にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のベランダガーデニング2

<<   作成日時 : 2005/05/14 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
我が家のお花たちこんな感じである。

左植えのミニトマトは番外編であるが、一応花を咲かせ始めている。
鈴なりの収穫を夢見て毎年育てているが、未だ鈴なりにはなったことがない。

上段中央のケイトウと下段左と中央のペチュニアは今年の新顔である。黄色の子はまだまだこれからであるので、今後に期待しているのだ。
右上終わりかけのジュリアンと右下ゼラニウムは2年目の子たちである。なんとか愛情冷めずに世話することができ、今年も花を咲かせてくれた。多年草は次の年も咲かせる楽しみがあるので、がんばって大きくなってほしいと思っているのだ。
ゼラニウムはこれから次々に咲いてくれると思うので楽しみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜、モモママさんはホントにみどりの指を
持つ人なんですね。(*^-^*)
モモママさんちのベランダは綺麗なお花と
緑に溢れるステキなベランダなんでしょうね〜。いいなあ〜!
うちもバジルの新芽を切って水につけ始めました。
うまく根が生えて苗にできると良いんですけどね・・(^^ゞ
初挑戦なんでちょっとドキドキです(笑)
ゆずっこ
2005/05/14 21:53
ベランダガーデニング素敵ですね。
私もしたいのですが、マンションだと土の処理に困ってなんとな〜く疎遠に。
ネコと一緒に暮らすと言う事で、部屋の観葉植物も全部処分したし(T_T)
以前庭付き1階に住んでいた時は色々出来で楽しかったのですが・・・

ぽんきちさん
2005/05/15 10:18
☆ゆずっこさん
緑が溢れすぎる窮屈なベランダです(笑
うちのベランダ狭いんですよ。かといって、北側のベランダに植物は置けないですし…。
ゆずっこさんもバジル増やそう作戦ですね(^o^)丿
いつも作るジェノバペーストのレシピはいい加減なので、ゆずこさん、おいしいレシピ知ってたら教えて下さいね。ゆずっこさんなら知っていそうな気がします。

★ぽんきちさん
ガーン!うちの地域だけかもしれませんが、普通に可燃ゴミの日に土捨ててました。いけないことだったのかしら!?
我が家は室内にも普通に観葉植物置いてあります。どうもうちのにゃんずはあまり興味がないみたいなので助かってます。まあ、何度も鉢落とされてますけどね^^;
モモママ
2005/05/16 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のベランダガーデニング2 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる