にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしは誰でしょう?

<<   作成日時 : 2006/07/24 01:03   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

わたし。
画像

まん丸なの。
和室が似合うの。
ショートヘアなの。

お顔も大きいのよ。
画像


みなさん、はじめまして。
大人になったわたしです。
画像

画像



名前は「CLEO(クレオ)」
ディズニーのピノキオに出てくる美人の金魚の名前からいただいたのだ。
この金魚のクレオは目がパッチリとしていて丸顔でセクシーな唇を持つ愛くるしい姿をしており、色合いのイメージもマッチしている。

また、クレオパトラ(Cleopatra)のクレオにもかけ、世界三大美女である女王の名前をいただくのは、この小さな天使に相応しいと思ったのである。

しかし、元々の「輝石」というこの子の名前も非常に気に入っており、まだ自然に口から出るのは「キーニャ♪」という呼び名だ。
ミドルネームを輝石にしておきたい気持ちなのだ。

抱っこは苦手な様子。
もう少し仲良くなれたら、お顔をキレイにしようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜!キーニャちゃん、やっとお迎えされたんですね♪かわいい〜〜ヽ(^o^)丿
いつお迎えされるのかと思ってたんですが、これだけ待たれたのは何か理由があるのかな?
それにしてもショートの毛並みがキレイですね〜〜(*^_^*)
みんなとのご対面はまだなのかな?
早く仲良くなれればいいですね!(^^)!
みゆみ
URL
2006/07/24 02:20
(*ノωノ)キャ〜まんまる〜かんぺきな可愛さでお名前ぴったりです!ふぁぁあCute。パウンドケーキ以来まってましたのよ。(笑)今度はご対面を楽しみにしてます。
ハニママ
URL
2006/07/24 09:16
待ってました♪♪
なんて可愛いんでしょう(^^) どこまでもまん丸なクレオちゃん。後ろ姿がなんとも愛らしい・・・
3ニャンズとのご対面が待ち遠しいですね!
dau
URL
2006/07/24 09:54
まる〜い!かわいぃ〜。
とってもお子ちゃまに見えますが (笑)
童顔クレオちゃん、羨ましい限り!
このかわいさ、3ニャンズがクレオちゃんを気に入らないはずがないですね★
junko
URL
2006/07/24 10:43
あらあら〜まん丸で本当に和室がお似合い!カワイイ〜大人なんですか?赤ちゃんのような可愛らしいクリクリお目めですね!一枚目の写真、ちょっとコマリに似ています(^^)クレアちゃん、これからもどうぞよろしく☆
トモ
2006/07/24 13:34
いや〜ん!カ〜ワ〜イ〜イ〜☆
クレオ姫、8月に会いに行くからね♪
あ、ASHもモモもマロンもね。
忘れてないからねf(^^;)
でに助
2006/07/24 21:50
☆みゆみさん
ついに来たのですよ(^v^)
遅くなったワケは特別なことではなく、たまたまsphiaさんと都合が合わなくて…。
みんなとの対面は連れてきて下さった時に会っているだけでドアの隙間越しにチラッ程度ですよ。
そうそう、以前にみゆみさんが紹介されていた「猫村さん」。私もすっかりファンなんですけど、どうも横たわっているクレオが猫村さんに見えてきてしまって^^;エプロンを縦結びで着せたいです^m^

★ハニママさん
本当に本当に小さくてまん丸でむっちむちで可愛いのですよ〜!私の念願のむっちりむちむち短毛スコにゃんです(^^)
ゆっくりと環境に慣れてもらう予定なので、少しずつ紹介していきますね。
モモママ
2006/07/24 23:05
☆dauさん
後姿、私とても気に入ってるんです♪
まん丸なんですもの!
対面は楽しみでもあり不安でもあり…。
ASHは神経ピリピリしてて私たちにも怖い顔で「シャー」と言うのですよ(;_;マロンは全然大丈夫そう(^^)さすが性格ピカ一の優しいコです。

★junkoさん
小柄なので、とても幼い印象ですよ(*^_^*)
スコって元々童顔にゃんですけど、クレオはもっと童顔ですね(笑)
これからの対面、junkoさんの言うように順調に気に入ってくれるといいのですけど…。
モモママ
2006/07/24 23:12
☆トモさん
色合いといい丸顔といいコマリちゃんと共通点ありますよね(*^_^*)
クレオは立派な大人にゃんです。でも小さくてまん丸で子供みたいなんですよ〜。
これから少しずつ紹介していきますね(^^)

★でに助
すごいまん丸なのよ〜。小さいのよ〜。
和室に似合うにゃんこがやっと我が家にも!座布団の上で丸まって寝てほしいわ(^^)
モモママ
2006/07/24 23:19
一枚目の写真、ネコだとわからないかもしれないですよね^^;
まん丸お顔とまん丸お目々がキュートです!
やざぽん
2006/07/24 23:32
うわーっ!!可愛い!!
とうとう4にゃん目を迎えられたんですね♪
いいなぁ〜(>_<)
羨ましい…
こういう可愛いコを見ちゃうとうちももう一匹なんて、ついつい思っちゃいますね(^-^;)
クレオちゃんは何ヶ月ですか?
7、8ヶ月ぐらいでしょうか…?

みんなとのご対面が順調に行って、仲良く遊んでくれるようになるといいですね♪
Humming
URL
2006/07/25 06:11
ホントにまん丸ですね〜。可愛い〜♪小さい頃と変わりませんね。こんな、ちっちゃくってベビーフェイスの女の子とも暮らしてみたいですね。
にゃんずのご対面写真、ゆっくりお待ちしてまーす。
ぽうのお世話係
URL
2006/07/25 07:21
きゃ〜、待ってました〜\(*≧∇≦*)/
お名前クレオちゃんになたんですね♪かわいい姿にぴったりの名前!
皆にゃんの対面が楽しみです(^_^)
てらママ
URL
2006/07/25 15:55
いや〜んちょ〜かわいい(^-^)
家族がもう1匹増えたってこと?
私も早くご対面したい!!!
りえ
2006/07/25 20:43
(/(エ)\)キャー 可愛い〜♪
まん丸なお顔でモフモフしてて色合いも優しくて可愛いですね!
またにぎやかになりますね。
いいなぁ〜楽しさ嬉しさ増えますね♪
みかん
URL
2006/07/29 12:43
☆やざぽんさん
1枚目の写真は猫だかわからないし、どっちが頭でどっちがお尻かもわかりにくいですよね。
まん丸のおチビちゃんが新しい家族に加わりました♪

★Hummingさん
これでも立派なレディ。1歳は過ぎているのですよ^^;すっかり大所帯になってしまったので、これ以上は増やさないように…と思っています。(ベビにゃん以外で(^^♪)
Hummingさんももう1にゃん、いきますか!?(笑)
モモママ
2006/07/31 00:22
☆ぽうのお世話係さん
王子もいいですけど姫もいいですよ(^^)ま、王子より気が強いですけどね。
まん丸で本当、子供の頃と変わっていません。
これから3にゃんとの絡みが楽しみです。

★てらママさん
とうとう4にゃん目を迎えてしまいました^^;
ASHを迎えたときは、こんなに大家族になるとは思っていなかったんですけど、いつの間に(笑)てらママさんのところはベビびゃん誕生後、一気に大家族になりますね。
今は『クレにゃん』と呼んでますよ♪
モモママ
2006/07/31 00:26
☆りえ
すごく和む子だよ〜(*^_^*)まん丸でむっちむち(笑)ぜひぜひ会いに来てね。お土産も梅酒もりえを待ってるよ♪

★みかんさん
確かに楽しみは増えましたね。短毛のスコにゃんは初めてなのでなんだか変な感じです。
ちょうど短毛・長毛、2にゃんずつになりました。ASHだけ目立ってますけど…。
ASH兄さんがいじけないようにと大変ですよ^^;早く皆で仲良くしてもらいたいです。
モモママ
2006/07/31 00:32
大好きなモモママさんに託したとはいえ、おちびな甘えんぼキーニャがいなくなって、寂しい日々を送っていましたが、こんなにいっぱいコメントが寄せられていて、皆さまが、かわいいとほめて下さるので、なんだか、とっても嬉しくなりました。
モモママさんてば、クレオちゃん、ディズニーのクレオちゃん由来は聞いてたけど、ふふふ、クレオパトラにもかけていたなんて、三大美女にあやかってなんて、私にまさる激親ばかっぷりですね。

美味しいフルーツケーキと、心のこもった、いっぱいのおみやげ、ありがとうございました!手作り梅酒、最高でしたよん♪
Sophia
URL
2006/07/31 22:51
☆Sopihaさん
寂しそうにしているSophiaさんの姿が目に浮かびます。ゴロゴロくねくねのキーニャが居なくなったら…と思うと寂しいですもの(;_;
可愛い天使は食欲旺盛、元気にしています。個人的には左後足の小指あたりのブチ模様が好きです(*^_^*)

自分たちでも笑ってしまうくらい親バカですね^^;今回の命名も、マロンに続き相方が中心で決めたのですよ。私以上の親バカかもしれません。

そろそろ予防接種が近づいてきましたので、みんなをシャンプーしようと思っています。
4にゃんだと大変そう!!
モモママ
2006/08/04 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わたしは誰でしょう? にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる