にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS New Family 名前決定のお知らせ。

<<   作成日時 : 2005/06/26 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
Oswald Marron(オズワルド・マロン)

家族会議の結果やっと決まったのである。
呼び名は『マロン』

dauさんが早々と決めたことと、子にゃんの可愛らしさとであれこれと迷ったが、無難な名前で落ち着くことになってしまい、皆さんの期待を裏切るような気がして申し訳なくもあるが、どうにもこうにも思いつかなかったのだ。

『マロン』は決して『桃栗三年柿八年』からではないのであしからず。桃と栗という食べ物繋がりでもない。
イメージで、とってもスィートで優しいお色の毛並みから栗を想像し、マロンとなったのだ。

Oswald(オズワルド)に関しては、イングランドの英雄ということでヒットしたのと響きがカッコイイのでこちらは早々に決まった。
会える日が待ち遠しいが、それまでは楽しみで大興奮である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
オズワルド・マロン!すごい〜カッコイイ!!
それにしても、マロンちゃん、ほんとかわゆい♪
モモちゃんとお似合いのカップルになりそうですね(^o^)丿
ああ、モモちゃんとマロンちゃんの顔合わせが楽しみです〜〜〜(*^^*)
てらママ
2005/06/27 00:25
わーーい\(^o^)/命名おめでとうございますぅ〜〜(=^・^=)
ホント、マロン君かなりな男前になりそうですね、楽しみ〜〜(*^_^*)
いや〜、モモ→クリからのネーミングじゃないのがちょっと残念(?)ですが、とにかく早くモモママさんのブログでお会いしたいです(^^♪
みゆみゆ
2005/06/27 00:35
お名前決定おめでとうございまーす! マロンちゃん、すごく男の子らしくてかっこいいですよね! 早くモモちゃんとの2ショットを見たいです(^-^)
私は登録名も悩みましたよ〜。Oから始まる女の子の名前って意外と少なくて…。みるぼちゃんはOndine Milbo(オンディーヌ・みるぼ)になりました。
dau
2005/06/27 00:58
マロンちゃん、とっても可愛いお名前ですね! やさしいふわっとした雰囲気の マロンちゃんにぴったりのお名前ですねぇ〜。 モモ&マロン のお写真、楽しみにしています。
ジュエルママ
2005/06/27 11:19
^-^)ノ☆.。・:*:・マロン君オズワルドってりりしいお名前もついてぴったりです。成長が楽しみな、“ホッコリ”フサフサなパパになれそう。3ニャンそろって、猫大家族わたしもとっても楽しみにしてます。
ハニママ
2005/06/27 12:43
毛ふかふかの可愛いニャンコちゃんですね!!
マロンちゃん、ぴったりなお名前ですね。
私も3ニャンちゃん揃った写真、楽しみにしていますw
くま茶
2005/06/27 14:08
かっちょいい名前がついたね!
今度モモママんちに行ったら会えるんだね!
楽しみじゃ(^-^)
りえ
2005/06/27 16:11
★てらママさん
やっと決まりました(^^)
マロンだけだと甘いですけど、『オズワルド』が入ると引き締まりますよね。今回の命名は相方ががんばってくれたんですよ。

☆みゆみゆさん
モモ→クリって、後から気付いてしまって^_^;
でも、いいコンビになりそうですよね。
うーん、楽しみです(^^♪
モモママ
2005/06/27 22:06
★dauさん
やっとの思いで決まりました。
『O』から始まると言われて戸惑いましたよ〜^^; そういうセンスは一切持ち合わせていなくて、最初はSophiaさんにお任せしようかと思ってたんです。Ondine、ステキです!そうですね、男の子より女の子の方が選択肢が少なかったかもしれないですね。

☆ジュエルママさん
『マロン』という呼び名も、慣れるまではなかなか馴染まなくて変な感じがするんだろうなぁと思ってます(*^_^*)私もついにファミリー仲間入りです。
モモママ
2005/06/27 22:21
★ハニママさん
3にゃん。。。大家族ですよねぇ^_^;
早く仲良しになって、3ショットを披露したいです。そして皆さんにも安らぎのお裾分けをしたいなぁなんて思ってます(^^♪ マロンくんは体格がいいみたいなので、頼もしいパパにゃんになってほしいです。

☆くま茶さん
久々の仔猫ライフです!
楽しみですよ〜(*^_^*)はっきり言って地に足が着いてません(笑)ネコバカ度がまた一気に加速してしまいそうな私です。

★りえ
りえはうちのにゃんずが仔猫の時に、タイミングよく会ってるよね!楽しみにしててちょ(*^_^*)絶対絶対、かわいいと思う!
モモママ
2005/06/27 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
New Family 名前決定のお知らせ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる