にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ころころマロン。

<<   作成日時 : 2005/11/17 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7


『キミってそんなにころころでいいの?』

最近2人して少し心配している。
両脇に手を入れて立たせると、まるで置き狸である。上から見るとツチノコ。横から見るとマンチカン?

でも最後に辿りつく答えは
『まだ仔猫だしね…。』

にゃんずの食事風景は、大抵マロンが食べ放題状態で、2にゃんを押し退け食べている。
(でもASH兄さんもモモも痩せないのはナゼ?)
人間の食事の時、マロンには退出願っているのだが、最近『引き戸を開ける』ということを覚えてしまい困っている。
今まではASH兄さんしかできない技であり、まんまるスコ組はできないのでは?と高をくくっていたのだが、それは大きな間違いであった。食いしん坊のあまり身についたのかもしれない。
ちょっと油断するとマロンは『ギャングにゃん』と化し、サザエさんに出てくるドラネコのように食べ物をくわえて猛ダッシュで走り去るのだ。

大人になったら止めてくれることを願っているが、無理そうな予感がしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポンポンみるぼ
              モモママさん@「にゃんずのいるくいらし」の『ころこ... ...続きを見る
なぼなとみるぼのねこ日記
2005/11/19 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マロン君ってば、マズルが(*´m´)ぐふ♪ ぷくぷくしてきましたね。『ギャングにゃん』なんて言うから思わず想像しながら爆笑。そういえばガーフィールドの口元に似て?ナイ?モモ姫の殿のかわゆい貫禄っ♪ですね。殿はむくむくテディ君でいいのです。可愛いから。(笑)
ハニママ
2005/11/18 10:40
マッマロンくん・・・なんてダイナミックなお腹。もしかして4キロ間近ですか? みるぼちゃんは今のところ3.4キロで止まってます(笑) でも「まだ仔猫だしね…。」って、私もみるぼちゃんを見るたびに思ってます(爆) だって大福餅のようなお腹なんですもの(^^;) みるぼちゃんは頭が割と小さくて胸のあたりまではスリムなので一見やせて見えるんですが、お腹のあたりからいきなりボーンと大きくなっています。
それにしても、やっぱりマロンくんとみるぼちゃんはよく似てますよね〜(^^) 上の写真とよく似たものが撮れそうなので、撮れたらUPしますね。TBもさせてください♪
dau
2005/11/18 11:51
モモママさん、ワタシもおひさです(笑)
マロンくん、ほんとふっさふさですねー。
でもきっと毛のせいですよ、きっと...
寒くなったらぎゅーってしたいなー気持ちいいんだろうな。
nakocchi
2005/11/19 11:44
今dauさんのブログに寄って来たんですが、ホントにみるぼちゃんとマロン君ってソックリですよねーーー(*_*)改めてビックリです!
フサフサのテディベアちゃん♪
みゆみゆ
2005/11/19 23:17
マロン、だいぶ大きくなったね・・・
子猫のうちにと思っていたけど、成長早いね!
ふわふわしてて、冬は暖かそう(^-^)
りえ
2005/11/21 09:45
☆ハニママさん
おお!マズルぷくぷくガーフィールド!!口元だけじゃなく、全体的ににてるかも…。『殿』っていう表現、なかなかいいところをついていますね(^^)マロンは『王子』というより『殿』の貫禄かもしれません^^;

★dauさん
ダイナミック(笑)
実は今日、体重量ったんです。正直ビビリました(ーー;)4`ジャスト!これは『仔猫だから…』なんて言っている場合じゃないかも!?
みるぼちゃんはいつまでもカワイイお姫様でいて下さいね(^^)マロンには3枚目路線でがんばってもらいます。
モモママ
2005/11/22 00:04
☆nakocchiさん
本当に毛がムクムクなんです。しかも手触りが超気持ちいいんです!!シャンプーしたら縮むかなぁ…。4`じゃきっと身が詰まっているんだろうなぁ…。
nakocchiさんのASHくんは、くれぐれもお腹ぽっこりにならないように頑張ってくださいね。

★みゆみゆさん
毛の色合いが、テディベアみたいです(^^)みるぼちゃん似てますよね!一卵性の双子みたいです。でもマロンの方が勢いがあるというか、男の子というか…。

☆りえ
だいぶ、っていうかもうすっかり大きさだけは大人並みだよお〜…。ASHより大きくなっちゃいそう。マロンは人懐っこいから、きっとりえと初対面でも大丈夫だと思うよ(^^)
モモママ
2005/11/22 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ころころマロン。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる