覚めて腕枕状態になっていたときはちょっとドキドキします(^^;

ほぼ毎日添い寝してくれるとはASH君かわいいですね
ひりゅう
2005/05/10 22:29
ASH君、本当に綺麗ですね〜♪
見るからにやわらかそうな毛並み・・・
私も触ってみた〜い(#^.^#)

耳元のにゃんのごろごろは、本当に幸せな気分になりますよね。
てらママ
2005/05/11 02:13
★みゆみゆさん
ASHはまさに毛布のような手触りですよ。
すぴちゃんは一緒に寝てくれるんですかぁ(*^_^*)
いいですね!モモは全く駄目なので寂しいですよ。
確かに、自分の周りでも血統書付きのにゃんと
暮らしている方っていないですね。猫=MIXとい
う感じです。

☆デニ助
デニはちょっとひょうきんものっぽいよね。
デニも通称『スコ座り』と呼ばれているあの変な
座り方するし。そうそう、胸枕と首枕の経験ある?
あれは息苦しくて悪夢を見そうだよ(笑)
うちでもダーリンの存在は無視。
私としか寝ないし、私がいなくて寒い時は、仕方な
くダーの布団へ行くみたいだけど、おしりを向けら
れるって言ってた(笑)今はもう諦めてるらしいよ。

モモママ
2005/05/11 08:54
★ひりゅうさん
ASHは冬季限定ですよ(^_^)ロシのくせに寒がり
なんです。今朝は寒かったみたいで、布団を
めくったら入って来ました。ASHは自分からは
入って来なくて、私が布団をめくって『入る?』と
誘うと入るか、入りたいときは私の肩口の布団を
手でシャカシャカ掘るんですよ(^.^)

☆てらママさん
ペットタイプのASHですが、毛並みはやっぱり
気持ちいですよ。でも、キャットショーでお見かけ
するロシたちは、溜息が思わず出るくらいキレイで
うちの子とは明らかに…(汗)動く宝石のようです。にゃんのごろごろいいですよね(~o~)
モモママ
2005/05/11 09:03
ASHちゃんのコロン姿、ほほえましいですw
寝室絶対禁止、うちもその予定だったのに
初日に大泣きされて、あっさり布団付近で寝る猫になりました(笑)
一緒です。 (´ω`)
猫体温計、すごい可愛いですね!!
つい、温度見てしまいますw
くま茶
2005/05/11 20:09
★くま茶さん
くま茶さんのお家も挫折組なんですね(笑)
だって、離れて眠るの寂し過ぎですもの!もう
どこもかしこも猫の毛だらけになってしまい
ました(汗)
猫温度計、かわいいですよね(*^_^*)私も毎日
見ては和んでます。
モモママ
2005/05/11 22:59
はぁ〜、私もASHくんのお腹にモフモフしたーい!
とっても気持ち良さそうなんですもの〜(笑)
うちはこはが季節を問わず、私たちがベッドに入ると
必ずやってきてスリスリゴロゴロした後に私の枕の
9割がたを占領してお眠りになります・・(^^;
私はいつも枕の隅っこで、こはの邪魔にならないよう
ちょこんと頭を乗せて寝てるんですよ(笑)
モモママさんちもネコ温度計を設置したんですね〜!
ネコ温度計、可愛いしホント和みますよね!
私も「今日のお外は何度?」とチェックするのが
すっかり日課になってます(笑)
ゆずっこ
2005/05/12 01:18
☆ゆずっこさん
おはようございます(^o^)丿
ASHの胸毛、最高ですよ(*^.^*)MOMOは長毛なので、
モフモフには不向きです。ゆずっこさんは大丈夫で
すか?私はどうも、鼻の穴に毛が入ってしまって…
こはちゃんったら枕占領してるんですかぁ(~o~)猫って枕好きですよね。気を使って枕を使うゆずっこ
さんの姿が目に浮かびます(笑)
猫温度計、本当可愛いです。ゆずっこさん、どうも
ありがとうございます)^o^(
モモママ
2005/05/12 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ASH兄さんにもいい季節がやって来た。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる