にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春訪問。

<<   作成日時 : 2006/01/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は友人のお子に会うために外出した。

退院後に会うのは初めてで、成長ぶりが楽しみである一方、ただの訪問では終わらない。私たちらしくサプライズ企画とクレープパーティ開催をも果たすことになった。

サプライズ企画は、友人の旦那様が今日お誕生日ということで私の手作りホールケーキを持参。
もちろんケーキを持参することも手作りであることも秘密だ。


自宅で撮影したもの
今回は自宅用ではなかったので、私にしては丁寧にデコレーションしてみた。しかし、写真を撮る時にしくじった方向から撮ってしまったようで、クリームがびろーんとなっている。
画像

画像


そして、ろうそくを立てて、いい歳をした大人5人で、手拍子に合わせて歌を唄う。
画像


一気にろうそくの炎は消え、あっという間にケーキも胃袋の中へ…。

そして楽しいクレープパーティが延々と続き、あっという間に時間が過ぎてしまい、すっかり長居してしまった。お子がいるというに申し訳なく思う。

桃のような可愛いほっぺに心を奪われ、ハムハムしたい衝動を抑えるのが精一杯であった。
赤ちゃん慣れしていない私たち夫婦は、腫れ物に触るかのようにとてもぎこちなく、そして、その甘い匂いや柔らかい抱き心地や、温かさ、どれをとっても新鮮で貴重な一時を体験させてもらった。

大きくなったら今日の日の写真を皆でみようね、たまみちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サプライズは大成功だったよ。
ダーリンは大感激で、たまみをお風呂に入れてる時も「ケーキ美味しかった」「お祝いしてもらって嬉しかった」「とても楽しかった」だって。本当にありがとうね〜(^^)
赤ちゃんは、ちょっと見ない内にすぐに成長してしまうからね。また近いうちに、たまみに逢いにきてね〜(^^)ノシ
でに助
2006/01/05 14:20
☆でに助
おぉ〜!大成功?良かったーー!(^^)!

この歳になって、唄うと思わなかった?
旦那様の方が、まさか唄われるとは思わなかったかな?(笑)

こちらこそ楽しい時間をどうもありがとう(^^)
社交辞令じゃなく本当に押しかけちゃう!だって可愛いんだもん(*^_^*)
モモママ
2006/01/06 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新春訪問。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる