にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 不協和音連鎖の元凶。

<<   作成日時 : 2006/04/15 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

そう。
うちのモモたん、ここのところとってもとっても自己中である。

春だからなのだろうか?

シーズン中の甘えたぶりとは正反対で、皆に怒りまくっている。

モモが常にイライラ→マロンがモモにちょっかいを出す→モモ怒る
構ってもらえなくてつまらないマロンはASH兄さんに無邪気に
『あーそーぼ!』と向かう→無邪気であっても体の大きさは人一倍
ASH兄さんにとってはもう、いっぱいいっぱい
持て余す→ASH兄さん逃げる→マロンもASHもなんとなくイライラ…。→
モモ以外ストレスのせいかいつも以上に甘えたになる。


という感じだ。
画像


こんな時、ASH兄さんは空気を読めるのか、モモと衝突することは滅多にないが、
マロンはその無邪気さが仇となってしまっている。


外のノラさんの恋の唄でもモモの耳に届いているのだろうか。
本当に、モモたん、ひどすぎる…。
『そんな子に育てた覚えはないですよッ!!』
と言いたくなってしまう。

やっぱり、どんなに美人でも笑顔がなくては魅力半減というもの。
モモにもやっぱり、かわいいレディでいてほしいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、モモ姫も結構大変ですね。今、盛り中ですか?
うちもステラがどんどんエスカレートしてきてます。鳴き声もスプレーも(^_^;) 先代猫達も避妊手術をしたのが2歳を過ぎてたのでシーズンは何度も来ましたが、こんなにひどく無かった!てらママ、お手上げ状態です(人 ̄ ▽ ̄)
そしてとうとう、ピーク時はケージに入れることを決心、現在私の外出中はケージに入ってます。で、うちは夜間皆にゃんケージ。つまり、私が家に居て起きているほんの数時間以外はステラはケージということに・・・
可哀想なんですが、今のままではストレスでお互いの関係まで悪くなってしまいそうで・・・現在ステラの2世をあきらめて避妊手術をするべきか検討しています。
てらママ
URL
2006/04/15 01:36
やっぱり女の子の方がわがままになっちゃうんですかね〜
うちは男の子ばかりなのでそういったことはないんですが、最近、ハッピーで気になることがあるんです。
ストレスなのかグルーミングしすぎで右前足と後ろ足の毛が薄くなってきてしまって…
ハッピーだけ隔離したほうがいいのかな、と悩んでます。
Humming
URL
2006/04/15 11:58
モモちゃん、ご機嫌ナナメの原因は何なのかな〜??
でもうちも、すぴはちょっとワガママで短気です^_^;
ちょっと邪魔なところに座ってるから、移動させようとするとシャーって言われたり(T_T)
リュリュはまだ素直でかわいいんですけどね〜^^
みゆみ
URL
2006/04/16 02:24
☆てらママさん
暫くモモは盛りではないのですよね。
シーズン中は甘えたで、粗相はあっても性格は◎でした。
今は常に全てが気に入らない!という感じです^^;かわいい顔が台無しだよ、と言って聞かせているのですけど通じないですから(笑)
ステラちゃんも大変そうですね(>_<)
2世誕生も一筋縄ではいきません。みんなにとっての幸せって何が1番か、難しいですよね。

★Hummingさん
やっぱり、女の子は強い子が多い傾向はあるのだろうな、と感じてます。強くないと母になれないのかもしれませんね。
アッシュとマロンの性格がいいので救われています^^;
グルーミングのし過ぎ…気になりますね。
こんな時、言葉が通じると本当にいいのですけど、原因を突き止めてなくしてあげるのは大変!悩みますね…(;_;
隔離するのも1にゃんだけだと寂しくて余計にストレスになってしまうかも、とか考えてしまいますし。
良くなるといいですね。
モモママ
2006/04/16 23:17
☆みゆみさん
すぴちゃんもあんなにカワイイ顔して『シャー』って言うのですね^m^
リュリュちゃんは、まだまだ子供なんでしょうね(*^_^*)
カワイイ顔も、シャーの時ってすごい顔になりません?(笑)モモはすごいです。
モモは人間にシャーは殆どしないのですけど、にゃんずに対してはシャーシャー言いまくりですよ。自分から近づいて匂いを嗅ぐくせに、向こうから近づかれると『シャー』です(笑)
本当にしょうがない姫さまです(ーー;)
モモママ
2006/04/16 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不協和音連鎖の元凶。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる