にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼き日のMOMO。

<<   作成日時 : 2005/06/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
先日紹介した子供時代のMOMOはかなり子供であった。

今回のMOMOは我が家に来てしばらく経った頃のMOMOである。
この頃はもうASHとも打ち解けて、目ヤニや下痢に悩まされることも無く、元気いっぱい、天真爛漫状態のMOMOであったと記憶している。

下痢と言えば、MOMOは薬を飲ませるのが大変であった。
あの時1回きりなので、まだ良かったが、飲んだふりをして後から『ペッ』と吐いてしまうのだ。
その点、素直に薬を飲んでくれるASH兄さんは楽だったなぁとしみじみしたのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニモモちゃん、かわいい(^^♪
モモちゃん、お薬飲むの苦手なんですね。
うちはすぴが、というより私が飲ませるのが下手。でも相方がすごく上手で、すぴも相方がやると上手にすぐ飲んでくれるんです。
でもモモちゃん、飲んだフリする所がかしこいですね(~_~;)
みゆみゆ
2005/06/02 00:04
ふわぁ〜!可愛いぃ〜!
飲んだフリとはやりますね(・∀・)賢い!
うちのニャンズは、ほぼ無抵抗で飲んでくれるのですが、
「逆らっても無駄だと悟っているのさ…わかる気がする」
と彼に遠い目で言われてしまいました。
(・ω・)ゞ
さくら
2005/06/02 13:16
ちょうど今、なぼちゃんに錠剤のお薬を飲ませているんですが、それはもう大変です(^^;)
そのままでは絶対ダメなので、すり鉢で綺麗に粉々にして、バターや猫缶に混ぜ込んでます。ビビリーな性格なので、ものすごく用心深いんですよね。
素直に飲んでくれる子もいるんですね〜。あぁ、いいなぁ。。
dau
2005/06/02 15:10
おぉ、色っぽい☆艶っぽい☆
目やに&下痢!!!プラムも酷かったですよー
目やにはまだ治ってませんが・・・(ToT)
MOMOちゃん治ってよかったですね!
もちこ
2005/06/02 15:13
☆みゆみゆさん
飲ませるのに上手い・下手あるんですね。うちは2人ともダメだったので、もしかしたら2人とも下手なのかも+モモの性格のせいなのでしょうか(+_+) 飲んだと見せかけて、少ししてから遠くで『ぺッ』とやってました。仕方なく、食いしん坊なところを生かして、フードと一緒に与えましたよ^^; すぴちゃんはおりこうさんに飲んでくれるんですもんね。いいなぁ。。。

★さくらさん
さくらさんちのにゃんずはいい子にゃん揃いなんですね。さくらさん、目と目でにゃんと会話(威し!?)してるのかしら(笑)
モモママ
2005/06/02 22:21
☆dauさん
あらら、なぼちゃん体調くずしてしまったんですか??なぼちゃんも苦手ネコさんなんですね^^; 粉にするなんて、結構大変そう。。。バターは日常的に与えているのですか?MOMOもまたお薬飲むことがあったらやってみます(^^)

★もちこさん
ぷらむちゃんもお薬飲んでたのかしら?いい子に飲んでくれましたか?プラムちゃんの目ヤニは治らないのかな?
目ヤニは最近また、ちょっと出てるんですよね。どうしちゃったのかな…
モモママ
2005/06/02 22:27
MOMOちゃん、なんて可愛い・・・・w
もーー、うちにいたら、ずっとちゅっちゅしちゃいますよ。
(めちゃくちゃ迷惑でしょうけど(笑))
実家の猫も飲んだふり、後でペっ、よくやるみたいです。
なかなか手ごわいですねw
でも、かわいすぎ。。。。。
くま茶
2005/06/02 23:18
モモちゃん、むちゃくちゃかわいい♪
いつかショーの写真も披露してください(^o^)丿
薬は私も慣れるまでは苦労しました〜★
最初の猫のミュウのときでしたが、
指先を血だらけ穴だらけにして飲ませてました^^;
てらママ
2005/06/03 11:55
MOMOちゃん、まん丸ふわふわで可愛い〜(≧∇≦)
ゲリッピしちゃうと、ロン毛にゃんはホント大変ですよね・・(-_-;
お薬、うちも錠剤はけっこう苦戦してます・・(笑)
うまく口に入れられないとすぐ「ペッ」されるんですよ〜(´ー`)
ま、それでも無理やり飲ませるんですけどね(笑)
ゆずっこ
2005/06/03 21:39
モモちゃん、小さい頃から美人さんだったのね!
それにしても飲んだ振りしてペッとは、賢い!
Sophia
2005/06/05 03:16
☆くま茶さん
ちゅっちゅしたくなりますよね!やっぱり^^;
でも、ぶちゅーとされてる時のにゃんって、
ものすごく迷惑そうな顔してません?(笑)
ペッとやってしまうにゃんも多いみたいなので
安心しました。MOMOって、悪智恵がやたら発達
してるのかと思いまして…(>_<)

★てらママさん
早くショーも行きたいんですけど、なかなか
会場の場所と日程との予定が合わなくて…(汗
てらママさんは気合で飲ませたんですね!そうかぁ、血だらけ穴だらけかぁ…(>_<)!
まだまだ修行が足りないようです(笑)

☆Sophiaさん
一瞬、ゴックンしているように見えるんですよ!
なので安心して手を緩めると、トコトコ歩いていって出してしまうんです。
でも、おかげさまでうちのにゃんずは病気知らずで薬を飲ませたのはASHもMOMOも1度キリです。助かってます(^^)
モモママ
2005/06/05 23:36
★ゆずっこさん
ごめんなさーい!コメント抜けてしまいました。
ロングでピーだと、シャワーで部分的に洗い
流さないといけないので、風邪ひきそうだし、
ストレスで余計に病状悪化しそうだし、本当
大変なんですよね(;_;
ゆずっこさんのおうちでは、お薬担当はどちら
ですか?
モモママ
2005/06/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼き日のMOMO。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる