にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのシャンプー。

<<   作成日時 : 2005/08/25 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
マロンが来て1週間以上経ってしまった。

『早くシャンプーしなくては。。。』という事で、1人で頑張ることにしたのである。

マロンをシャンプーするということは、マロンだけだとまた喧嘩になる恐れがあるため、大変だがモモもシャンプーすることにした。アッシュは懐の広いいい男なので大丈夫と判断し、2にゃんだけにしておこうと思う。

マロンは本当にシャンプーをイヤがらない。
こんなに無反応なのは初めてで拍子抜けしてしまった。
モモも先日の状態を見た後では考えられないくらい静かにおとなしく洗わせてくれて助かった。

問題はまだ残っている。ドライヤーである。
教わったとおりにドライヤーをかけたが、それでもマロン、少しイヤがりクネクネと動く。それでも順調に乾き、手間が掛からなかった。1人でも余裕であった。
モモは今日もドライヤーをイヤがった。さすがにモモを1人で乾かすのは至難の業である。固定スタンドの『カワッキー』があれば何とかなりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷっ、シャンプー後のぬれた姿もみるぼちゃんソックリ。
みるぼちゃんもドライヤーの時に嫌がってクネクネと動きます。なんだかウナギを捕まえてる気分です(^-^;)
ドライヤーをうまくかけるコツってありますか? やはりはじめのタオルドライが重要なんでしょうか。みるぼちゃんの場合、なかなか乾いてくれなくてけっこう大変です。
dau
2005/08/26 10:48
マロンくん、お利口さんだったのですねヾ(@~▽~@)ノ
モモちゃんもなんかちょっと余裕の表情ヽ(*´ω`*)ノ
すぴもシャンプーは何とかなるんですが、ドライヤーは絶対拒否です(´_`。)
カワッキーがあってもダメだろうなぁ〜
みゆみゆ
2005/08/26 19:45
マロン君、シャンプー嫌がらないんですか?
いいな〜!うちは未だかつて、シャンプーを嫌がらなかったにゃんはいません・・・(汗)
だから、皆をシャンプーするともうグッタリで、他の事は何にも出来ません(^^;)
てらママ
2005/08/27 01:30
はじめまして。nakocchiと申します。
「ロシアン」「アッシュ」で検索してこちらにきました。
日記の日付を見ないでさっきコメントを送信したらなんと、ASHさんの名前の由来の日記で随分前のモノでしたね...全体をみないでふらりと書いてしまってスイマセン。

にゃんこ、いっぱいで楽しそうですね!
これからじっくり読ませていただこうと思ってます!

よければあそびにきてください...
http://blog.goo.ne.jp/nakocchi/
nakocchi
2005/08/27 12:12
☆dauさん
ドライヤーのコツですかぁ〜。。。今回はSophiaさんがお家でやっていた方法を教わって、その通りにしてみたのですが、やはりドライヤー、イヤはイヤみたいですね。直接お聞きになった方がいいかもしれないですけれど、一応私が教わったのは
・まず、タオルで体全体をくるみ、乾かしたい部分をチロッと出す。
・温風は体から遠く、熱くならないように気をつけて当てる。
・熱くなってきたらすかさず冷風に変え、今度は風を体に近づける。
・冷たくなったら温風を繰り返す。
そして、一箇所を連続して乾かさず、全体的に少しずつ乾かしていく、とのことでした(^^) でもダメだったんです。。。(ーー;) 大人になったらもっと乾くの遅くなって大変ですよ〜(>_<)

★みゆみゆさん
すぴちゃんもドライヤーダメなんですね。でも、ドライヤー得意なにゃんなんているのかしら??絶対拒否!ということは相当ですね?(笑)モモはまだいい方かもしれません。
モモママ
2005/08/29 23:49
☆てらママさん
シャンプー自体は結構うちのにゃんずはラクです(^^)ドライヤーさえなければ…(ーー;)
まあでも、冬でも汗が出る重労働ですね。

★nakocchiさん
コメント、ASHの由来のエントリーにもさせていただきました(^^)
こんな私のブログへ、遊びに来てくださるだけで嬉しいですよ。
モモママ
2005/08/29 23:58
わわわ、上のドライヤーの手順、まったく同じことをSophiaさんに教えてもらっています。丁寧に書いてもらっちゃって、ゴメンなさい。。やっぱり私の手際が悪いのね…うーむ(^^;)
確かに大人になったらもっと乾かなくなるんですよね。が、がんばります。
dau
2005/08/30 10:18
☆dauさん
あらら?この通りにやってもダメでしたか。。。
あ、でも、みるぼちゃんが初めてのシャンプー&ドライヤーですから、他のにゃんずがどれだけ嫌がるか見たこと無いですよね?(なぼちゃんはシャンプーダメでしたよね?)
きっと、みるぼちゃんはいい子にしてくれていたほうなのだと思います。
大人になると力が強くなるし、表面積も大きくなるしまさしく体力勝負になりますよー(笑
また、にゃんのシャンプーって、手際が良くなるほど頻繁にしないですもんね。私もきっと要領悪いんだろうなぁと思います^^;
モモママ
2005/09/01 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのシャンプー。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる