にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんぽんクレオ。

<<   作成日時 : 2006/10/23 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

日に日に大きさを増すクレオの大事なおなか。

随分前のdauさんのエントリーで『ポンポンみるぼ』があったなぁと思い出した。
我が家のマロンのエントリーは 『ころころマロン』

でも、クレオは正真正銘ぽんぽん、ころころ。
スコティッシュという猫は、もともとツチノコのようであるが、ここのところ益々クレオのツチノコ度が増してきたのだ。
画像


でも、クレオは元気一杯である。
良く食べ良く遊びよく眠り。

ASHもクレオのおなかの大きさに驚いているのだろうか。

画像



レントゲンの結果から、頭数がほぼ確実に判明。
3頭ではなく、5頭であろう、と。
頭数が多いと胎児の大きさが当然小さめになり産道を通りやすいので、メリットもある、と説明してくれた。
現在の状況としては、問題なく産まれそうである、とのことだ。

2方向からレントゲンを撮り、頭数を確認するまえにエコーでも観察したが、今回は鼓動を打つ心臓や、顔を動かす姿など、元気に赤にゃんが動く姿を見ることができた。
獣医師が体を押さえながらエコーを当てていたのだが、その際『あ、動いてますよ』と胎動を感じたそうだ。

いよいよ出産が見えてきた。
体重3.8kg!
クールな私もさすがにドキドキしてきた…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよクレオちゃんとマロンくんの子供が生まれる日が近付いて来たんですね!
しかも5頭とは!!!!!
どんな可愛いコが生まれてくるのか楽しみでなりません。
何かコチラまで緊張してきちゃいますね(^-^;)

遅くなりましたがASH兄さんのお誕生日おめでとうございました〜♪
Humming
URL
2006/10/24 01:50
いやーん、ポンポンクレオちゃん可愛い!
手術前のみるぼちゃんと体型がよく似てます(笑)
手術したらお腹のポンポンが適度になくなったんですよね〜(^^;)

小さい体なのに5頭ですか! どんな子たちが生まれてくるのか、楽しみですね〜〜
dau
URL
2006/10/24 02:25
クレにゃん可愛いです!おなかポンポンですね〜♪5匹もこの中にいるんですか!ワクワクですね。寒くなったから、あたたかく過ごしてね。
ASH兄さん、クレにゃんの足の匂い嗅いでるの?(笑)
トモ
2006/10/24 18:29
クレオちゃん、お腹大きくなりましたね♪
しかも5匹!いや〜ん、楽しみ〜\(*≧∇≦*)/
コートのカラーや長さ、お耳、お目目、性別など、今からドキドキですね!
うちはもう生ませないと思うので、これからはモモママさんの所でチビにゃんずの成長を楽しみます♪
てらママ
URL
2006/10/24 20:19
ぽんぽこりん、でこっちまでドキドキしてきます。楽しみですね。5にゃんもふえたら一気に9にゃん家族ですよ〜。ご誕生楽しみにまってます。
ハニママ
URL
2006/10/26 09:02
きゃ〜(o^艸^o)本当に腹ぽて状態なんだね〜
見たこと無いけどツチノコみたいってカンジ、よく分かるわ(笑)
あげはは出産後性格が変わり、ビビリで用心深くなってデニに甘えることがなくなったんだよね〜クレオ姫はどんな風になるのかな?
それにしてもチビちゃん5にゃんの予定ですか!大家族だね〜スゴイなぁ・・・
今度こそ!絶対に会いに行くからね〜
あ〜早く産まれないかな・・・クレオ姫♪頑張ってね(^^)
でに助
2006/10/26 15:40
すご〜い!!
大家族だね☆
予定日はいつなの?
私も会いに行くわ(*^-^*)楽しみ♪
りえ
2006/10/26 21:05
わぁ〜〜!5匹ですか(@_@;)
頭数が多いと大変だと思いきや、多い方がラクだったりするんですね!なるほど〜
ぐぅーー(>_<)てらママさんちのちびにゃんズに引き続き、またまた子猫欲しい病が勃発しそうです(=^・^=)
楽しみ〜〜♪
みゆみ
URL
2006/10/28 18:43
☆Hummingさん
5頭ということで私たちも更にドキドキしてます!
彼は、5頭全部クレオと同じ柄の子が生まれた夢を見たよ言っていました^_^;それだとちょっとがっかりです…。
モモママ
2006/10/30 23:23
★dauさん
みるぼちゃん、こんなにポンポンでしたか!?クレオはどんどん不思議な体型になってきましたよ(^^)
5頭になって楽しさが更にアップしました♪
モモママ
2006/10/30 23:25
☆トモさん
兄さん、クレにゃの足の匂いが気になったみたいですね。たぶん今はお腹が大きくて自分で毛繕いをするのが大変なので足の裏も汚れているかもしれません。
モモママ
2006/10/30 23:28
★てらママさん
本当、スコにゃんはASHと違ってどんな子が生まれてくるか楽しみです♪
5にゃん安産であることを祈っています。
モモママ
2006/10/30 23:29
☆ハニママさん
やっぱりドキドキしますよね(笑)
そうなんです、一時的に我が家は9にゃん!今から楽しみでもあり不安でもあり…。
もし次の出産があったとしたらにゃんず2桁になってしまいそう^_^;
モモママ
2006/10/30 23:32
★でに助
あげははこんなにポンポンにはならなかった?クレオは今もっと大きくなってるよ!
そっかー、出産を経験して大人のオンナになるかもしれないのね。私としては今まで以上に甘えたになってほしいな♪
モモママ
2006/10/30 23:33
☆りえ
本当、大家族!母ももう諦めモード、って感じだったよ^_^;
予定日はあと10日後くらいかなぁ??
今年は我が家でみんなで忘年会になりそうかしら(笑)
モモママ
2006/10/30 23:35
5にゃんず、皆無事に生まれてきますように!
出産のときは、夜中でも夜明けでも、困ったらすぐ連絡してくださいね。
Sophia
URL
2006/10/31 08:47
★みゆみさん
私が動物病院で『こんなに小さい体で5頭も大丈夫なのかなぁ…』と獣医師にもらしたら先生が『1頭当たりの大きさが小さくなるから産まれやすいでっすよ』と説明してくれました♪
産道と胎児の頭の大きさをレントゲンの画面で照らし合わせて『大丈夫でしょう!』との太鼓判が!
里親探しが大変になります。
みゆみさん(のお知り合いでも…)、新しい家族はいかがですか?(笑)
モモママ
2006/10/31 08:52
☆Sophiaさん
温かいお言葉ありがとうございます。
その言葉があるだけで安心して出産に臨めます!
困る前に、近況のお電話またしますね(^o^)丿
モモママ
2006/10/31 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽんぽんクレオ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる