にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢バトン。。。

<<   作成日時 : 2006/02/25 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

Dreamy days in Tokyoのハニママさんから私も『夢バトン』を頂いてしまった。
この超現実主義の私が、である。

にゃんずは毎日(毎時間?)どんな夢をみているのだろう。

画像

画像

画像



1.小さい頃何になりたかった?

あまり小さい頃の記憶はない。しかし、
『お嫁さんになる!』
『ケーキ屋さんになる!』
なんて、甘ーい夢を描いたことは1度もなかったことは確かである。

小学校卒業時に『将来の夢』という寄せ書きをしなくてはならず、なんとか自分の思いを搾り出して書いたのは確か、
『絵描き』
だったように思う。
子供の頃から絵を描くのは好きだったからだ。
絵が好き、という記憶は幼稚園くらいからしっかり残っている。
そういえば、小学生の頃、トランペットを吹いてたことを急に思い出した。転校する前、確か小学校4年生までである。小さい頃から音楽とも縁があった。

その後の学生生活以降は、漠然とバリバリ働く『キャリアウーマン』に憧れていた。
夢という夢はなく自分が得意なものが何かを考えた時に、理系と美術・音楽・家庭科の成績が良かったため、何か物を創造する仕事が良いと冷静に判断。そして、その中で1番現実的な理系と家庭科が繋がる『栄養学』に落ち着く。
そう、料理は化学である。


2.その夢は叶ったか?

何も考えずに漠然と抱いた夢である『絵描き』は叶っていない。
その後は手堅く過ごしてきたので、卒業後は希望する職種に就職し、現在もその職業である。

          
3.現在の夢は?

あくまで夢(妄想?)として広げるだけ広げるのなら…。

注文住宅で、にゃんずと安心・快適に暮らせる家を発注。
ASH、モモ、マロン、そしてその子供たち、人間の家族、皆が健康で幸せに暮らすこと。
ノラさんと遭遇しても、保護できるだけの部屋があり、ネコ屋敷に。
趣味の範囲で自宅でお菓子作りやパン作りを仲間と楽しむ。
庭で、ハーブや果物や野菜などを育てて、採れたてを食卓に並べる。


4.宝くじで3億円当たったら?

注文住宅を購入。
3.現在の夢は殆ど叶う?
もしかしたら軽食&手作りケーキが並ぶカフェ経営。マロンを看板ネコに任命!?
      

5.あなたにとって夢のような世界とは?

みんなが心身共に、健康である世界。
(今の時期に限って言えば、杉花粉が全くない世界!!杉花粉が存在しているだけで、私はこの季節ウツになってしまう)
心身ともに健康なら
   なんとかなるさッ!と思うからである。
   病気で苦しむ人も悲しむ人も少なくなるからである。 
   きっと殺人事件も減ると思うからである。

もっと大きく考えると、犯罪や目を背けたくなるような現実や、戦争も、私からしてみれば心が病んでいるとしか思えない。普通の神経ではできそうもないことが世の中には溢れている。
   
     
6.昨晩見た夢は?

昨晩…。
3時間も寝てないので、多分見ていないように思う。
眠い。

     
7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

気軽に聞けそうなにゃんこ仲間さんは大方バトンが回っていそうなので…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もたっぷり、もふもふマロンが見れました! 幸せ♪
癒しのマロンくん、なによりの、○○○痛の、お薬にゃり。
マロンにゃん、体調整えて(ケーキがいただけるよう)、会いに行くからね〜〜
Sophia
URL
2006/02/25 21:38
モモママさんはじめまして♪
ニャンズ可愛いですねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
お互いもう直ぐお迎えですね♪o(^0^o)♪
夢バトン皆さん猫!猫!猫!って感じですね(笑)
minyo
URL
2006/02/25 23:43
ホントにモモママさんと私って似てるかも〜〜(^^♪
ダイキャリ好き、絵が好き、お金があればマイホーム!
モモママさんはトランペットやってたのですか!
私は知らない内に親からピアノを習わされてて、才能無いの自分で分かったのになかなか止めるタイミングを掴めなかったという苦い経験があります(>_<)
みゆみゆ
URL
2006/02/26 15:08
そうそう。モモママは現実主義者だよね(^^)
学生の頃、美大とか行かないの?って聞いたとき「絵は好きだけど食べてはいけないから」って言ってた気がする(笑)
夢バトン。渡されてないけど、勝手に受け取って、私もブログにアップしちゃった☆
でに助
URL
2006/02/26 18:41
やっぱり猫好きは皆さん考えること一緒ですね。
うちも『夢バトン』受け取ったんですが、ほとんどにゃんず一色になりました(^-^;)
一日中にゃんずと遊んで暮らせる生活に憧れてしまいます。
Humming
URL
2006/02/26 20:31
超現実主義ですのっ?て、しっかり者な印象のつよいモモママさんに納得しちゃいました。マロン君がお迎えしてくれる手作りケーキのカフェが出来たら参りますからね。(^^♪ バトンキャッチありがとう!
ハニママ
URL
2006/02/26 23:56
>杉花粉のない世界
同感です!!
アレルギーというものがない世界がいいです〜〜
あ、夢バトンにこれ書き忘れました(^^;)

マロンくんが看板猫のカフェ、いいですね。 みるぼちゃんを連れて遊びに行きたいです(^^)
dau
URL
2006/02/27 12:02
神様!どうかモモママさんに3億円当ててください。
モモママさんのケーキが食べたいんです。
マロン君を撫でながらマロンケーキとか…イイナァ
さくら
URL
2006/02/28 18:09
☆Sophiaさん
うふふ(^^)
もふもふマロン、可愛いでしょう♪
ケーキ用意して待ってます(^o^)丿
一緒に3個食べましょう!

★minyoさん
遊びに来て下さったのですね!ありがとうございます(^o^)丿
お迎え前の、ウキウキ気分、最高ですよね(笑)
でも、迎えた後はもっとウキウキですよ!きっと♪
これからもよろしくお願いします(^^)
モモママ
2006/02/28 19:43
☆みゆみゆさん
似てますよね〜!
ピアノ、私は子供の頃憧れていたんですよ。
でも、自分で三日坊主という自覚があって、母に『ピアノ習うなら、ピアノ買ってあげるわよ』と言われてプレッシャーになり、結局習いませんでした(笑)トランペット以外も、音楽とは色々縁がありましたが、音楽でも食べてはいけないですからね…(汗)

★でに助
確かに『絵じゃ食べていけない』って言ったと思う(笑)最近好きだったはずの絵も描いてないしなぁ…。でもね絶対に、にゃんずの肖像画は描くつもりでいるんだ♪水彩画になるか油絵になるかはわからないけどね。スケッチだけでも今のうちにしておくべきかしら^^;
夢バトン、受け取ってくれてありがとう!嬉しいわん(^o^)なんだか懐かしいね。
モモママ
2006/02/28 19:50
☆Hummingさん
本当、皆さん口裏合わせたかのように、夢は『ねこ・ネコ・猫!!』でしたね。
はぁ〜、本当に1日中、にゃんずとまったりしていたいですよ。でも家事もなにもしない、ダメ人間になってしまうかもしれません(汗

★ハニママさん
そうそう、昔からしっかりし過ぎて可愛くない子供でした(笑)昔に比べれば、今の方がまだ、夢みることができてるかな?
カフェ、いいですねぇ…ハニママさんと王子が一緒に来てくれたら、それだけでお客さんが5割増くらいになりそうです(笑)ぜひぜひお待ちしてます♪
モモママ
2006/02/28 19:55
☆dauさん
アレルギーつらいですよね!!
ちなみに私は、杉花粉アレルギー、ゴムアレルギー、薬アレルギーと各種アレルギー持ちです(笑)
食べ物に何もアレルギーがないのが私にとっては有難い!
おぉ〜(゚o゚)みるぼちゃんも一緒に来てくれたら、これまたお客さん5割増!!宝くじ当たらないかしら^^;

★さくらさん
>マロン君を撫でながらマロンケーキとか…イイナァ
これ、いいですね!!
では、カフェオープンになったら、さくらさんにはぜひ!『ゴロゴロ』言ってるマロンを撫でながらマロンケーキと、『シャーシャー』言ってるモモを撫でながら桃のケーキを食べられる券を差し上げます(^o^)丿受け取って下さいね。(モモは迷惑?笑)
モモママ
2006/02/28 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢バトン。。。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる