にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS スコって強引。

<<   作成日時 : 2005/10/17 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


モモだけかと思っていたら、マロンもだ。

何が?というと、その強引さである。強引でないなら自己中と言ってもいいかもしれない。
ネコたる生き物、自己中なのは当たり前かもしれないが、凄すぎると思う。

この日もアッシュがオーブンの上でくつろいでいると、マロンがやって来て馬乗りになり、グイグイやっていた。
そうして、嫌気のさしたアッシュは一目散にその場を去ったのである。

母曰わく『人間だったら、アッシュはA型、モモはB型、マロンはO型だね』とのこと。

アッシュにはもっと図太くなってほいしと願う私である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃはは。この2ショットは戦闘前かな?
この後ASHがトボトボと退散する姿を想像してしまった。人間の表情で表すなら、眉間にしわ寄せて唇尖らせて・・・最年長とは思えない拗ね方かもね〜カワイイじゃない(笑)
モモ&マロンが強引なのは、スコだからなのか?持ち前の性格なのか?
ま、にゃんこらしくて良いではないですかね〜
ASH兄さん!モモ&マロンの自己中に振り回されても頑張って〜!!



でに助
2005/10/17 09:46
ぷぷぷ。みるぼちゃんもかな〜り強引な性格ですよ(笑) マロンくんに関しては、家系的なものかも!? みるぼちゃんは、ゴハンの時は見張っていないと、なぼちゃんを押しのけて食べちゃうし、なぼちゃんが遊んでいるおもちゃも横取りすることがよくあります(^^;) でもあの可愛さで押し切ってます(笑)
dau
2005/10/17 10:33
☆でに助
そうなの。この後マロンがちょっかい出して、アッシュはトコトコ足早にソファーに落ち着いたのよ。
でもその続きもあって、しばらくしたらまたマロンが来ちゃったのよね(^o^;)
またアッシュはジプシーに…。そういう運命なのね、アッシュは┐(´ー`)┌
そうそう、何かあったら逐一メールちょうだいね(^3^)-☆
モモママ
2005/10/17 18:11
★dauさん
みるぼちゃんもですかー( ̄口 ̄)

マロンもすっごく食いしん坊なので、困ることがしばしばです。確かにあの可愛さで押し切ってる、というのは言えてますね!スコのまん丸な顔を見てるとイライラや怒りはどこかへ行ってしまいます(^-^)
マロンも同じくおもちゃを独り占め、取ろうもんなら『う〜!(これ、僕のだもん!)』と言ってます。
モモママ
2005/10/17 18:18
確かに〜!!!
うちのスコずもかなり自己中です(>_<)
・・・というか、マイペースというか☆
猫なんだからあたりまえだけど、
膝乗りなんかも、かなり強引です(笑)
てらママ
2005/10/17 18:45
マロン君まだ体も小さいでしょうに、強いんですね。なんやかアッシュくんなんだか切な〜い。がんばれー。我が家は王子1にゃんでそのあたり、分からないです。人間に対しては控えめですが、どうなんでしょうね。
ハニママ
2005/10/17 21:44
やっぱり人間だけでなく、にゃんの世界も女性と子供が強いようですねo(〃^▽^〃)o
ASH君、がんばれ!(o`・ω・)9
でもASH君はそのやさしさが魅力的なんですよね(´∀`)
みゆみゆ
2005/10/18 01:49
この写真、すでにASHくん押されてますよね(笑)
ロシの方が自己中かと思ってました!!
スコのマイペースっぷりにびっくり。
でも堂々としてて「なにか?」ってお顔が
またかわいい....
マロンたん、大きくなりましたね。
nakocchi
2005/10/19 09:22
☆てらママさん
マイペース、ですよね。
でも、膝乗りだったら強引なのも私としては大歓迎ですよ〜(^o^)丿なのに、うちのスコずは膝乗り強引にしてくれません(;_;)
長年、たくさんのにゃんずと暮らしてきたてらママさんもスコの強引さを感じてる、ということは私の気のせいじゃないみたいですね。

★ハニママさん
そうなんですよ、アッシュったら…。マロンは体は大きくなっていますが、心はまだまだ子供なので、きっとアッシュのことは『お兄ちゃーん!遊ぼうよー』というノリなんでしょうね。アッシュにしてみたら迷惑な話なのかしら。
ハニ王子は大切な王子様なので、ハニママさんの愛情独り占めして、強引になる必要がないのかもしれませんね。
モモママ
2005/10/19 17:39
☆nakocchiさん
バレました!?
向かって左に体が傾いてますもんね^^;
個体差はもちろんあるんでしょうけど、ロシはやっぱり繊細なんでしょう。同じネコとは思えないくらいの見た目と性格です。
マロンは確かに堂々としてます。
顔が大きいので、将来威厳たっぷりの立派なスコになりそうです(笑)最近はちょっと太りすぎ?とも思っているところ。日々大きくまーるくなってます。
モモママ
2005/10/19 17:40
★みゆみゆさん
こんな小さな社会にも人間社会の縮図が(笑)女性も子供も確かに強いですよね!でもマロンは大人になってもあんななのかなぁ〜(汗)

アッシュのこと、優しさが魅力だなんて言ってくれるみゆみゆさんこそ優しいですぅ(>_<)
モモママ
2005/10/19 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
スコって強引。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる