にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗われてしまったにゃ。

<<   作成日時 : 2005/07/03 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日はASHだけシャンプーしてみた。
ASHのシャンプーの時のテーマソングは、ブルーハーツの『リンダリンダ』である。
〜どぶねずみみたいに。。。〜というフレーズが、びしょぬれのASHにぴったりなのだ。

『僕にとっては迷惑な話にゃ。』

すごい量の抜け毛。
一気にお風呂の排水溝はASHの毛が山盛りである。

いつも思う。
洗いたてのASHはふかふかで、スベスベで、いいにおいでサイコー!

今日は一緒に寝ようね、ASH!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ASHくんご苦労様〜。
シャンプーは体力つかいますよね。
でも抜け毛がとれて、乾かした後はロシアンのダブルコートが輝くのでしょう。♪♪w(-ω☆)
今日はアッシュくんとスイートドリームを。
ハニママ
2005/07/03 21:56
そんなに、ふかふかになるんですか〜
なんか大変そうでいまいち踏み切れないです(^^;
ひりゅう
2005/07/03 23:08
ASH〜本当にネズミみたいね〜カワイイ!
どこの家でもシャンプーは体力勝負よね。
我が家は専らダーリンが洗い担当。
私はドアの外で「デニ頑張って〜」「あげは頑張って〜」と、のん気にタオル持って待ち構える係り。
それにしても、ずぶ濡れヒヨコ状態のにゃんこ達もカワイイものよね〜
でに助
2005/07/03 23:08
奇遇ですねw
うちも今日、シャンプーしました。
乾いた後のフカフカ良い香りのニャンコは
だっこすると気持ちが良いですよね♪
くま茶
2005/07/04 00:22
わぁ〜\(◎o◎)/!おっきいネズミちゃんがーー!!なんちって。
ASH君はシャンプーお得意ですか?
すぴもそろそろ洗いたいけど、なかなか決心が・・・二人がかりで大変なもんで・・・(*_*;
みゆみゆ
2005/07/04 00:25
ASH君、ふかふかなんですね!
ロシアンって、そんなにふかふかでやわらかいんですね〜♪写真でみただけでは解からないけど・・・
一度ロシアン触ってみたい〜〜〜
ちなみに、アルファもシャンプーすると「どぶねずみ」になります(^_^;)
てらママ
2005/07/04 00:53
そんなに抜け毛があるんですか〜。洗って乾かしたら、すっきりツヤツヤですね♪ ふかふかでスベスベなASHくんに触ってみたいです〜(^-^)
dau
2005/07/04 11:23
綺麗に洗ってもらったんですね〜〜。ASHくん。ウチもこの間トト君を洗ったのですが、写真のASHくんと同じくなんかハリネズミみたいになってました・・・。それがまたかわいい!でもウチのトトくんはかなりのオデブくんですので、洗って塗れても全く小さくなりません・・・。だって・・・6kgもあるの・・・;^ 。^;痩せさせなきゃ・・。
allumette
2005/07/04 11:59
★ハニママさん
はい、人間も疲れきりました(ーー;)
ASHを譲っていただいた時に、仰っていた印象
的な言葉があって『ロシアンブルーの毛並みは
ただの”灰色”一色ではなく、夜空に瞬く星の
ように、煌いている』と。はぁ〜ステキ(*^_^*)とその時思いました。確かに1本1本
の毛色が異なり、輝いているんですよ(^^)

☆ひりゅうさん
まだシャンプー未経験なんですね。
あれはネコ・人間共に疲れる一大イベントですよ。本当に洗いたてのにゃんは最高です(^^)
特に我が家の場合、ASHはサイコー!
モモママ
2005/07/04 20:43
★でに助
でに助はいい御身分だこと!(笑)
ASHは1人でも何とかなるけど(洗ったあと
乾かさないし)MOMOは2人じゃないと、洗いも
乾かしも大変なのよ。でも主に私が張り切って
シャンプー計画を率先してるかなぁ(>_<)
やっぱり猫たちに声掛けるよね?(笑)
私も『あとちょっとだからがんばってー』とは
『やだよねーごめんねー』とか言いながらごまかしてるよ。

☆くま茶さん
ホント、奇遇です(^^)
洗いたてって気持ちいんですよね〜(*^_^*)
ASHはまあ、洗ってなくても殆ど体臭はないです
けど、やっぱりほのかなシャンプーの香りが
するといい匂いです。
モモママ
2005/07/04 20:49
★みゆみゆさん
はい、でかいドブネズミです(笑)
ASHの方が、比較的おとなしく(というか諦め
が早い?)しててくれますし、短毛なので
やっぱりラクです。でもMOMOはねぇ〜…という
感じですね。長毛にゃんは1人だと厳しいですもん。我が家でもMOMOのシャンプーは躊躇してしまいます^^;

☆dauさん
すっごいフカフカなんですよ〜(*^_^*)
まさしく上質な毛布!って感じです。胸毛や手足の毛はスベスベです。私は短毛スコにゃんを
触ってみたいです。だってマロンくんも長毛なんですもの(;_;
モモママ
2005/07/04 20:55
★allumetteさん
普通の日本猫にゃんで6sですか?大きいー!
ASHは野良ちゃんとかと比べると、明らかに『外人』体型です。骨格が大きい!
トトちゃん、どんな子なのか気になりますね〜(*^_^*)
ASHは短毛ですけど、案外毛がフカフカなので、洗うと縮みます(笑)意外にスマートなんだね!と思いますよ^^;
モモママ
2005/07/04 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗われてしまったにゃ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる