にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事、出産。

<<   作成日時 : 2006/11/04 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

11月3日、無事クレオが5つ子ちゃんを出産したのだ。


画像

出産直前。お腹がはちきれんばかり!!



共働き夫婦という我が家の事情を知ってか知らずか、3連休の初日の昼間から産気づくという、大変親孝行のクレオ姫であった。


朝から様子がおかしかったクレオ。
外出予定があったが変更し、私だけ自宅に残ることにした。

第一子が逆子、難産で介助が必要であったが無事蘇生し一安心したのも束の間、あれよあれよという間に第二子・第三子が誕生してしまった。

今日この日ほど、自分の冷静な性格を良かったと思ったことはない。
Sophiaさんとお電話でアドバイスはいただきながらの介助であったため、大変心強かったが現場でがんばっているのはクレオと私、2人きり。
第一子の介助時には自然と
「神様お願い!!」
という気持ちでいっぱいであった。


その後しばしクレオも休憩。
私もクレオと一緒に一息つくことにし、喉を潤した。

画像

第三子まで


第四子誕生にはまた時間がかかったが、スルッと産まれ全く問題なし!
第五子もほどなくして誕生した。


本当にクレオはよくがんばった。
誰も何も教えていないのにすごいと心底思った。
(へその緒の始末、胎盤を食べることはなかったが)

画像



出産後もとの体型にすっかり戻ったクレオ母さん。
しかし、スリムとはいかないようだ。
画像



次回以降、それぞれのベビにゃんの様子は伝えていきたい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・I・)<゚*☆゚。* おめでとぉ *。゚☆*゚>(・I・*)
びっくりしましたーー!!
本当に無事産まれて良かった!!
クレにゃんえらい(●>∀<●)/
すごくかわいいクリームちゃんとレッドちゃんですねヽ(〃'▽'〃)ノ☆
クリームちゃんの、ツッパリがかわいすぎるっ!
・・・なんだか興奮してしまいましたがブログ引越しております^^
今後ともよろしくですっ
みゆみ
URL
2006/11/04 19:01
おめでとうございます!!
ママ、ベビー共無事でよかったぁ〜〜。モモママさんがお休みの日に出産してくれるなんてクレオちゃんいい子!見守られながら安心して頑張れたでしょうね。これからのべビにゃんの様子楽しみにしています。
junko
2006/11/04 20:42
無事出産おめでとう〜〜(^^)
3連休の初日に産まれるなんてスゴイですね!
モモママさんは、しばらくは会社にいても赤ニャンが気になって仕事が手につかなかったりして(笑)
クリームの子がひとりいるみたいですけど、ちびマロン/ちびみるぼみたいだったら、かわいいなぁ(*^_^*)
dau
URL
2006/11/04 21:27
クレオもベビニャンも、みんな無事で何より!
長丁場、お疲れサマだったね(*´∇`*)
本当に誰も何も教えてないのに、ちゃんと出産しちゃうし、ベビニャンも必死にオッパイにしがみつくんだよね〜
冷静沈着なモモママも、今回ばかりは涙を流して感動しちゃったかしらん?(o^艸^o)
少し落ち着いたころに会いに行くからねん♪

でに助
2006/11/04 23:31
モモママさん、
本当に、本当におめでとう!

何度も電話で経過を知らせていただき、
相談していただいて、
一緒に立ち会ってお産の介助をした気分でした。
モモママさんの冷静でテキパキとした介助ぶり、あっぱれ!
電話越しの指示通りに、ひとつひとつきちんとやり遂げてくれました。
おかげで5にゃん全員、無事出産!

モモママさん、クレオちゃん、がんばったね!
えらかったね!
Sophia
URL
2006/11/05 11:13
無事の出産、おめでとうございます!モモママさん、クレオちゃんお疲れ様でした。すっかりママ顔のクレオちゃん、感動です。
ベビーちゃん、とってもカワイイ上に大好きなレッドにゃん&クリームにゃんなので、さらいに行ってしまいそうでうす。お気をつけください(笑)。
これからの成長報告、楽しみにしています。
ぽうのお世話係
URL
2006/11/05 17:45
ご出産おめでとうございます。
みんな無事生まれてくれてなによりよかったです。ミルクを飲む姿に感動。クレオちゃんがんばりましたね。スクスク育つ姿が拝見できるのを楽しみにしてます。
ハニママ
URL
2006/11/05 18:18
おめでとうございます!!
母子ともにご無事でなによりです!クレオちゃん、お疲れさまでした。クレオちゃんはまだ小さいのに、ちゃんとお母さんになたんですんね。感動です。子猫ちゃん達もキレイに茶系で可愛いです。元気にすくすく育ってほしいです☆
トモ
2006/11/05 21:23
☆みゆみさん
どうもありがとうございます。
本当、無事であることが嬉しくて嬉しくて…。
クリームちゃんはすでに我が家では『小マロン』とついつい呼んでます(笑)

お引越しおめでとうございました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
モモママ
2006/11/05 21:33
★junkoさん
どうもありがとうございます。
もう、第一子が声を上げたときの安堵感といったら、これまでに味わったことのない気持ちです。
連休初日に産んでくれて、とても助かりましたよ。昼間なので動物病院へもすぐに電話で聞くことができましたし。
これからベビにゃん、紹介していきますね♪
モモママ
2006/11/05 21:35
☆dauさん
どうもありがとうございます。
『連休に産まれたらいいね』なんて少し前に相方と話していたのですけど、本当にそうなるとは思ってもみませんでした!クレにゃん偉い!!
仕事は手につかないでしょうねぇ…。いえ!時間内はきっちり働かないと^_^;
クリームの子、『小マロン』と呼んでいます。男の子か女の子かもまだわかりませんので、ちびみるぼたんみたいな子になるかもしれませんよ♪
モモママ
2006/11/05 21:38
★でに助
結構長かったよ。
第一子がなかなか産まれなかったから時間がかかったんだよね。
感動はもちろんしたけど、なんか涙が出る、とかそういう感情の余裕はなかったかも。
生命が無事誕生するための手助けが終わった達成感というか、やり遂げた感、そして安堵感…。いやぁ〜、冷静な性格が役立ったよ^_^;

そうね、ベビにゃんから、『子猫』になる頃にみんなで遊びに来てね(^^)
モモママ
2006/11/05 21:42
☆Sophiaさん
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました!!
Sophiaさんとの電話がなによりの精神安定剤でした。

5にゃんも産んでくれたクレオは本当に最後まで良くがんばってくれました。
もう、本当、偉い!凄い!いい子!

これからも母子共に温かく見守って下さいね。
モモママ
2006/11/05 21:46
本当におめでとう!!
すごくかわいい☆
そして、モモママがお産婆?さんってことになるのかな?
すごい大役!!!拍手だよ!!!
来月会えるの楽しみにしてます☆
りえ
2006/11/05 21:50
★ぽうのお世話係さん
どうもありがとうございます。
疲れは後からやって来ました(笑)
そうなんです、すっかりママの顔してますよ。
4にゃんレッド&ホワイトなので、ぽうちゃんの弟にゃんになれる子がいるかもしれません。
可愛かったら妹でもいいかしら?(笑)
ぜひぜひさらいに来て下さい(*^。^*)
モモママ
2006/11/05 21:51
☆ハニママさん
どうもありがとうございます。
本当に全員無事なのが嬉しかったです。まさに感無量…。
日毎にすくすく育ってます。また紹介していきいますね(^^)
モモママ
2006/11/05 21:52
★トモさん
どうもありがとうございます。
クレオは今、子育てでまた疲れている様子。5にゃんもいれば無理もないですよね。
こんなに小さくて若いのに母となったクレオ。すでに私の先輩になってしまいました^_^;
モモママ
2006/11/05 21:55
☆りえ
どうもありがとう!
そうなの、私はお産婆さん(笑)
クレオもこんな私がお産婆だなんて不安だったかもね。生命をかけての介助という大役なんて初めてで不安もあったけど全員無事だったことで、大きな喜びに変わったよ。
子にゃんはもちろん、がんばったクレにゃんママもよろしくね♪
モモママ
2006/11/05 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事、出産。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる