にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ・いちごミルクゼリー。

<<   作成日時 : 2006/03/30 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は4パックお得セットのいちごと、普通のいちご
(私の大好きなあまおう!)を買い込んで、春の仕込み
第一弾決行!!

そう、いちごジャム作りである。
4パックのうち、900gはジャムにまわし、残り350gは
いちごミルクゼリーにした。

ここのところ、私たちはダイエットを心掛けており、
甘いモノやお菓子類を控えていて、甘いものに飢えていた。

相方が
『なんか甘いものが食べたい…』
と連呼するようになってきたこともあり、ここはひとつ、
ヘルシーに手作りおやつにしよう!と思ったのである。

今回は、人工甘味料で甘さをプラスし、材料もカロリー
優先、ということで生クリームは使わず、シンプルに
いちごと牛乳で仕上げた。

画像


軟らかめに作ったつもりだったが、もっと軟らかくても
大丈夫そうだったので、次回はもっとフルフルのゼリーに
しようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜!美味しそう!!
モモママさん栄養士さんでしたよね、流石です♪
手作りジャムもいいな〜
焼きたてのトーストにたっぷり塗って食べたいです\(*≧∇≦*)/
てらママ
URL
2006/03/31 00:39
う。。。うまそぉ〜〜ヽ(^o^)丿
イチゴは家で食べる場合は練乳&牛乳かけしか私にはレシピがありません(-_-;)
ああ〜こんなイチゴミルクゼリーを作ってくれる人がいたら・・・
あ、いやがんばって今度作ってみよーー・・・かな。。
みゆみ
URL
2006/03/31 01:10
☆てらママさん
ペーパー栄養士ですよ〜^^;
本当は生クリームで作って美味しいのを食べたかったんですけど我慢です(涙)
いちごジャムは良いですよ!あ、でも、たっぷりは塗れないですけど…。
紅茶や牛乳、ヨーグルトにも入れちゃいます(^^)
ただ粒々が残っているジャムなので、サッと混ざらないのがいい所でも悪い所でもあり、ですね。

★みゆみさん
いちごと練乳って、すごく美味しいですよね(~o~)
牛乳の時は、スプーンでグリグリ潰して食べます♪
ゼラチン混ぜるだけなので、ゼリーは簡単ですよ(^o^)丿とは言っても、美味しいいちごはそのまま食べるのが一番◎ですよね!

モモママ
2006/04/04 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のおやつ・いちごミルクゼリー。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる