にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は猫の日。

<<   作成日時 : 2006/02/23 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

昨日は2月22日
猫の日であった。
本当は昨日、この記事を更新したかったのだが、不慮の事故でケーブルがぶち切れ、今日の更新になってしまったのである。

昨日、昼頃相方からメールが来た。
『今日猫の日だよ。
猫たちにおいしいものあげる?』
と。

私自身はボーっとしていてそんなこと気付かなかったので、気付けて良かった。
『おいしいもの』

これは、ASH兄さんの嗜好優先で決まる、おやつ的食べ物である。
まん丸スコ組みは何でもおいしく召し上がるので、ASH兄さんが喜んで食べてくれることが大前提なのだ。
ということで、数少ない兄さん好みのおやつ。↓

画像



体にいいもの、とは言えなさそうであるが、私なりに考えた結果、体に悪くても、たまになら食べたいものを食べさせたい!と思うようになった。
何故なら、普段健康に気を使った食生活をしている私でも、コーラは飲みたいし、突然ケンタッキーは食べたくなるし、たまにはマックも食べたい。ポテトチップも、週末テレビを見ながら食べたい。ケーキも1度に3個は食べたい。
ジャンクフードであろうと、毎日でなくたまになら良いのではないか?
そういう楽しさをせずに一生終えるのは、自分に置き変えたら非常に酷である。
ということで、たまには大盤振る舞いでこのようなおやつをあげることにしているのだ。

ASH兄さん
焼かつお→シーバデュオ→馬肉の順にお召し上がり。
画像


モモ
馬肉→焼きかつお→シーバデュオの順。
画像


マロン
食欲モリモリ勢いがすごすぎて、お皿の中で3種がごちゃ混ぜに…。
でも最後まで残ったのはシーバデュオ。
画像


いつものダラダラ食べとは違い、あっという間の完食で、皆、満足したようである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニャンニャンニャンで猫の日は
アニマルプラネットの『ネコの日特別編成』を見ていたら、なぼみるちゃんがテレビの前... ...続きを見る
なぼなとみるぼのねこ日記
2006/02/24 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンニャンニャンで猫の日なのよね、きっと。いや〜知らなかったな〜。
我が家は、おやつ的な美味しいモノなんて、あげたことないんだよね。でもモモママのコメント読んで、ハッとさせられたわ!そうよね、たまには美味しいモノもいいよね(^^)
明日何か買ってきてあげたくなっちゃった。
私だって、チョコのない人生なんて・・・耐えられないもの!!
でに助
2006/02/23 23:15
☆でに助
そうなの。
にゃんにゃんにゃん=猫の日よ(^^)
そっか〜。でに助は甘々だから、にゃんずにもおやつあげまくりだと思っていたよ。
私たちに比べればあっという間の生命だもの。ぜひぜひ『美味しいモノ』買ってきてあげて!(^^)!
私にコーラのない人生が考えられないように、でに助もチョコのない人生考えられないよね(笑)
モモママ
2006/02/23 23:25
マロンくんのエプロンふっさふさゴージャス!
心優しいライオンくんですね!
ほれぼれしちゃいますぅ♪

う〜ん、やっぱり、会いたいにゃ〜
Sophia
URL
2006/02/24 11:01
そう。私もたまにならいいと思います。
喜んでくれるなら(´∀`*)
精神的にも健康的?
マロン君ふっさふさですね〜男らしさがアップ!

さて、夢バトンの記事アップしました。
よかったらバトンを受取ってください♪
スルーでもOKです。(o*。_。)oペコッ
ハニママ
URL
2006/02/24 12:48
えぇぇ! モモママさん、ケーキを一度に3個食べちゃうんですか!?
でも、わかりますー、たまに食べるジャンクな味って、たまらなく美味しいんですよね(笑)

マロンくんのライオン度がますますUPしましたね(^^) なんてゴージャズな襟巻き! お目目がくりくりのまん丸で素敵です。
ここまで成長すると、みるぼちゃんとの違いがはっきりとでてきましたね。堂々として男らしいです(*^^)v

こちらからもTBさせていただきますね♪
dau
URL
2006/02/24 14:31
うんうん、人間ばっかりおいしいもの食べてちゃ不公平だよね(^^♪
みんな満足そう〜(*^^)v
最近ドライささみあげてないので、今度フードと一緒に注文しなきゃだ!(^^)!
みゆみゆ
URL
2006/02/24 20:37
みんな満足そうな顔してますね!
凛々しいマロン君とは対照的なASH兄さんの姿に笑っちゃいました(^-^)b
モモちゃんもとっても気持ち良さそうですね♪
Humming
URL
2006/02/25 14:31
★Sophiaさん
ふっさふさで、もっふもふ!ですよ(笑)
そういえば、色合いもライオンみたいですね。全然怖くないですけど^^;
絶好調になったらぜひマロンに会ってやって下さい。きっと喜びます(^^)

☆ハニママさん
そうですよね、たまになら…。
精神的にはにゃんずも人間もいいですよ。だって、自分たちだけ美味しいもの食べていると思うと罪悪感がありますから(笑)
マロン、男らしいですか!?嬉しいです〜(*^_^*)
夢バトン、受け取らせていただきますね。と宣言したものの、夢って!?
モモママ
2006/02/25 15:18
★dauさん
我が家の近所のお気に入りのケーキ屋さんは、小振りのケーキばかりなんですよ〜(←言い訳?)学生時代は不二家のケーキ食べ放題で10個くらいは食べましたよ^_^;
たまに食べるジャンクな味、やっぱり美味しいですよね。よかったー私だけじゃなくて(^^♪

マロンの毛並みは本当に立派です。肉付きもいいのでモモとは対照的ですよ。
みるぼちゃんはれレディらしく、マロンは男らしく成長しましたね。
TBありがとうございました!

☆みゆみゆさん
にゃんずにはついつい健康優先で食べ物を与えてしまうのですが、たまにはジャンクな味恋しいかな?と思っているのであげちゃいます(^^)
あれだけ食いつきがいいと、あげた甲斐があるというもの。喜んでもらえると嬉しいですよね!
モモママ
2006/02/25 15:26
★Hummingさん
とっても満足そうでした(*^_^*)
ASH兄さんは顔に似合わず、我が家一番の甘えたで寂しがりやで、いいヤツなんですよ〜。悪人顔なので、他人からはなかなか理解してもらえないのが災難ですけどね^^;
モモママ
2006/02/25 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は猫の日。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる