にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラルフレンチネイル。

<<   作成日時 : 2005/09/13 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
何がナチュラル?

『ナチュラル』の意味が違うかもしれない。
今回のナチュラルフレンチ=手抜きフレンチなのだ。

ベースコートを塗った後、カラーは塗らず直接先端にホワイトを塗る。その後ラメのポリッシュと、再度ラメ入りトップコートで仕上げたのである。
爪がまだ短いので、フレンチネイルはやりにくかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
モモママさま
いやー、こんなオジサンがネイルの感想を書くと、スケベオヤジみたいで今まで言えなかったのですが・・・
料理して靴も履いてるはずなのに、なんでそんなに手足がキレイなんでしょうね。
ツルツルピカピカじゃないですか。
そろそろ靴を履く季節になると、私の妻など足の爪から手入れが悪くなるので、がっかりですよ。
Manoa
2005/09/14 00:34
私、今日まさに、フレンチカラーの特訓を受けました。むずかしいぃぃい!!!
でも、ベースコートのみで先端白フレンチはお店でもオーダー結構でるらしいよ☆
りえ
2005/09/14 02:01
☆Manoaさん
褒めて下さるのは嬉しいですが、照れますね^_^;どうもありがとうございます。
手荒れしやすい職業なので、ハンドクリーム&ネイル用のキューティクルオイルは欠かせません。足はきっと、楽な靴ばかり履いているからでしょう^^;でも、一番の要因は私自身の肌の丈夫さかもしれませんね(ーー;)
なるべく手はキレイに保ちたいものです。

★りえ
そうなんだ!ベース+先端白フレンチはサロンでもやるものなんだね。ちょっと安心(^^)
いやぁ、これいいよ!!
だって、1週間経って根元から爪が伸びてきても、カラー塗ってないからキレイなままなんだもん。しばらくナチュラルフレンチで過ごそうかな。今日また塗り替えしよう!(^^)!
モモママ
2005/09/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナチュラルフレンチネイル。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる