にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな元気いっぱい。

<<   作成日時 : 2006/12/14 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

離乳食は順調そのもの。


始めたばかりの頃は、お口から出してしまう子(ピンクちゃん)がいたり、なかなかお皿から食べてくれなかったりで心配していたが、身体が大きくなるのと比例して乳歯がしっかりと生えてきたせいか、気付けば皆、モリモリと食べてくれるようになったのだ。

嬉しいのは、私の手作りごはんをガツガツと食べてくれること!
大人にゃんは、食べてはくれるけれど(ASH兄さん以外)、どうもその食べっぷりはウォルサムのパウチには及ばない…。愛情込めて作っても、にゃんずにはなかなか私の愛情は報われることはないのが常である。


画像

レッドちゃん(左)とブルーくん(右)


が!
子にゃんは気に入ってくれたようでどんなご飯より勢いよく食べてくれるので作った甲斐があるというもの、非常に嬉しい。

ドライフードも食べてくれないと困るので、ドライフードをお湯でふやかしたものも与えてみたが、やはり人気薄であった。全く食べないわけではないが、他のご飯に比べて食べる勢いが全然違うのである。
でも、養子に出すにはここは頑張ってカリカリを食べられるようにしておかなくてはならない!と自分に鞭打って慣らしていこうと思う。



画像

ホワイトちゃん



初めての爪切りや初めてのシャンプーもすでに体験済み。

爪切りは暴れる子、おとなしい子、性格が出るようだ。
でもまあ、無事に切り終えることができた。


画像

レッドちゃん



シャンプーは皆、何をされているのかよくわかっていないようで、おとなしく洗われていた。
ドライヤーも全然嫌がらず、このまま「ドライヤーは怖くないもの」と認識し続けてもらいたい。


画像

グリーンちゃん


画像

「あたちたちをココから出して〜!!」と昼休みに懇願されて困り果てる私。。。



そしてクレにゃ母さん。

お産の際抜け落ちてしまったお尻周辺の毛もだいぶ復活してきたし、授乳のためおっぱいの周りの毛も抜けていたが、こちらも薄っすらと生えてきている。
もう、離乳も後期、ということなのだろうか。
最近は、クレにゃと子にゃんで遊んでいたり、クレにゃの尻尾に子猫がじゃれて飛びついたり、とても楽しそうだ。

画像



他の大人にゃんずといえば、相も変わらず…。
どうも感心が薄く、たまに匂いを嗅ぐ程度である。
そしてたまにモモが「シャーッ」と言うのも変わらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フワフワ毛のせいでそう見えるのかも知れないけど・・・もう大分大きくなったんじゃない?すっかりベビニャンを卒業し子ニャンになってしまったのね〜
ブルーくんの立ち耳に胸キュン♪(o^艸^o)
でに助
2006/12/14 10:11
手作り食やシャンプードライは小さいときに慣れておくと、大人ニャンになってから楽ですものね(^^) みるぼちゃんは何でも食べるしシャンプーも大人しいので、とても助かってます。

それにしてもグリーンちゃん、なんて美人なの〜♪
頭もお目目もまーんまる、しかもたれ目ちゃんだし。みるぼちゃんの強力なライバルが出現だわ(^^;)
dau
URL
2006/12/14 11:11
すくすくと大きくなってますね♪
お顔の個性も出てきてますます可愛いです〜
美人さん&美男子くん揃いですが、ホワイトちゃんの情けない感じのお顔が個人的には好きです。
お目目真ん丸だし大っきいしたれてるし…
ホント可愛いなぁ(>_<)

立ち耳の女の子はいませんでしたかぁ
う〜ん、残念!!(笑)
Humming
URL
2006/12/16 18:51
クレにゃママは小柄だから、大きくなったベビにゃんといると、こにゃんに見えてしまいます〜。
ホワイトちゃん、おっとり美人になりそう〜。それからブルー君、利発そうな顔立ちですね。
ぽうのお世話係
URL
2006/12/17 13:05
☆でに助
我が家の子にゃん、どうでしたか?(^^)
ホワホワで可愛かったでしょ?(押し付け?)
クレにゃ母さんとも初対面だったんだよね〜。
本格的な猫屋敷になってきたよ^^;
モモママ
2006/12/19 12:51
★dauさん
手作りご飯はモリモリで嬉しいのですけど、カリカリをなかなか食べてくれず新たな苦労が(笑)
シャンプーもOKな、いい子に育てておかなくては!
グリーンちゃんは私の姉も気に入ったみたいです♪勝手に「カフェオレちゃん」なんて呼んでました。
みるぼ姫のライバルとして認めてもらえるなんて光栄です(^^)
モモママ
2006/12/19 12:54
☆Hummingさん
立ち耳の女の子、いませんでした〜!
予想以上の折れ耳率に驚いています。
ホワイトちゃんはいいタイプになりそうです。ピンクちゃんもちょっとみじめ顏ですね。
でもグリーンちゃんもレッドちゃんも、立ち耳ブルーくんも可愛いのですよ♪
モモママ
2006/12/19 12:57
★ぽうのお世話係さん
ホワイトちゃんは今では1番大きく育ってます。
本当、クレにゃが小さいから子猫が大きく見えますよね。でもまだまだおチビにゃんですよ(^^)
ブルーちゃんは、人間のことも大好きみたいで、5にゃんの中では1番私たちに近寄ってきます(^o^)
モモママ
2006/12/19 12:59
モモママちゃん、
お電話ではありがとう!
やっとブログ更新しました。
ハニママの力作クリスマスカードをぜひ見に来てね。
Sophia
URL
2006/12/20 07:24
☆Sophiaさん
いつも長電話してしまってゴメンナサイ(^_^;)
ついつい楽しくて…。
ハニママさんのカードは宝物になりますね(*^_^*)
モモママ
2006/12/24 19:19
さきほどは、MyHPへご訪問本当にありがとうございました。
モモママさんの、可愛いにゃんちゃんの日記のほか、美味しそうなお菓子やお庭の花々など
時々、訪問させて頂いておりました。病気で曇りかけてしまった心に少しだけ青空をいただいていました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。モモママさんのブログを早速、リンクのページに貼り付けさせて頂きました♪♪
ジュエルママ
URL
2007/01/10 21:41
★ジュエルママさん
しばらくジュエルママさんのHPから遠ざかっている間に我が家はこんなに大所帯になってしまいました^^;少しでも青空を感じていただけていたなら嬉しいです。
私もリンクさせていただきますね♪
モモママ
2007/01/12 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな元気いっぱい。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる