にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉ、麗しの姉妹よ!

<<   作成日時 : 2006/05/19 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

もう1年以上もブログを続け、それ以前でもKitty Farm(モモのふるさと)のBBSでもちょくちょく交流させていただいていたみゆみさんのところのすぴかちゃんと、モモは、100%姉妹であることがこの度発覚したのである。

画像

すぴかお姉ちゃん、これからもよろしくね

ブリーダーさんからは、モモを我が子に迎えるか検討していた際、同じ両親から生まれたにゃんずを教えていただいたのだが、その時は、すぴかちゃんは紹介されなかったため、私もすぴかちゃんとはパパにゃんだけが同じなのだとばかり思っていたのだ。

しかし、
みゆみさんの先日のエントリーで、異母姉妹ではなく、本当に姉妹であることが偶然にも発覚!勝手な第六感かもしれないが、モモとすぴかちゃんが異母姉妹と信じていた頃から、なぜだかわからないけれど、すぴかちゃんに対してはとても思い入れというか、目が離せないというか、妙に親近感を抱いていた。もしかしたら、モモのお姉さんだったからかもしれない。
私にしてみても、非常に嬉しい出来事だ。

画像

あたちの瞳はゴールドだけど、瞳孔の周りはうっすらグリーンなのよ


そしてそして、さらに、Hummingさん とも親戚関係であることが判明!

こんなに血の繋がりが身近なところであるとなると、やはりスコティッシュの繁殖というのは素人には難しいということを改めて実感させられた。

モモのお姉さんのすぴかちゃん、そしてみゆみさんとこうして交流できることは幸せである。
てらママさん、Hummingさん、皆繋がっている。
マロンもdauさんと交流が持つことができていて、みるぼちゃんという可愛い妹がいるというのはとても嬉しい。

画像

僕にはカワイイ妹がいるんだよ
画像

瞳もまん丸、みんなまん丸

こんな時、ASH兄さんの兄弟を見てみたいなぁと切に思う。
猫雑誌等で、ASH兄さんと良く似たロシアンブルーを見ると「もしかしたら親戚なのかなぁ…」とつい考えてしまう。

画像

僕は孤独な運命にゃ。おっさんの余裕にゃ。

そういう意味では、ASH兄さんはちょっとかわいそうである。
画像

僕の瞳はきれいかにゃ?

思い切って、先日みゆみさんが紹介していた親戚探しのサイトへ登録してみようかと思案中なのだ。
でもきっと、スコと違って簡単には見つからないのだろうなぁと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すぴりゅりゅファミリー紹介♪
GW明けでかな〜り仕事が大変だったこともあり ずいぶん更新をさぼってしまいましたが(汗 今日は特別にすぴリュリュのご両親を紹介します! 注:下記すぴリュリュ以外のお写真は全てKitty Farmさん所属のものです!    まずはすぴリュリュの共通のパパ「だい君」で... ...続きを見る
すぴまんのこだわり
2006/05/19 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!ステキな話ですね〜
我が家のアッシュも一緒に生まれた女の子が
いるはずなので気になってたとこなんです。
きょうだいが見つかるってなんだか嬉しいですよね。
ワタシも登録しようかなー。
nakocchi
URL
2006/05/19 22:40
紹介していただいてありがとうございます〜
モモちゃんと親戚だと分かって嬉しかったです♪
ハーモニーとは曾お祖母ちゃん、ヒーローとは曾々お祖母ちゃん、ハミング、ハッピーとは曾々々お祖母ちゃんが一緒です〜(≧∇≦)
かなり遠いですが、今後ともひとつ親戚ということでヨロシクですm( _ _ )m
Humming
URL
2006/05/20 01:07
わーーい!ホントに嬉しいですぅ〜ヽ(^o^)丿
てんちゃんが血統書名ではこまちちゃんってこともあって発覚が遅れましたが、嬉しい驚きでした!
100%猫にはもえちゃんというこれまた100%すぴ、モモちゃんと姉妹のにゃんが登録されていました!(^^)!
ASH君の親戚も見つかるといいですね(^^♪
みゆみ
URL
2006/05/20 01:49
はじめまして
モモちゃん、スピカちゃんと姉妹ニャンの
もえのママです(^^♪
私ももえを迎えるか検討していた時に
同じ両親なので大きくなった時の参考にと
ブリーダーさんからモモママさんと
みゆみさんのブログを教えていただき
一方的に親戚付き合いさせてもらってました(*^_^*)
これからお付き合いよろしくお願い致しますm(__)m


ひなもえママ
2006/05/21 04:20
☆nakocchiさん
登録してみませんか!?もしかしたらうちのASHとも遠い親戚だったりするかも…!!
そうだと嬉しいんですけどね。でもアッシュくんとはお顔が随分違うから、きっと違うんでしょうねぇ(;_;

★Hummingさん
改めて曾々お祖母ちゃんとか、文字で表すと本当に遠いな〜って感じちゃいますね。
でもでも本当に私も嬉しかったです!!
こちらこそ、これからもよろしくです♪
モモママ
2006/05/21 23:15
☆みゆみさん
すぴかちゃんが、モモのお姉さんだなんて、とても嬉しいし光栄です!(^^)!
ということは、すぴかちゃん、カレンちゃんとも姉妹ですね♪
すっごく親近感が沸いてしまいました(^^)

★ひなもえママさん
初めまして!
モモには姉にゃんも妹にゃんもいるのですね♪
ブログ、参考になりましたでしょうか?
モモのイタズラっぷりも書いているので、もしかしたら不安にさせてしまったかもしれませんね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪

モモママ
2006/05/21 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おぉ、麗しの姉妹よ! にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる