にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまちて。

<<   作成日時 : 2005/08/16 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
事情があり、マロンは今日この日、やっと出会える運びとなったのだ。

このブログを読んで下さっている方の中には、『マロンの紹介はまだなのかしら?』と思われていた方もいらっしゃるかもしれない。

初めての出会いなので、今日はなるべくそっとして、まずは我が家の環境に慣れてもらおうと思う。マロンの育ての(人間の)ママ、Sophiaさんにはいろいろと教えていただき、今晩からの食事や毛並みのお手入れなどなど覚えることは盛りだくさんだ。

第一印象は、MOMOとは比較的すぐに仲良くなれそうであるが、ASHとは・・・微妙な感じである。しばらくはMOMOを迎えたときと同様、注意が必要そうである。

そんな中マロンはと言うと・・・
仔猫ならではの好奇心と無邪気さと物怖じしない性格とで、Sophiaさんの言うとおりすぐにゴロゴロ言って、体をスリスリとしてくる甘えたさん。
これからは徐々に2にゃん+マロンとの近況を紹介していきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
モモママさんこんにちは!
マロンくんついにやってきたのですね〜!!!
きゃわいい〜〜!!!やっぱりdauさんちのみるぼちゃんと兄妹だけあって似てらっしゃる♪美形ニャンズだわ。。うっとり。モモちゃん、ASHくんと仲良くなってくれるといいですね!
kuropi
2005/08/16 17:31
わーーーい!いらっしゃいマロンくん(^O^)/
待ちに待ったって感じです!(^^)!
みるぼちゃんと激似でまた超かわいいですぅ(●^o^●)
まだ2にゃんとはご対面はしてないんですよね?
ASH君とも早く仲良くなってくれるといいですね。
みゆみゆ
2005/08/16 21:10
おー、ついに登場ですね。
他の猫たちとどうからんでくるのか期待しています(^^;

シャンプーは大変そうですね、やっぱり今一歩踏み出せません(^^;
ひりゅう
2005/08/16 23:25
3にゃんずですかー賑やかになりそうですね。
でも羨ましいわ〜


ぽんきちさん
2005/08/16 23:26
キャー! マロンくん、待ってました♪
やっぱりみるぼちゃんにそっくり!! なかなか紹介されないので、どうしたのかなーとちょっと心配していました。元気そうでよかったー(^-^) ASHくん、MOMOちゃんとの出会いが楽しみです〜。
dau
2005/08/17 00:16
んんんまぁ。。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
はじめまして、マロン君。かわいい。やわらかそうな毛なでなでしたいです。みるぼちゃんと似てます!!
可愛い王子様登場で、モモちゃんドキドキかなぁ。個人的にはアッシュ兄さんを一番可愛がってあげなきゃっなんて感じます。3にゃんのご対面楽しみにしてますね。
ハニママ
2005/08/17 11:43
むにゃ〜〜!かわいいぃぃぃぃ!
すごく柔らかそう!なでたーい!
これからの3ニャンの生活楽しみにしていまーす!
さくら
2005/08/17 14:30
ちょ〜かわいいっっっ!!!
愛くるしい瞳。
会えるの楽しみだな(^-^)
りえ
2005/08/17 20:46
いや〜ん。愛らしいっ!!
子にゃんこの内に会うことが出来るといいな〜

私も昔は、大人にゃんこ3&子にゃんこ2(あげはの子)の大所帯経験したけど、大変だったことよりも楽しかったことの方が多かったよ。
もうちょっと先の話になると思うけど、もっと家族が増えていくといいね〜楽しみだね〜
でに助
2005/08/17 21:23
やっとマロンちゃんに会えました〜\(*≧∇≦*)/
かわいい〜〜〜!!!
みるぼちゃんとソックリですね♪
でも顔つきは男の子って感じ(^_^)
2にゃんとの対面が楽しみです!
てらママ
2005/08/18 15:28
☆kuropiさん
ついについにやって来たんですよ〜(~o~)
みるぼちゃんにと本当、似てますよね!男の子にゃんと女の子にゃん、今は似ているけれど大人になったらどんな感じになるのか楽しみです。早く3にゃんでリビングでくつろぎたいです(^。^)

★みゆみゆさん
私も待ちに待ちました!!かわゆいです(*^_^*)やばいです。対面は…我が家に連れて来てもらった時に必然的にしているんです。ASHはトイレから出てこず、MOMOはしばらくしてから『シャー』と言ってました^^;前途多難?かも…。

☆ひりゅうさん
お久しぶりです(^o^)丿
どうからんでくるのか…これは私も興味のあるところ。というか早くからめる仲になってくれることを祈ってます。
シャンプーがこんなに危険と隣り合わせだったのは初めてで凹みました^^;ま、短毛にゃんの場合、洗わなくてもいいみたいですからね。
モモママ
2005/08/19 08:56
★ぽんきちさん
はい。賑やかになりますよ、きっと。そして1年後くらいには4にゃんになっているかもしれません(笑)猫バカ街道まっしぐら!

☆dauさん
みるぼちゃんとどこがちがうの!?と聞かれても明確に答えられそうにありません^^;でもまあ、みるぼちゃんのほうがやっぱり姫っぽいお顔ですかね。本当に良く似た兄弟だなあと思ってます。みるぼちゃんとマロン、どっちが先に生まれたんでしょうね。今度Sophiaさんに聞いてみようかしら(^o^)丿
dauさんのブログでみるぼちゃんを見た印象だと、もっと大きいマロンを想像していたのですが、まだまだ小さい毛玉ですね。MOMOがとっても大きく重く感じます。
モモママ
2005/08/19 09:09
★ハニママさん
んもう、フワフワで小さくて目がこぼれてしまいそうで、天使が我が家に来てくれた、という感じです。モモはドキドキじゃなく『シャーシャー』です(笑)仲よくなってくれるといいんですけどね…。
マロンは本当に手触りが違うんです!!柔らかくっていつまでもナデナデしていたいですよ(^_^)
アッシュ兄さんは、モモが我が家へ来た時よりは落ち着いているのでホッとしてます。なんだかんだ言っても、アッシュの愛しさは殿堂入りで誰とも比べられないものですね(^.^)

☆さくらさん
本当に柔らかいんですよ〜(^。^)もしかしたらモモも柔らかかったのかもしれないですけど、2年半前の記憶なんで、感動再び!です。仔猫のかわいさって、罪ですよね〜(^.^)

★りえ
3にゃんめ仔猫時代にりえには会って欲しかったなぁ!久々の仔猫だからもう、かわいくってしょうがないよ。でも、新しい家族が増える度に、先住にゃんの大切さを再確認するんだよね。
モモママ
2005/08/19 09:14
☆でに助でに助はASHの仔猫時代は見てるんだっけ?もうね〜、天使よ天使!!そうね、にゃんが増えていっても手間はそれ程変わらず、楽しさの方がたくさん増えるよね。と言っても、シャンプーが一番の大仕事かしら。3にゃん、4にゃんと増えていくとシャンプー大変そうだなぁ…(汗)家族が増えるの楽しみにしててね。

★てらママさんみるぼちゃんと大きさが同じだったら見分けがつかないかも^^;たまにマロンを『みるぼちゃーん』と呼びそうになります(ホントです^^;)先住にゃんとの対面は、もしかしたら何度経験してもドキドキしてしまうのかもしれません。いやーASHのあの怖い顔で『シャー』と言われると私たちも一瞬動きが止まります(笑)
モモママ
2005/08/19 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めまちて。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる