にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャスにゃん。

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

マロン。

尻尾もフサフサ。
襟巻きもフサフサ。
肉球と肉球の間もフサフサ。
全身フサフサ。
画像



でも、今は季節の変わり目。
そのフサフサでゴージャス冬毛はすごい勢いで毎日毎日抜けていく。
画像


モモをブラッシングしてもそんなに抜けないが、マロンはいつ止めていいかわからにくらい、いつまでたっても抜け続けているのだ。

そろそろ暖かくなってきたことだし、シャンプーしよう。
この間シャンプーした時はまだ寒い時期だったので充分に洗えなかったが、暖かくなってきたので、下洗いからきっちりシャンプーして、すっきり爽やか、夏バージョンのマロンに仕上げたいと思っている。
画像

でも、もしかしたら、とってもフサフサなので、洗っても「冬バージョン」のままかもしれない。
どんなマロンに仕上がるのか楽しみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ。ホントにフッサフサ。
みるぼちゃんはブラッシングしても、あまり抜けないんですよ。なぼちゃんはものすごい抜け毛で、ブラッシングすると際限なく抜けます(^^;)

みるぼちゃんの襟巻きが割れてきちゃったから、そろそろシャンプーしようかしらと思っていたら・・・
とうとう来ちゃいました! ゴロゴロくねくねが!!
「んんん〜ん」ってずっと唸っていて、とてもつらそう(;_;) どうやら軽い方ではないらしく、私はオロオロ見守るばかり(>_<)
dau
URL
2006/04/27 01:15
うわゎ。マロン君すっごく毛吹きがいいですね!
ゴージャス・:*:・( ̄∀ ̄ )♪
これ脱ぎきるのは大変ですよね。
我が家も取り留めなく脱毛中(^・^;)
毎朝ブラッシングしても、一日中お部屋をフロアワイパーとコロコロもってうろうろする私です。
ハニママ
URL
2006/04/27 22:18
おぉ〜本当にボリュームタップリ(^^)
襟巻き具合がゴージャス感をより引き立てているね〜
ところで、肉球と肉球の間の毛ってどうしてる?伸ばしっぱなしでいいのよね?それとも切るのかな?切ったらフローリングで滑らないようになるのかな?
でに助
2006/04/27 23:02
マロン君、毛吹きがすごくてとってもゴージャス!
ボリューム感ありますねぇ〜
うちはヒーローの抜け毛はまだそれほど気になりません。
冬毛に変わる時もそうでしたが、ヒーローよりもハーモニーの抜け毛のほうが多くて気になります!
Humming
URL
2006/04/28 00:41
マロンくんの毛皮はフサフサでナデナデしたら気持ちイイだろうな〜♪
やっぱり、うんぴのあとは、拭き拭きしてあげるんでしょうか〜気になる。。。
ジンタは最後が軟らかいので拭きます。
家の上の階のにゃんこもフサフサで夏はサマーカットにされてライオンみたいになるんです。
みかん
URL
2006/04/28 13:32
☆dauさん
みるぼちゃんとマロンとでは、だいぶ違うんですね〜!なぼちゃんの方がすごいなんて意外です。あ、でもASHもすごいかも(笑)
みるぼちゃんもついに、大人になったんですね(*^_^*)そっかー、みるぼちゃん辛そうなんですね。確かに見守るだけしかできないですし、人間にとっても辛いですよね…。

★ハニママさん
ハニ王子も衣替え真っ最中なんですね^^;
抱っこすると服が大変なことになってしまします。マロンはだんとつで抜け毛王決定です(笑)
毛吹きがすごいのは確かなんですけど、身も詰まってます(ーー;)
モモママ
2006/04/28 19:32
☆でに助
マロンは色んな意味ですごいよ〜!!
肉球と肉球の間の毛は、気付いた時になるべくカットしてるよ。カットしたところでフローリングをドリフトすることには変わりないんだけど、少しでも歩きやすいように…と思って(^^)

★Hummngさん
ハーモニーくんの方がすごい、というのもまたまた意外ですね!でも、我が家でも、モモよりASHの方が、抜け毛が激しいかもしれません^^;マロンは本当に毛深いですよ♪
モモママ
2006/04/28 19:36
☆みかんさん
マロンは、手触りも、モモより気持ちがいいんですよ♪(ロシには負けるかもしれませんケド)
ギモンの回答ですが、マロンはお尻クセがとってもよくて、我が家に来てから1度も大きい方で手を煩わせたことはありません(^^)/
マロンに比べモモは、おトイレが下手なようで、何回も大変なことになってますけどね^^;
モモママ
2006/04/28 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴージャスにゃん。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる