にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコにマタタビ。

<<   作成日時 : 2006/05/24 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちのにゃんず、マタタビは効かないと思っていた。

というのも、市販のマタタビの実を乾燥させたものを与えても反応しないし、爪とぎによくついてくる粉末のマタタビに対しても、全く無反応であったからだ。

しかし、先日、檜原村の方までドライブに出かけた際、みやげもの屋でマタタビの枝が売っていたので試しににゃんずのお土産として買ったのだ。
どうせ効かないと思っていたため、1本(30円)だけ購入。期待など全くしていなかった。

でも!!
皆、興味津々。
わらわらと集まってきた。
ASH兄さんが1番気に入ってくれたようで、体をグルグリこすりつけていた。
画像

画像

画像


こんなことなら、10本1束、買ってくれば良かったと後悔したのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マタタビの枝は試したことないですが、うちもマタタビはお気に入りですよ♪
キャットニップにはどのコも反応がイマイチなんですが、マタタビだと違うんですよね〜
よだれいっぱいでデレデレになっちゃいます
Humming
URL
2006/05/25 00:32
う〜ん!やっぱりナチュラル素材は強いですなぁヽ(^o^)丿
それにしてもマロン君、ASH君より一回り大きい・・・(^_^;)
モモちゃん、またたびに酔ってなんだかあどけないお顔になってますね?(*^_^*)
みゆみ
URL
2006/05/25 00:47
☆Hummingさん
この枝、新鮮?だったためか、みんな食い付きが良かったんですよね(^^)
Hummingさんのところはキャットニップは全滅なんですか!?キウイもマタタビと同じ仲間なんですって(^^♪

★みゆみさん
市販のマタタビは惨敗だったので期待していなかったんですけど、初めてマタタビで酔っ払うネコを間近で見ることができました^m^
モモのあの顔は計算です(笑)
モモママ
2006/05/25 23:25
我が家は爪とぎについてる粉末でも、大酔っ払いだったよ。まさに大トラ(笑)デニもあげはも仔にゃんこだったからかな?その時のヨダレだらだらの酔っ払いっぷりが怖くて最近は爪とぎにも粉末は使用していない。次回の爪とぎ交換のときには久々に使ってみようか・・・いやいや怖いからヤメテおこう(TT)
でに助
2006/05/25 23:48
1本じゃ取り合いになっちゃいますね〜。
ホント10本あってもよかったね。
すぐどこかに転がっちゃうから〜笑。
うちのふぅたはマタタビの実を酔う間もなく食べちゃいますから〜!!
みかん
URL
2006/05/26 14:26
☆でに助
そっか〜。でに助のとこは大トラに大変身なのね(笑)
でもそこまで酔っ払ってくれると面白いね(=^▽^=)
うちのにゃんずはクールなのかしらん。

★みかんさん
ふぅたくんらは食べてしまうくらい好きなんですね(´∀`)
ジンタくんは好きじゃないのかしら?

そうそう、コロコロ転がってしまうから、なくならないように目が離せませんよ(^_^;)
モモママ
2006/05/27 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコにマタタビ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる