にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国して…。

<<   作成日時 : 2006/06/09 11:38   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

留守中は相方の家族ににゃんずのお世話を依頼していた。
旅先からの電話では、

「ASHはすごい。いつも擦り寄って来て甘えている。
マロンは馬肉をあげると、1番に飛んでくる。すごい食欲。
モモは全然出てこない。」

とのことであった。

まあ、マロンとモモは予想通りであるが、意外にもASH兄さんは
私たち以外の人間にも甘えていた。


海外旅行で長く家を空けて帰国後毎回思うこと。
それは
「感動の再会ができない」
ということである。

私たちは、旅先でも、にゃんずのことを毎日想い、日本へ向かう飛行機の中では、旅行の名残惜しさよりも、もうすぐにゃんずに会える!という想いでいっぱいで早く自宅に戻りたい一心で帰宅するというのに、なんともつれない態度で迎えられる。

今回は、今までの中で一番長くにゃんずと離れ離れになっていた。
当然、
「ただいま〜、みんな!無事帰ってきたよ〜!」
と声を掛け抱きしめたいところなのに、全員固まった後、さーっと警戒して蜘蛛の子を散らすように駆け足で逃げていく。

そんな中、一番に近寄ってきてくれたのはマロンだ。
ゴロゴロいって、体を摺り寄せてくる。
「ほぉ〜、可愛いよぉ〜。会いたかったよ〜(涙)」
と、やっと、感動の再会である。
画像


30分〜1時間程経った頃、ASHとモモも大分落ち着きを取り戻し、普段通りになったので、やっとギューッと抱きしめ、胸に顔をグリグリ埋めることができた。
画像

画像


その後は、部屋中の抜け毛を掃除し、粗相の後を片付け、旅行中の洗濯物をとりあえず洗い、帰宅後の我が家はちっとも落ち着くことのできない状態で非常に疲れてしまった。

スーツケースが片付くのはいつになるだろう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコってほんと冷たいですよね(笑)
ワタシも2週間くらいアッシュに会ってません...。
たぶん、いや絶対、100%、忘れられてます(涙)
マロンたんは甘え上手ですね...見上げ顔の写真が
またかわいい〜!でもかわいい顔して馬肉食べるのね(深い...)
旅の疲れ、ゆっくり癒してくださいね。
nakocchi
URL
2006/06/10 01:42
おかえりなさ〜い。
にゃんず元気で、ひと安心ですね。寂しがってストレスためちゃうよりいいんでしょうが、警戒されちゃうのは、パパママとしては淋しいですね。ぽうもお友達がいたら、長期でお留守番出来るかな〜。
ぽうのお世話係
URL
2006/06/10 10:06
おかえりなさ〜い♪
感動の再会を期待して帰ってきたのにこの反応はちょっぴり寂しいですね…
でも、きっとお荷物いっぱい、お土産いっぱいの姿がいつもと違ってて戸惑っただけなんじゃないですか?
元気でいてくれたのは何よりですね〜
Humming
URL
2006/06/10 13:09
おかえり〜☆無事に戻ってきたわね(^^)
にゃんずもイイ子ちゃんでお留守番出来たのね〜エライエライ!
帰宅してすぐに飛んできてくれないのは・・・モモママ達の記憶が「にゃんずメモリ」の奥の方に仕舞われていただけ。取り出すのにちょっぴり時間がかかっただけよん♪
お留守番で淋しい思いをさせた分、暫くはいつも以上にベタベタして甘えん坊させてあげてね(^^)v
でに助
2006/06/10 22:22
おかえりなさ〜い。
ご旅行は楽しかったですか?
私も5日程ニャンズを実家に預けてたんですが
帰宅してもえの頭を撫で様としたら、嫌そうな
顔してよけられました。。。
こんな事初めてです(涙)
アッシュ君、モモちゃん、マロン君お留守番
おりこうだったね♪パパママにいっぱい
甘えるんだよ(^^♪
モモママさんもゆっくりされてくださいね(*^_^*)

ひなもえママ
2006/06/11 01:09
新婚旅行の仕切りなおしだったのですね♪
今度はトラブルなくご旅行できたみたいで良かったですね!(^^)!
にゃんずの反応が少し寂しいですが、きっとご実家でかわいがられてたからでしょうね^^
これくらいの方が心置きなく旅行が出来ていいのかもしれませんよ!?
みゆみ
URL
2006/06/11 17:58
☆nakocchiさん
2週間も会っていないなんて寂しいですね(;_;
再会の瞬間、アッシュくんは一体どんな反応を見せるのか楽しみなような怖いような…(笑)
馬肉はフリーズドライのもので、3にゃんとも大好きなんですよ♪

★ぽうのお世話係さん
戻って来ました〜(^^)/
本当に、寂しいもんですよ、あの再会の仕方は…(;_;
ぽうちゃん1人だけなら逆にご家族の方にも預けやすいかもしれませんよ。3にゃんともなると申し訳ないですからね^^;
モモママ
2006/06/12 01:16
☆Hummingさん
ただいま〜♪
Hummingさん、やさしいですねぇ(*^_^*)でも、本当に忘れてしまうんです…(泣
毎回毎回寂しいですよ(;_;どうしてあんなにすぐ忘れてしまうのかしら、といつも思います。
3にゃんとも元気でしたが、やっぱりストレスはあったようで粗相の後が残されていましたね^^;

★でに助
ただいま〜!無事帰ってきたよ(^^)
>「にゃんずメモリ」の奥の方に仕舞われていただけ
かぁ〜…。でも本当にそんな感じだよね。ムネムネのエッセイに「ネコは未来のことが考えられない、という研究データが…」と書いてあったのね。過去のこともすぐ忘れちゃうし、にゃんこってまさしく「今を生きる」って感じなのかも。1週間経って、みんないつも通りに戻ったよ(^^)

モモママ
2006/06/12 01:24
☆ひなもえママさん
ひなもえママさんのところもやっぱりそうでしたか…。本当に悲しい気持ちになりますよね(;_;
人間の方もやっともとの生活ペースになってきました♪甘えたにゃんずはカワイイけれど、もうすっかりにゃんずもいつも通りになってしまったようです(^^)

★みゆみさん
無事行ってきました♪
少々の旅行中のトラブルはあったものの、概ね楽しく旅行できました(^^)また後日エントリーしようと思ってます。
にゃんずは我が家でお留守番で、相方の家族に通ってもらってたんですよ。今までも泊まりに来てもらったり私の家族に来てもらったりで、うちのにゃんずは我が家から殆ど出たことないので、適応力ゼロかもしれません^^;

モモママ
2006/06/12 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰国して…。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる