にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ペロッ。

<<   作成日時 : 2006/02/19 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は2にゃんのグルーミング風景である。

ASH兄さんはシャンプーしたてでかなり念入りにペロペロ。
筋骨隆々の兄さんはドライヤーは不可能なので、短毛であることを理由に自然乾燥である。

画像


画像


画像


モモは無理やりであるがドライヤー可である。
長毛なので自然乾燥では風邪をひいてしまうし、ヨレヨレになってしまうので頑張って乾かす。

画像


画像


画像


残念ながらマロンのペロペロ写真は撮れなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃはは〜2にゃん共カワイイね(^^)
シャンプー後のペロペロは、どのにゃんこも入念且つ執拗にするものよね。マロンも見たかったな〜
やっぱりスコの様な長毛はドライヤー必須なんだよね?我が家はドライヤーしたことないから分からないんだけど、嫌がったり暴れたりするのかな?
でに助
2006/02/20 15:45
3にゃん洗って乾かすとなると一苦労ですよね?うちはヒーローは家で洗ったことないし、ハッピー、ハーモニーは短毛だから…と長い間サボっちゃってます(^-^;)
シャンプーもそうですけど、ドライヤーも大変ですよね?やっぱり怖いみたいで、ハーモニーが特に近所に恥ずかしいくらいの声で泣き叫ぶんですよ…
Humming
URL
2006/02/20 21:59
ASH君の濡れた被毛が、なんとなく最近の若者のセットした短髪に見えて「あ、男前〜♪」と思ってしまいました^^
モモちゃんもおヒゲがグルグルになるくらい、一生懸命グルーミングしてる姿が微笑ましいです(#^.^#)
マロン君のも見たかったなぁ〜残念!
みゆみゆ
URL
2006/02/21 01:30
キャハハ〜〜ふたりともイイ顔してますね!
モモちゃん、フワフワでプリチイだわ(*´ェ`*)ポッ 
うちもドライヤーは不可能なので自分でペロペロしてますわ。
ずーーとペロペロしてるから、毛玉はずいぶん飲み込んでいるんだろう〜と心配しながらみてます。
みかん
URL
2006/02/21 12:08
兄さまの舌でかく無いですか!?
ニャンコの舌ってこんなにでっかかったんだ〜(笑
1枚目のワイルドな獲物を喰った後!って感じのも好きですが、
普段の可愛らしいお顔と違って
悪徳(?)高利貸しが、お札を数えてるって感じの2枚目サイコーです。
ぽんきちさん
2006/02/22 09:26
☆でに助
マロンはね〜、動きが早いのと、近づくと嬉しいみたいで近寄って来ちゃったり、まだ子供気分だからじゃれてきたりでなかなか撮れなかったんだよね^^;
ドライヤーは大変だよぉ!大暴れ(笑)

★Hummingさん
シャンプーより実はドライヤーの方が大変ですね。でも我が家でにゃんずが叫ぶのは、お風呂場のみです。ご近所さんに『動物虐待』と勘違いされたらどうしよう!?と少し不安になりますね^^;Hummingさんも苦労されているようでうすね。
ヒーローくんは、ショップでトリマーさんにやってもらっているのですか?
モモママ
2006/02/23 22:33
☆みゆみゆさん
男前ですか?(笑)ありがとうございます。
私もいつもそう思ってます(←バカですねぇ…)
モモは何をしてても必死に見えます(笑)
マロンは残念ながら撮れなかったんですよね^^;なかなかじっとしててくれないんですよ〜。

★みかんさん
ドライヤーは本当、嫌がりますよね。
みかんさんのおうちのにゃんずも自然乾燥なんですか!お仲間がいて嬉しいです。ずーっとずーっとペロペロしてますよね。濡れてる毛をあんなに舐めなくてもいいのに…と思うのですが^^;
モモママ
2006/02/23 22:44
☆ぽんきちさん
兄さんの舌、確かに他の猫さんのブログとかと比べてもデカイかも!?ビローンってなってますもの^^;
ぽんきちさんのセンス最高〜!ですね(笑)
ロシアンのグルーミングしている姿って、私も肉食獣が『獲物を喰った後!』ってずっと思ってました。
悪徳高利貸しってのもすごく笑えましたよ〜!!もう高利貸しにしか見えません(笑)
モモママ
2006/02/23 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペロッ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる