にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごシフォン・今日のおやつ。

<<   作成日時 : 2005/05/21 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
わかりにくいが、うっすらピンクの焼き上がり。
少々焼きすぎてしまったようだが、シフォン特有のしっとりフワフワの生地である。

手作りいちごジャム(たくさん作ったのに最後の1瓶…)とクリームを添えて食べた。
実は冷蔵庫にはまだ、忘れかけられている杏仁豆腐も入っているのだ。
相方が『最近杏仁豆腐食べてないよね』というから作ったのに、肝心の相方はまだ食べてくれていない。
シフォンケーキを焼いてしまった今では、華のない杏仁豆腐の存在はいっそう影が薄くなってしまったのだ。今日の夕食後こそ食べてもらおう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜〜(゜o゜)やっぱりモモママさんはお菓子作りの天才ですね!
ホントにほんのりピンクでおいしそぉ〜(#^.^#)
いちごジャムも!
モモママさんの相方さんは幸せ者ですね(*^_^*)
みゆみゆ
2005/05/21 23:30
イチゴのシフォン、ほんのりピンクでちょーおいしそう!!!さすが、モモママ☆
私、シフォンケーキって短大の調理実習で作ったのみで、あの型がないとチャレンジできないよね・・・
りえ
2005/05/22 09:00
モモママさんちの子になりたいです。
相方さんうらやましすぎです。
杏仁豆腐も大好物です。
むきぃ〜!
さくら
2005/05/22 20:26
☆みゆみゆさん
幸せなのだろうか…日に日にお腹が2人とも
出っ張ってきてます(汗
昔はレアチーズケーキと和菓子しか食べなかった相方も、今では甘味全般好きな人になってしまいました^^;

★りえ
短大の時に作ったシフォンケーキで実はハマったんだよ。アプリコットとポピーシードのシフォンケーキだったよね!(^^)!今でも鮮明に覚えてるんだ(^^)りえも手軽なお菓子から始めてみない?

☆さくらさん
うちの子になって下さい(笑)我が家は来客が少ないので、2人でふーふー言いながら食べてます^^; だから腹が出ちゃうんでしょうね…
モモママ
2005/05/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごシフォン・今日のおやつ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる