にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・念願のジェノバペーストとトマトとベーコンのパスタ。

<<   作成日時 : 2005/06/30 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
今日は昨日作ったジェエノバペーストで念願のパスタを作ったのだ。
炭水化物抜きダイエットを続けていたが、ここのところ怠けがちである。今日はどうしてもこのパスタが食べたかったので食べてしまった。

早く健康診断が終わってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いい汗かいた週末
昨日作ったジェノバソースで ...続きを見る
すぴまんのこだわり
2005/07/01 02:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜!おいしそう(^^♪
こちらは私が作ったのに比べて、さっぱりでホントにおいしそうですぅ(^O^)/
このパスタの場合、バジルペーストはどの位の量を入れるのですか?
今度ぜひ作ってみたいので、教えて下さい〜〜!(^^)!
みゆみゆ
2005/07/01 02:54
ほんとおいしそう〜〜〜!!!見た目からもかなり引かれます〜〜(*^_^*)自分の作った食材が生かせるってほんと幸せな気分になりますよね〜〜。(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン ちょっと頑張ってそのライフスタイル真似っこしてみよう!!
私の計画( ̄ー+ ̄)ですが、ただの自己満足ですが、なかなか日々の生活を楽しめる感じで良いですよ!頑張ってネイルやってます!かなりへたっぴですけど・・・(^-^;ま、こうやって少しは上手くなってくんだ〜〜〜!!!がんばるどっと!!ちゅくちょく遊びに来させて貰いますね〜〜〜(*^_^*)
allumette
2005/07/01 10:13
おぉぉ!おいしそう!
おなか空いてきたよぉ・・・
健康診断まであと少し!頑張れ!!
りえ
2005/07/01 12:31
☆みゆみゆさん
うーん。
料理の分量を数字で表すのって難しいですね。適当に作る家庭料理は特に。。。
2人分の大体のレシピです(^^)

トマト 2個(今回は皮を剥いて種をとった)
ベーコン 4枚
ジェノバペースト 大さじ3強(くらい?)
オリーブオイル・塩・胡椒・ニンニク 適宜

こんな感じです。

オリーブオイルでニンニクスライスを炒め香りを出し、そこへベーコン、さいの目に切ったトマトも加えて火を通し、最後に茹で上げたパスタとペースト、塩・胡椒を加えて出来上がりです!(^^)!
面倒な時は、トマトなんて湯剥きもせず、種もそのままで作ってしまいますよ^^;
ぜひぜひ試してくださーい(^^♪
モモママ
2005/07/01 20:09
★allumetteさん
おぉ〜!充実しているようですね!!
私はというと、allumetteさんが思っているほどはきっと、真似できるようなライフスタイルではないですよ(汗)
ネイルは練習あるのみ!ですよね^^;
私は1度もネイルサロンへ行ったことがないので、いつかは行ってみたいなぁと憧れてます。

☆りえ
だね。
あと3日で健康診断。。。
去年並みまでは微妙に戻ってないかもしれないけど、ほぼ元の体重に戻ったよ(^^)V良かったー!太モモも気持ーち細くなったような??
モモママ
2005/07/01 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・念願のジェノバペーストとトマトとベーコンのパスタ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる