にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS モモの変化。

<<   作成日時 : 2006/10/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、と言ってもここ2〜3日の話ではないが、急にモモに変化が起きたのである。


●甘えたになった。

基本的にシーズンの時以外は、自分からは殆ど甘えてこないクールな姫であるが、最近、近くにトコトコやってきて、『じっ』と見つめるのだ。
撫でてあげると私の体の周りをヨチヨチ歩き、また程なくして『じっ』と見つめる。
それから、以前は夜中など、静まり返った時間帯でしか『ゴロゴロ』言わなかったのに、昼夜問わず、甘えたモードの時はかなりゴロゴロと言うのだ。

画像



●ネコの鳴き方をマスターした。

ネコなのに、どういう意味?と思われるかもしれないが、我が家のネコはあまりネコらいし鳴き方をしないネコばかりなのだ。
モモに関して言えば鳴くこと自体少なく、鳴いたとしても甲高く、か細い声で一本調子に『みゃー』と鳴く。
例えて言うならば、電話で余所行きの声で1オクターブ高い声で電話口で話す女性のような感じだ。
しかし、何故か急に普通のトーンで『にゃ〜ん!』と鳴くようになってしまった。
昔の『みゃー』の方が可愛らしかったが、今の方が味わいがあると言える(かもしれない)。

画像


ちなみにASHは『ごーろなん!』『にゃ〜ん』などと良く言い、おしゃべり好き。
マロンはあまり声は出さず、鼻を鳴らして『グフッ』。
クレオは『み゛ゃ〜』と搾り出すような声。


●粗相の回数が断然減った。

もちろん、柔らかい物は危険なので置いておかないようにしているが、床へすることが少なくなったのだ。


もしかしてモモたん。
天邪鬼を少し卒業したのかしら?

粗相で訴えず、素直に甘えて、気取らずに猫なで声ではない自分の声で伝えようと。

一時的なものかもしれないが、モモにとって居心地の良い空間であるよう、いい関係を築いていきたいと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましいお話です(^_^)
なんと言っても、粗相が減ったというのが!
うちのはまだまだなんだろうなぁ…
最近は柔らかいものを目につくところに置かない、寝室に入れないで
なんとか対処しているのですが…
でも冬になったらまた布団に入りたがるはずのミトン
何か決めてになるものが見つかったら、是非参考にさせてください!
あける
URL
2006/10/02 12:36
こんばんは〜
モモちゃん、どうして甘えんぼさんに変わったんでしょうね?
コマリは1ニャンだからかすっごい甘えんぼです。若い頃は嬉しくなるとお尻から?あそこから?臭いのでてました。なんだったのか、分かりませんが。。。でも、モモちゃんたくさんモモママさんに可愛がってもらってね〜♪
トモ
2006/10/04 18:44
甘えたモモちゃん、かわいすぎーーヽ(*^_^*)丿
ほんと、にゃんによってなき方って違いますよね^^
すぴは何か主張したい時に何となく同情を引くようになきます。
リュリュはよく独り言を言ってるし(^_^;)
撫でてあげると「ママー♪」って言うように甘え口調でなきます^m^
みゆみ
URL
2006/10/04 22:33
☆あけるさん
私たちも以前は全員で寝室で寝てたのですが、今ではASHとクレオだけです(>_<)寂しいです。
ミトンちゃんも手強そうなのですね。
モモは干渉されるのが嫌いだと思い、そっとしておくことが多かったのですが、粗相が酷くなってからは、以前より撫でる回数やブラッシングの回数を増やしたのと、『モモちゃん美人よ〜。可愛いわよ〜。大好きよ〜。』と言う回数を増やしました^^;
通じているのかいないのか…。

★トモさん
コマリちゃん甘えんぼさんなんですね〜。可愛い〜♪でもおしりから…というのはかなり気になります^^;
モモも、『素直に甘えていい』ということに気付いてのでしょうか…。ASHも以前よりワガママになっていじけた部分が少しなくなりましたし、多頭飼いになってしまうと、にゃんこの方で図々しくならないと構ってもらえないと思うのかもしれませんね。
(でもそれってにゃんずに愛情が行き届いてないということかもしれません。反省…)
モモママ
2006/10/06 11:06
☆みゆみさん
モモが甘えてくると、本当に可愛いのですよ〜(すみません、親バカで…^^;)
普段のクールなモモとのギャップがたまりません。
リュリュちゃんはおしゃべりなんですね(^^)きっと声もお顔と同じように可愛らしいのでしょうね♪

>すぴは何か主張したい時に何となく同情を引くようになきます。
コレ、わかります〜!!
多分モモも同じ感じでなきますよ!さすがモモのお姉ちゃん♪

モモママ
2006/10/06 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモの変化。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる