にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる性別・お耳。

<<   作成日時 : 2006/12/06 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

記事本文の前に…。

【最近私にしては珍しく忙しくしており、また体調も万全でないため、大好きな皆さんのブログを拝見することができず、またコメントも残せずで私自身寂しくしております。
またお返事も遅くなってしまってごめんなさい。いずれのんびり・ゆったりした気持ちで拝見しに参ります。
とりあえず子猫たちは日々成長していますので更新だけはなるべくしていきたいと思います。】




ということで。

性別を見分けることは初心者の私には不可能では?と思い込んでいたが、明らかに違いがありおそらくあっていると思われる。

生後間もなくからブルーちゃんは男の子疑惑があった。
何故ならタマタマがうっすらとあったからだ。

てらママさんの記事にも、男女の見分けは難しいとあったので自信がなかったのだがブルーちゃんは明らかに違ったのである。


そして現在、お耳の状態もはっきりと現れている。




その結果…。



レッドちゃん→
●女の子
●折れ耳
元気・活発!
離乳食も1番よく食べてくれる。
画像



グリーンちゃん→
●女の子
●折れ耳
この子も元気印!
レッドちゃんの次に離乳食をよく食べてくれる。
が、元気だけれどまるで『みにくいあひるの子』のように、他の4にゃんと離れて1人でいることが多い、ちょっとだけ不思議ちゃん。
画像



ホワイトちゃん→
●女の子
●折れ耳
お顔通り、ちょっとボーッとしているのんびり屋さん。
ケージから這い出す姿も頼りない感じ。
画像



ピンクちゃん→
●女の子
●折れ耳
離乳食を1番嫌がる暴れん坊。
なかなか食べてくれません。なので今は1番小柄。
でも暴れる力は1番強い困ったちゃん。
画像



ブルーちゃん→
●男の子
●立ち耳
唯一の男の子で立ち耳にゃん。
1番好奇心が旺盛で、ケージからすぐに出てきてあちこち冒険するのが好き。
画像



である。



なんと4にゃん折れ耳!!
そしてその4にゃんが女の子!という意外な結果であった。



残念ながら毛の長さは今ひとつまだわからないでいる。
なんとなくピンクちゃんがロングかも?という印象はあるが皆毛並みがまだホヤホヤでよくわからない、というのが正直なところだ。

画像





生後1ヶ月を過ぎ、すっかり外観は子猫になった。
おっぱいを飲むときはいっちょまえに喉をゴロゴロ鳴らすし、爪も引っ込めることができる。
また、兄弟でじゃれあう時間がとても多くなった。
そして誰だかわからないが、すでにおトイレでしてくれる子も出てきた。

画像

画像


クレオも1人で過ごす時間が増えたし、5にゃん一斉におっぱいを飲むことも少なくなった。

画像




つい最近までは子猫が5にゃん居ても、ベッドの中で過ごすことが多く、そんなに存在感はなかったが、活発に歩き回るようになりいよいよ9にゃんが今我が家にいるのだ!という実感が湧いてきたのである。
和室いっぱいにお散歩している5にゃんを1人でケージに戻そうと思うとかなり手間取るのだ。
片手に1にゃんずつ抱えケージに戻し、他の2にゃんを運ぼうとすると先の2にゃんがわらわらとケージから這い出し…を繰り返してしまう。

そして子猫の写真を撮ることの難しさといったらない。
寝ているとき以外は動き回り、しかもまだ猫じゃらしには反応しないので、なかなか可愛い姿を撮ることができないのだ。
姉妹で戯れている姿は、比較的動きがゆっくりなので撮り易いのだが、昼間は寝ていることが意外と多かったりで、困っている。


皆が巣立つまでの数ヶ月、戦場になるであろうことが徐々に想像から現実へとなってきた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん♪みんなカワイイ〜(o^艸^o)
・・・なんて言ってる場合じゃないわ!モモママ風邪でもこじらしちゃったの?大丈夫?
無理せずしっかり休養とって、来週末には体調万全でお出迎えくださいまし(*´∇`*)
でに助
2006/12/08 10:07
ほんの1週間ほどで赤ニャンから子猫になりましたね! すごーい(^^) 
この子猫の期間はとっても貴重な時間ですから、いっぱい触れ合って、たくさん写真を残してくださいね。あとからでいいので、写真を公開してその幸せを私たちにおすそ分けしてくださいね♪

Jr.は男の子だと勝手に思いこんでいたら女の子だったんですね! すっごく可愛い〜〜
dau
URL
2006/12/09 17:00
わぁ〜みんなすごくかわいく、すくすく成長してるね(^−^)
でも、モモママ大丈夫??
すごく心配だわ(>_<)
12月の忙しい時期だから、ムリせず早くよくなってね!!
りえ
2006/12/09 17:12
可愛すぎです〜
もう個性が出てきたのですね。楽しそうです♪
小マロンちゃんは不思議ちゃん?ますますファンになりそうです〜
体調、早く元に戻りますように。
junko
2006/12/13 12:45
☆でに助
かわいくって、毎日がウキウキだよ♪
体調はかなり良くなってきたから週末には大丈夫だと思うわ。楽しみだね〜(*^。^*)
モモママ
2006/12/14 00:16
★dauさん
写真はがんばっているのですけど、センスの問題かなかなかベストショットはありません^_^;
子にゃんは予測不可能な動きを良くするので、シャッタースピードが追いつけず…。
でも頑張ってたくさん撮りますね♪

そうなんです、小マロンは立派な女の子でした(^^)それはそれで可愛い〜!みるぼちゃんの折れ耳バージョンという感じですね。
(あ、でもまだ毛の長さはわかりませんけど)
モモママ
2006/12/14 00:19
☆りえ
皆、無事すくすく育ってるよ!立派な子猫になってきたよね(^^)もう生まれたときの7倍くらいの大きさだよ。
体調はだいぶ復活してきたから、週末とても楽しみにしてます♪
モモママ
2006/12/14 00:21
★junkoさん
お顔も性格も、本当個性があります。
だから手放せなくなってしまうのでしょうね〜…。だってどの子も可愛いのですもの!
体調はだいぶ良くなってきました。お気遣いありがとうございます(*^_^*)
モモママ
2006/12/14 00:23
自分は犬派だと思っていたのですが、捨て猫を保護してから、猫の可愛さにマイッテいます。
女の子だと思い込んでいた子猫が、最近男の子だったと判明し、ショックでした。
しかしどの子も可愛い過ぎですね。
Manoa
URL
2006/12/22 10:27
☆Manoaさん
ご無沙汰してます^_^;
ブログ拝見してきました。
美人にゃんではなくて、美男子にゃんだったのですね(゜o゜)
すいぶんとかっこよくなりましたね!
でも、ずいぶんと遠いところへ行ってしまったのですね。寂しいのではないですか?
モモママ
2006/12/24 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になる性別・お耳。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる