にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪とぎ覚えました。

<<   作成日時 : 2006/09/28 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

クレオは激しいにゃんこである。

短毛のせいか、活発で動きが早い。
おもちゃが取れないと文句を言う。
興奮すると爪をしまうのを忘れて『カチャカチャ』フローリングを駆け巡る。

でも、すぐ疲れるようで、すぐにハァハァといってしまう。


名前はすぐに覚えてくれたクレオ。
呼べば『み゛ゃ〜』と答えて、トコトコと登場する賢くお茶目な子である。


しかし、爪とぎはすぐに覚えてくれなかった!
その激しさゆえ、爪とぎも激しく、壁紙・畳の消耗と、爪とぎを覚えるのとどちらが早いかヒヤヒヤしていたが、賢いクレオは程なくして、『爪とぎの方が断然気持ちがいい!』ということを学習してくれたようだ。

画像

                       あたし、猫村さんっぽいかしら?


Sophiaさんのところの子は皆『天真爛漫』なのではないだろうか。
マロンもクレオも、素直で感情表現がストレートな気がする。

ASHのようにいじけた部分も無いし、モモのように天邪鬼な部分もない。


4にゃんそれぞれ個性的で、毎日が飽きない。
こんなことを考えると、どんどん大家族になってしまうので考えないようにしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「爪をしまい忘れたままフローリングを駆け回る」「すぐにハァハァ言う」は、みるぼちゃんも同じです。そして天真爛漫そのもの! なぼちゃんのような屈折(^^;)したところが全然ありません(笑)
やはりSohiaさんのところのニャンコの特徴なんでしょうね。
個性的な4ニャンズが仲良くやっていけるのは、マロン親善大使のおかげかしら(^^)
dau
URL
2006/09/29 00:21
コマリも小さい時は爪とぎでなかなかしてくれませんでした。野良だったから爪をだしたまま、低い体勢でお家の中を歩いてました。今はさすがに無いですが。。4にゃんもいたら毎日楽しいでしょうね。羨ましいなぁ〜
トモ
2006/09/29 01:01
クレオちゃん、お写真ではおっとりした感じの子にみえました!やっぱり短毛の猫ちゃんは長毛より活発なのかしら(^_^)
それにしても、『天真爛漫』な性格はいいですね♪きっと生まれる子猫も、同じように性格の良い子でしょうね(^o^)/
てらママ
URL
2006/09/29 02:18
クレオさん、覚えが早いわね〜イイ子ちゃんね(*´∇`*)
爪とぎしてる手のカンジが猫村さんっぽいよ(笑)
私は、にゃんこによってこんなに性格が違うとは、一緒に暮らすまで想像出来なかったよ。
デニとあげはは血縁関係があるのに、性格真逆だし・・・足して2で割ったくらいが丁度いいのになぁ
でに助
2006/09/29 14:34
☆dauさん
みるぼちゃんも一緒なんですね。
どんな感じか思い浮かびますねぇ(*^_^*)最初は、あまりにもすぐにハァハァ言うので心配になりました^_^;
本当、Sophiaさんのところの子は屈託がなくて天真爛漫!邪心がないというか…。
なぼちゃんもそんな部分があるのですね。
マロン親善大使は大活躍ですよ(*^^)v
モモママ
2006/09/29 21:05
★トモさん
コマリちゃんととトモさんの間には長く深い歴史があるのですよね。
>低い体勢でお家の中を歩いてました。
って、思いっきり警戒してたのですね^m^でも丸顔のコマリちゃんだからそれも可愛らしそう!
モモママ
2006/09/29 21:08
☆てらママさん
こう見えて、クレにゃは活発なのですよ〜♪猫じゃらしで一緒に遊ぶと、遊び甲斐があります(^^)
マロンとクレにゃに関しては、どっちの性格に似ても、いい子に違いありません。あとは私の子育ての手腕が試されますね^_^;
モモママ
2006/09/29 21:10
★でに助
覚えてくれてホッとしたよ〜!
壁紙はきっと1箇所剥れちゃったらもうお終いだと思ってドキドキしてたんだけど、大丈夫だったわ。
本当、にゃんこって、性格がずいぶん違うよね。そういえばデニあげは血繋がってるんだもんね。デニはずいぶんすーちゃんに可愛がられてて^m^微笑ましいよ(*^_^*)
モモママ
2006/09/29 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爪とぎ覚えました。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる