にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全開放。

<<   作成日時 : 2006/08/21 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

クレにゃが我が家に来て早1ヶ月。

ケージ越しの挨拶では問題なく過ごしているし、意外と皆好意的なようなのでいよいよクレにゃも全室探検の旅をすることになったのである。

和室では寛いだ表情を見せていたクレにゃであるが、和室の外は未知の世界。
まだまだおっかなびっくり、尻尾は垂れ下がり、おどおどと歩く。

ASH兄さんはちょっと嫌味な、おちょくるような態度で、クレにゃの頭上を軽やかにジャンプしたり、優しいネコパンチを繰り出したり…。でも、おチビにゃんに対して終始、穏やかな表情で全く問題なさそうである。
画像


マロンは相変わらずクレにゃのことが大好き(というかマロンは皆のことが大好きなのだが)な様子で、クレにゃをケージから出すと遠くに居てもすっ飛んでくるのだ。まん丸具合も色合いも、お似合いの2人である。
唯一アンバランスなのは、2人の大きさ。
マロンが大きくてクレにゃが小さい。
この2人も果たして結婚できるのであろうか。
画像

画像


モモの意外なお姉さんぶりを見ていたが、実際ケージの外へ出るとなると、クールではいられないらしい。
クレにゃに対して1番お怒りなのはモモ姉であった。
おチビにゃんのクレにゃに「シャーシャー」言っている。
モモの悪いところは、嫌なら近づかなければいいのに、それができないところである。
おかげで、シャンプー後はケンカが絶えないし、結構迷惑だ。

4にゃん+2人のドタバタ暮らしがまた始動する。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ウェブリブログで写真をみて
あまりの可愛さに引きつけられる様に
やってきました。
我が家にも4匹の猫さんがいます。
良かったら遊びに来てね・・・
p-cloud
URL
2006/08/22 10:38
マロンくんとクレにゃちゃん、お似合いですね。結婚してほしいなぁ。
ASH兄さんのやさしい猫パンチが(笑)!モモちゃんは女の子だから気が強いんでしょうか?でもモモママさん家は賑やかで楽しいですね〜いいなー♪
トモ
2006/08/22 11:03
ちょっとちょっと〜!マロンとクレオってば、お似合いじゃない♪予想以上に早く赤ちゃん誕生しちゃうかも????
イヤン楽しみ(o^艸^o)
・・・って、モモ姫の心中はどうなのかしらん?クレオにヤキモチ焼いたりしちゃうのかな?
でに助
2006/08/22 13:42
いいな〜、あんなにすんなり仲良くなるなんて、うらやましいですよ^^
うちのは、仲悪くはないんだけど、微妙〜な雰囲気が続いてます^^;
やざぽん
2006/08/23 00:02
マロン君とクレオちゃん、お似合いですね〜♪
これはマロン君、モモちゃんより先にクレオちゃんと結婚しちゃいそうですね(^_^)
それにしてもクレオちゃん、本当にまん丸でカワイイです♪
赤ちゃん生まれるのが楽しみだわ〜
てらママ
URL
2006/08/23 00:18
モモちゃんは性格もすぴに似てますね(^^ゞ
ASH君は余裕の対応、マロン君は人懐っこい感じですね(*^_^*)
クレオちゃん、お顔ちっちゃいね!
マロン君とこのままうまくいけばいいけど〜♪
みゆみ
URL
2006/08/23 01:41
ちょっとご無沙汰している間に
増えているではありませんか!!

あーいいなーかわいいなー
うらやましいなーうぅぅ
ぽんきちさん
URL
2006/08/24 17:10
子猫の育児に苦戦しているオジサンです。
我が家の前に捨てられていた子猫と比べると、モモママさんちのは上品でカッコイイですね。
いただいたコメントで八割れって言葉を知りました。
子猫にはまりそうです。
にゃんずManoa
URL
2006/08/24 17:30
マロン君とクレオちゃん、とってもお似合いですね〜
クレオちゃん、威嚇はしなくなりましたか?
これは意外と早くマロン君の想いが届くかもしれませんね♪
こういうの見るとヒーローにもお嫁さん迎えてあげたいなぁって気持ちがますます膨らんじゃいますね(汗)
Humming
URL
2006/08/28 02:25
☆p-cloudさん
はじめまして、ブログ訪問ありがとうございます。
p-cloudさんのところは全員とてもゴージャスにゃんなんですね(^^)
クレオは一番の新入りで、一番のおチビちゃんなのですよ。にゃんこのしぐさは可愛くて癒されますよね♪私もコメしにまた遊びに行きます。これからも良かったら是非お越しください(^o^)丿

★トモさん
結婚できそうな感じですよ。モモとマロンよりは雰囲気がいいです(^^)
モモの気の強さは天下一品!子供の頃はそんなでもなかったのですけどね^^;
賑やか過ぎてほぼ毎日事件が起きます(笑)
モモママ
2006/08/28 08:53
☆でに助
そうなのそうなの!!
とってもいい雰囲気なのよ(^o^)丿マロンも年下の守ってあげたい女の子の方がいいのかしら…。
モモは年上だし気が強いからね^^;
モモはヤキモチなんか全然やいてないみたいで、むしろマロンの求愛がなくなってホッとしてるかも。

★やざぽんさん
すんなりかどうかは微妙ですよ(笑)
我が家でも微妙な雰囲気プンプンのことが多々あります^^;というか、モモ以外は皆問題なくて、モモが喧嘩っ早いのですよね(汗)
ま、モモなら怒っても怖くないので大丈夫です(^^)
モモママ
2006/08/28 08:59
☆てらママさん
我が家もてらママさんのところと同じになりそうですね。モモの子供を…という気持ちでお婿さんを迎えたのですけど(笑)
冬に向かって生まれると、仔猫のお世話が大変そうなので、春以降の誕生がいいなぁと思っています。

★みゆみさん
すぴちゃんと似てますか?(やっぱり?)
姉妹ですものね〜^^;
ということはすぴちゃんもわ我侭お姫様なのかしら(^m^)本当、何事もなくうまくいけばいいのですけどね…。
モモママ
2006/08/28 09:03
☆ぽんきちさん
ご無沙汰してますーー!!
先日遊びに行った時は、コメできない状態でがっかりしていたのですが、こちらにコメいただいてから遊びに行ったら復活していて嬉しかったです(^^)
そうなのです、家族が増えてしまったのですよ♪
ますます賑やかになった我が家は、猫密度がかなり高いです。

★にゃんずManoaさん
お久しぶりです。私も早く仔猫の育児、してみたいですねぇ(^_^)わんこも可愛いですが、にゃんこもいいですよ♪八割れ美人にゃんに幸せが訪れますように!!
モモママ
2006/08/28 09:09
☆Hummingさん
威嚇は…。
マロンがしつこくしなければしないのですけど、たまに怒られてます(笑)
でもなんと言っても我が家一番の怒りんぼはモモですからねぇ…!
ヒーローくんは男前ですから、尚更お嫁さん迎えたい気持ちになりますよね。だって、とっても可愛い子供たちが生まれそうですもの(~o~)
モモママ
2006/08/28 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完全開放。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる