にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーで流血事件。

<<   作成日時 : 2005/08/15 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
実は昨日、土用干しだけでなくがんばってにゃんずのシャンプーもしていたのだ。

今回は前回の出来事を学習して2にゃんやってしまおう!と。

まずは、ドライヤー要らずのASHから。いつものパターンで順調に終了した。
次は久々のMOMO。
が、ここで事件発生!!
オレンジの香りにやられてしまったMOMOは、発狂寸前。いや発狂状態!?

ともかくすごい力で大人2人がかりでも押さえられず、下洗いの段階で断念してしまったのだ。仕方が無いのでなんとかザザッと洗い流し、タオルドライで今回のシャンプーは中断した。
2人には引っかき傷と噛み付かれ傷が痛々しく残ったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジの香りの下洗いといえば・・・オレンジXですか?
やっぱりにゃんは柑橘系の香りはダメなんですかね〜?
すぴもみかんの皮の匂いは「いや〜ん」って逃げますもん(>_<)
それにしても左下のMOMOちゃん、しょぼん。。って感じでちょっと笑っちゃいました(#^.^#)
みゆみゆ
2005/08/16 21:08
そーなんだ!
にゃんこはオレンジの香り苦手なんだね。
人間には癒しの香りなのに・・・
りえ
2005/08/17 20:44
いやいや〜大変だったね〜
二人とも傷は大丈夫?

我が家もそろそろシャンプーしないとだわ。
・・・とは言え私はタオル係り(笑)
週末あたりにダーリンに頑張ってもらいましょ!
それにしても、短毛のASHも長毛のMOMOも、別人(猫)の様なお姿がまた愛らしい!
シャンプーって、にゃんこも私達も重労働だけど「濡れ猫姿」の哀愁漂い方ったら・・・
何度見ても笑っちゃうくらい可愛いよね〜
でに助
2005/08/17 21:13
☆みゆみゆさん
すぴちゃんもみかんのにおいはダメなんですね(>_<)今回使ったのは予想通りオレンジXです。でもあみにゃ〜さんにすぐに相談したところ、油落としは柑橘系のにおいのものが多いとのこと。これからまた、何で洗おうか検討ちゅうです。この日は笑えないくらいの重労働の1日でした^_^;

★りえ
あ、でも、人間にとっての柑橘系の香りの成分の『リモネン』は香りで痩せ!って一時期流行ったよね(^^)この余ったオレンジXはダイエットにも使えるかも(笑)

☆でに助
今回は私もタオル係りのはずだったのに、MOMOの事件で私も動員されちゃったんだよね^^;
いや〜参った参った(ーー;
でに助のところはシャンプー後自然乾燥かな?
ほーんと洗ってしまうと誰だかわからない(笑)
モモママ
2005/08/19 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーで流血事件。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる