にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 女は強し。

<<   作成日時 : 2006/08/04 00:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

和室のゲージの中で過ごしているクレオ。
リビングと和室を隔てている引き戸を開けると真っ先に向かうのはマロンである。

画像

早くあたちを出して〜!!

マロンはこの小さなお姫様が大層気に入ったらしい。
早く仲良くなりたがっている。
それとも、実家で一緒に過ごした日々のことをおぼろげながら覚えているのだろうか。
マロンは4月、クレオは6月生まれで、マロンは我が家に来たのは8月だからだ。


ゲージ越しのあいさつ。

ASHは警戒してなかなか近づかないし、近づいてもその悪人顏のせいかクレオも遠慮しがちな態度を示している。新入りにゃんこを迎えるのは今回ASHにとって3回目であるが、性格のせいらしく、一番こたえているのは今回もASH兄さんである。

モモ姉といえば、予想よりお姉さんな態度であった。
マロンは仔にゃんであったが今回のクレオは大人にゃん。
それでもクールなモモ姉なのは
『ま、あたちの妹分として認めてあげてもいいわ』
はたまた
『あたちのオトナの魅力には足元にも及ばないわね』
なのか、いずれにしても余裕を感じられる。

そしてマロン。
クレオとマロンの体格差はモモ以上、誕生日も2ヵ月近くマロンの方が早いのでマロンの方が一応年上である。
それなのにマロンが近づくとクレオは
『シャーー!!』
と言うのだ。
かわいそうなマロン…。
そんなことを我が家一番のおチビちゃんに言われても怒らず呆然としている。
大物なのかボーっとしているのか、とにかく穏和なマロン。
こんな時、マロンがとてつもなく愛しくなり、『ギューッ』と抱きしめたくなる。

こんなに小さくてかわいいクレにゃんなのに、マロンにだけは随分強気な態度。
強くないと母になれないからなのだろうか。
人間もにゃんこも『女は強し』!
モモもクレオも私も?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
クレオちゃん可愛いですね。小さなプックリマズルがなんとも(^^)
小柄とはいえ立派な大人ニャンだから、対面には気を使いますよね。早速シャーされちゃったマロンくん、カワイソウ(>_<)
でもマロンくんがいれば、すぐにみんな仲良しになれそうですね。
dau
URL
2006/08/04 10:59
クレオちゃん、マロン君より2ヶ月年下なんですね♪ マロン君がクレオちゃんに興味深々なら2世の期待も大きいですね!
それにしても、お顔もお目目もまん丸でなんて愛らしい・・・ 皆にゃんの対面が楽しみです(^o^)丿

モモママさん、せっかく遊びに来て下さったのに、コメント書き込み出来なくてゴメンナサイ(汗) 設定とかも一応確認してみたんですが、原因はわかりません・・・(T_T) ライブドアブログ、重いのかしら〜???
てらママ
URL
2006/08/04 12:50
こんにちは!『女は強し』その通りだと思います!コマリもかなり強い女です。わたしは、まだまだ甘ちゃんですが。。クレオちゃんとマロンくん仲良しになるといいですねー。マロンくん頑張れ!ギューっと抱きしめてあげたくなる気持ち、わかります!(*^^*)
トモ
2006/08/04 16:14
最初のご対面はやっぱり、こちらも緊張しますよね〜
うちのニャレさんも2回お迎えしてるのですねちゃったのかなと嫁(ネコ好き)とよく話してます。
まぁ、多少なりともストレス感じるでしょうからね〜^^;
やざぽん
2006/08/05 01:54
男はつらいねマロンくん(切ない)
ご対面の行方はどうなるのでしょうね。
モモちゃんには初めての妹分。この2にゃんが一番仲良しさんになるかもしれませんが、んー楽しみ。この冬は猫団子がみれるかな?
ハニママ
URL
2006/08/05 11:56
クレオちゃん、お顔もお目目も真ん丸でとっても可愛いですね!
もう1歳を越えてたんですね〜
やっぱりマロン君のお嫁さん候補なのでしょうか?
でも「シャー!」ってされちゃったんですね…
モモちゃんにもされてませんでした?
マロン君、男前だと思うけど、女の子に人気ないのかな(>_<)
Humming
URL
2006/08/05 15:31
マロンくん、切ないけど可愛い。
クレオちゃんがマロンくんの温和な魅力を
分かってくれるといいですね (^^) 
4にゃん皆それぞれの個性があって見ていて
飽きないですね。
いいとこ探し楽しそうですにゃ。

junko
URL
2006/08/06 08:00
☆dauさん
本当、かわいそうなマロン…。
ま、マロンのムードメーカーっぷりに期待して、早く仲良くなれるように祈ってます。

★てらママさん
クレオのこと、新入りだからというのもあるでしょうけれど、とっても気に入っているみたいなんですよ(^^)でも、またもマロンの気持ちは空回り、クレにゃはしつこくされて嫌みたいなんですよね^^;
てらママさんのブログへのコメント、2回目は問題なく書き込めたはずなのに、後で見たら、アップされてませんでした(T_T)またコメしてみますね♪


モモママ
2006/08/07 12:51
☆トモさん
コマリちゃんも強いのですね〜(^m^)
女の子の方が気が強いというか芯が強いというか、そういう傾向はあるみたいですよね。
それに比べて男の子の甘えたっぷりといったら…。
皆仲良くなってくれるといいなぁと思ってます。

★やざぽんさん
そうそう、すねますよね(笑)
2にゃん目のモモを迎えたときは、ASHが体調を崩してしまって、大変&落ち込みましたよ〜(T_T)
おなかを壊してしまって、ごはんも食べなくなって、トイレに引きこもって出てこなくなったのです。初めてASHに「シャーー」と言われて泣きそうでした^^;懐かしいですね。
それに比べれば、今のマロン(その他にゃんずも)とクレオは平和なものです(^^)

モモママ
2006/08/07 12:56
☆ハニママ
マロンは皆に怒られてますね。。。かわいそう(>_<)あんなに優しくてかわいいというのに!
モモとクレオはどうなるのかしら(^^)意外と仲良くなるのかもしれませんね。ああ見えて、結構面倒見がいいですし(^^)私も楽しみです。

★Hummingさん
そうなんですよ〜。マロンはモモにも激しく「シャー」されてます^^;マロンは仲良くしたいだけなんでしょうけど、女の子にとってはしつこく感じるみたいなのですよね。
私もマロンは男前だと思うのですけどね(親バカ)
モモママ
2006/08/07 13:00
☆Junkoさん
にゃんこって、本当個性的!
だから色々な子と暮らしたくなってしまうのですよね^^;(でもこれ以上は増やしませんよッ!)
そうですね〜、穏和な魅力をわかってほしいです(>_<)Junkoさんも応援して下さいね(^^)
モモママ
2006/08/07 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女は強し。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる