にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子・たこ焼き・カキ氷パーティー。

<<   作成日時 : 2006/08/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々にでに助一家とトッツチームを招いて今回も『食イベント』。

本当は餃子餡、持ち寄りならそれぞれの家庭の味を楽しめるのでその方が面白そうであったが、育児中・餃子作り未体験の2人には今回餡作りは見送ってもらい、モモママ家の味で楽しむことに…。


今回も食べまくりの会であった。

餃子140個、たこ焼き90個、宇治金時ミルク・いちごミルクのカキ氷、でに助の手土産の甘い梨、トッツの(トッツ母の愛情手土産)とうもろこしを全て制覇!

面白かったのは皆の餃子の包み具合。
こういう作業は皆それぞれ性格が出る。
ちなみにうちの相方は餃子包みは毎回不参加である。
当然今回も「イライラするからパス」ということで、たこ焼きや片付けに専念してもらった。

画像

画像

画像


我が家の4にゃんず、大人4人の来客にビビッたのか、はたまた初めて見る赤ん坊に戸惑ったのか、ちっとも顔を見せてくれなかった。
いつもは愛想たっぷりのマロンが1番ダメで、皆が帰る直前にやっと顔を見せる、という状態であった。
クレにゃはケージから出てこようとしない。

ASH兄さんは、さすが年の功。
猫生経験豊富な彼は、1番リラックスしていた。
モモも、比較的早い段階でトイレから出てきた。


せっかくマロン・クレオとの初対面を楽しみにしていたというのに、しかも人懐っこい2にゃんが出てこなくて残念であった。

でに助一家、トッツチーム、遠いところお疲れさまでした。
我が家の4にゃんずもお疲れさま。
また楽しい企画を考えましょう!
次回が結婚式で…というのが緊張するなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごう量の餃子だぁ〜でもわたし一人で60個はぺロリです。
美味しそうで、楽しそうですね〜☆
トモ
2006/08/22 10:56
いや〜毎回の事ながら、食べ続ける時間の長いこと長いこと(笑)ま、たまにのことだし、何より美味しく楽しいだったからね。良しとしましょう(*´∇`*)
餃子包み。私も性格的には向いていないことを改めて実感・・・全員予想通りの包み具合で超ウケちゃったよ☆
でに助
2006/08/22 13:36
いや、餃子の量に見ただけでゲップが・・・
っていうか、トモさん60個って・・・
やざぽん
2006/08/23 00:01
☆トモさん
60個!?私より上手の人がいるとは思ってもみませんでした!!トモさんも餃子好きなんですね(^^)
一緒に食べ比べをしてみたいです♪

★でに助
6時間食べつづけた、ってことよね…(笑)
ホント美味しくて楽しかったね☆
餃子はでに助ダーリンの器用さにトッツも私も感動したよ(^o^)丿

☆やざぽんさん
昔から我が家では餃子はこのスタイルで1度に大量に焼いて食べていたのですけど、あまり一般的でないことが大人になってから判明しました(笑)
家で餃子を作らない家庭も結構あるのですよね。
私もトモさんの60個に驚きです。

モモママ
2006/08/28 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
餃子・たこ焼き・カキ氷パーティー。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる