にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS My Birthday 前夜祭。

<<   作成日時 : 2005/05/07 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
明日は私の誕生日である。数年前からそれ程嬉しい日ではなくなってしまった。
明日は母の日でもあるため、今日一応誕生日会、ということになったのだ。

今日、短大時代からの友人りえを招き、クレープパーティを開催したのだ。
パーティといっても3人でひたすらクレープを食べ、だべり、また食べを繰り返すだけの単純な会である。いちごが大好きな私たちは、いちごがある季節のうちにクレープをたらふく食べたいと少し前から思っていたが、本格的にそろそろいちごがなくなりそうなので、慌てて開催することにしたのだ。

いたってノーマルな具を用意して、各々好きなものを包んでいただく。
ただそれだけなのだが、私はクレープをはじめ、包まれている料理全般的に大好きである。
不思議と『包む』料理はおいしい。

クレープだけで満たされなかった私たちのお腹を満足させるべく、パフェを作って食べた。
今回のはかなりビッグサイズ
心もお腹も満たされ、睡魔との闘いが始まったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Happy Birthday! いつになっても、自分だけの特別な日ですもの。盛大にお祝いしてもらわないとね♪
それにしても、クレープ美味しそう!わたしも包み物大好きです。生春巻きや、手巻き寿司や、餃子。。。ぁあ夜中なのにお腹すいてきちゃった。
ハニママ
2005/05/07 23:13
A Happy xxth(何回目かは書かないでおくね!)
BirthDay!!
私ったら長年あなたの誕生日を勘違いして、5月9日にメールしてた気がする。ごめんね。
友達歴最長を自負していましたが、初歩的なミスだわ(涙)反省・・・
気を取り直して、お誕生日おめでとう!!
会う機会はめっきり少なくなっちゃったけど、
いつでも高校時代のテンションにタイムスリップする用意は出来てるからね。
我が家に新しい家族が増える前に、にゃんこ達はダーリンに任せて小旅行に行こうね!!

PS 今日ダーリンがこのブログを見て、
クレープ美味しそう・・・食べたかったなぁ〜
とため息をついてました(マジ)
次回は必ず我が家も誘うように!(笑)
デニ助
2005/05/08 00:15
お誕生日おめでとうございます\(~o~)/
クレープ、すごくキレイに焼けてますね♪
おいしそ〜ぉヽ(^。^)ノ
でもうちの相方とお誕生日一日違いなんだ。。
相方の誕生日は半分忘れてたんですけどね・・・(ブログにそのこと書いてます)
そういえば、もうそろそろ苺なくなっちゃいますよね。満足に食べてないのに〜(ーー;)
ミルクジャムも先日購入しちゃったから、はやめに私もイチゴをゲットしなきゃ!
みゆみゆ
2005/05/08 02:55
お誕生日おめでとうございます!!
今年一年良い年でありますように!!
にしても、すっごいおいしそうですね。
ステキなパーティですね。 いいなw
くま茶
2005/05/08 10:11
お誕生日おめでとう!
お祝いができてうれしかったわ☆
クレープおいしかったよ。
また、何か企画しようね〜!!
りえ
2005/05/08 14:47
★ハニママさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
まあ、記念日には変わりないですし、お祝い
していただけるのは嬉しいものです。
やっぱり包む料理はおいしいですよね!
ハニママさんが挙げたお料理、どれも私も
大好きです(^^♪

☆デニ助
何回目か書かないあたりがすでに何歳かを予想
させるよね(笑)お互い歳とりましたなぁ。。。
なんなら小学校時代のテンションに戻っても
よくってよ(笑)
小旅行絶対行こうね!デニ助の大きいお腹も
生で見れるのかしらね^m^楽しみ!
デニ助家とパーティなら、クレープ生地相当
用意しないと間に合わないね。ダーリンにも
よろしく(^^♪


モモママ
2005/05/08 23:32
★みゆみゆさん
相方さんと一日違いですか!それでは私の
誕生日もきっと忘れられなくなってしまいそう
ですね。ミルクジャム??初めて聞きます。
どんなものかしら。はやくみゆみゆさんの
ブログ拝見しにいかなくっちゃ!
モモママ
2005/05/08 23:34
☆くま茶さん
今年はたくさんの方に『おめでとう』と言って
いただけて嬉しいです(*^_^*)少し気持ちが
明るくなりました。私の企画はかなりの確率で
食べ物絡みなんですよね。食いしん坊なもので^^;

★りえ
どうもありがとう(*^_^*)ほんとおいしかった
よね(^Q^)りえとは食べてばかりだけど、また
楽しい企画考えようね。ま、とりあえずはりえ
の誕生日会が一番近そうかな?いつも我が家
まで遠いところ来てくれてありがとう。


モモママ
2005/05/08 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
My Birthday 前夜祭。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる