にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと復活(パソコン)。

<<   作成日時 : 2006/09/24 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

5年物のVAIOノート。
ついにお別れすることになってしまった。

お金の掛かる我が家のモモ姫のおかげで、パソコンを買い換えるきっかけが出来たのだ。

画像



そう。
モモったら、ノートパソコンの上で思いっきりソソをしたのである。
ダンボール、布物などは気をつけていたが、硬くて冷たいノートパソコンは全くノーマークであったし、今までそんな素振りを見せたこともなかった。

これがなければあと数年は使用できていたと思うが、パソコンは大体5年が寿命と聞く。
まあこれを機会に…ということでプリンターもセットで買い換えることにしたのだ。

今回もVAIOのノート。
5年後に買い換えを見込みTVつきではないので、5年前に比べれば手頃な価格帯で買うことができ、ホッとした。



パソコンがない間に野沢温泉に行ったし、ぶどう狩りにも行ったし、毎日にゃんずは可愛いし、書きたいことはたくさんあったのに紹介できなくて残念である。



今日のにゃんず。

画像

画像

画像


これからまた、ボチボチと日々の出来事を綴っていきたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコン大変でしたね(^_^;) うちもステラがあちこちに粗相してくれましたが、電化製品は被害にあわなかったです。
それにしてもモモ姫、相変わらずお美しい・・・♪ ステラが避妊手術をしてしまったので、モモ姫とマロン君とのロマンスが上手くいくことを願ってます(^_^) 
これからも4にゃんずの様子楽しみにしてます!
てらママ
URL
2006/09/24 23:18
こんばんは〜PC大変な事になっていたんですね。オソソはかなりショックですね!でも新しいのになって良かったですね^^4ネコちゃん達も元気そう。モモママさんもお元気そうでなによりです☆最後のクレにゃん、ラブリー♪
トモ
2006/09/24 23:42
そういえば、パソコンが大変な事になってたんでしたね〜
でも、電化製品の上で粗相なんて珍しいですよね!?
ハーモニーもたまに粗相はしますが、さすがにそれはありません。
パソコンもおニューになって復活ということで、これからの4にゃんの姿を楽しみにしています。
Humming
URL
2006/09/25 01:43
んまぁ〜、モモちゃんったら!
そんなことするからブログで紹介されちゃったわよっ(笑)

我が家もパソコン買ったばかりなんですよ!
6年も使ったせいで、新しいものの良さを実感しすぎなくらい実感できてます(^^)v
junko
URL
2006/09/25 15:24
おかえり〜(*´∇`*)
やっぱり買い換えたんだね、うんうん。
画像とかデータとかは大丈夫だったの?
ウチは来年買い換える予定・・・まだ3年経ってないけど、なんか調子悪〜いカンジなんだよね・・・ってその前に去年買ったプリンタ繋がなくちゃ!!
でに助
2006/09/25 21:50
初めまして(^^)
パソコンの具合が悪かったのですね?
パソコンの上で粗相ですか(笑) わーそれはきついです
実は『100%猫。』から来ました!
モモママさんの可愛いASH君とうちのミトンが親戚と判って
初めての親戚さん発見でとっても嬉しかったので
思わず書き込みに来てしまったのです(^_^;)
突然に失礼致しました(^^ゞ
あける
URL
2006/09/26 03:26
う〜ん、恐るべしモモちゃん(>_<)
でもパソ買い換えるいい機会になったのでしょうか?
これからモモちゃんをはじめ、4にゃんのかわいい画像をいっぱい楽しみにしております〜ヽ(^o^)丿
みゆみ
URL
2006/09/27 02:16
☆てらママさん
大変でしたよ〜(ーー;)
モモは電化製品を壊すことが多いですねぇ…。
モモとマロン、私たちも期待しているのですけど、どうでしょう^_^;とりあえず、クレオに期待してます(^.^)

★トモさん
ショックでした…。
一瞬目を疑いましたよ。何故あんなに大量に!?でした。
4にゃんも私も元気いっぱいですよ♪
最後のクレオは伸びをしているところを激写しました!
モモママ
2006/09/28 22:47
☆Hummingさん
普通、電化製品にはしないと思いますよね。なので油断してました(^_^;)
新しいパソになったというのに、全然機能を使いこなせないまま数年後買い替えになってしまいそうです。
これからも我が家のにゃんずを紹介していきますので遊びに来てくださいね。

★junkoさん
すごいでしょう、うちのモモ。
junkoさんも新しいパソコンなんですね。
私も5年ぶりなので、立ち上がりの早さにまず感動しました(笑)
私はパソコン得意ではないので、良さはまだそれ程実感できていません^_^;
モモママ
2006/09/28 22:52
☆でに助
やっぱり買ったよ。
ま、5年使ったからね。データはまあ、画像とかはほぼ大丈夫なんだけど、年賀状とかのためのデータはまた入力し直さないとダメだわ(泣)プリンターが凄く進化しててびっくりしたよ!

★あけるさん
こちらこそ初めまして!
うちのモモはなかなかいい性格してます(笑)
ASHの親戚さんなのですね(*^_^*)嬉しいです♪
登録するまでASHは天涯孤独でしたので、私も親戚がたくさんいるとわかってとても嬉しかったですよ。本当は兄弟とかが見つかったらもっとよかったのですけど…。
私も遊びにいきますね(^^)
モモママ
2006/09/28 22:58
☆みゆみさん
前向きに考えるのなら、確かに買い換えのきっかけになったので痛い出費だけれども新しいものというのは嬉しいですね(^^)
これからまた少しずつ、にゃんずを紹介していきまーす♪
モモママ
2006/09/28 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと復活(パソコン)。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる