にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2007/01/03 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007年になりました!

『皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。』




子猫の成長日記となっていた私のブログ。

大人にゃんずもこの通り。

画像

画像

画像

画像








実は、マロン、11月終わり頃から元気がなく心配していたのだ。

初めは相方と
「クレにゃに会えなくて寂しいんじゃない?」
なんて悠長に構えていたが、全然元気にならない。
そのうちに相方と
「最近、マロン暗いよね。どうしちゃったんだろう…」
と不安になった。

そう、マロン。
いつも明るくてムードメーカーで、遊びにはいつもノリノリで、太陽みたいな存在であったのに、ずっと箱に入ったままで出てこない。
猫じゃらしを振っても無視…。
撫でようとしても箱から出てこないのでは話にならない。
たまに出てきたときに撫でても、ゴロゴロ言わないし嬉しそうでない。

ただし、おトイレも異常はなく食欲も普通にあった。






いよいよ心配になって動物病院へ。
何もないなら安心だから、とりあえず連れて行こうと。

「最近、マロン暗いんです…」

そう言われても獣医師も困惑しただろう。
でも他に異常は見受けられないので、そうとしか言いようがなかったのだ。

先生は
「食欲はありますか?トイレ出たり入ったりしてないですか?」
と聞く。

―それはない。

「まだ若いですし、環境の変化にも(子猫が生まれたこと)弱くないと思うんですけどねぇ…」




ということで、結局Sophiaさんにも育児相談を。
迷わず
「たぶんマロンくん、クレにゃが居なくて寂しいだけだと思うわよ」
とアドバイスを下さった。



そんな一言で雲が晴れたような気持ちになった。


クレオが我が家に来てから、マロンの世界は「クレオ一色!」。
モモのことも私たちのことも眼中にないくらい、クレオのことが大好きであった。

なのでマロンが我が家へ来た時にSophiaさんが私たちに言った言葉を忘れかけていた。





―「マロンは寂しがりやだから、たくさん甘えさせてあげてね」―




そんなこんなで心配していたけれど、少しずつ箱から出てくるようになってきた。
そしてそして…。

頭を撫でてあげると、クレオが来る前以上に、すぐにゴロゴロといってうっとり顔になったのである。


これを機に、夜もマロンと一緒に寝るようになった。
以前に布団に粗相をしたことがあり、それ以来夜はASHとだけ寝るようにしていたのだが、大丈夫かも?ということで一緒に。
全然問題なくて、もっと早くから一緒に寝ればよかったと2人して反省したのであった。








さて。
子猫は…というと。

そろそろ天使→小悪魔といった感じだろうか。
ケージの2階へよじ登るし、カリカリも食べられるようになった。
お転婆、腕白、ゼンマイ仕掛けのようなダッシュ!


もう、この世の中全てが楽しい!といった様子である。

お乳を飲む姿も、もう似合わないような?

画像






『おじちゃん、あーそーぼ!!』
画像

画像




『お母さん、あーそーぼ!』
画像

画像




画像

画像

画像






一度子猫たちの標的になれば、まるで自分がガリバー旅行記のガリバーになったかのように、背中をよじ登られたり、足の指をガジガジされたり、手を舐められたり、それはもう大変である。





クレにゃ母さん、よく頑張ったね。
でもたまにはマロンのことも思い出してあげてね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

Sophiaさんからマロンくんのことを聞いたとき、「可哀想だけれど可愛い〜〜」って笑っちゃいました。マロンくん、ゴメンね〜(笑)
子ニャンたちは、みんなコロコロふわふわ、元気いっぱいですね。ASHおじちゃん大変そう(^^;)
dau
URL
2007/01/03 17:37
あけましておめでとうございます!
マロン君ふっさふさの襟毛がゴージャスです。
パパになったのに、クレオちゃまに会えなくて寂しい思いをしたんですね。切なきパパかな。でも、陽だまりの中でみにゃさん楽しそうです。
今年も宜しくお願いします。
ハニママ
URL
2007/01/03 19:30
おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
とにかく、楽しそう!マロン君、ちょっぴり落ち込んだのは別にして、みにゃさん元気そうでなによりです。特にこにゃんず、みるみる大きくなって…可愛すぎです。ころころ毛玉が走りまわっているんでしょうね。素敵なお正月になりましたね。
ぽうのお世話係
URL
2007/01/03 22:33
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本当に今年はにぎやかなお正月ですね。
大変そうだけどちょっとうらやましい....。
今年もキレイなネイルとかわゆいにゃんこの写真を
沢山みせてくださいね。
今年もよろしくおねがします!!!
nakocchi
URL
2007/01/04 22:58
今年も賑やかな年になるね♪
モモママ家から目が離せませんよ(笑)
ちびにゃんずがお乳を飲んでる写真・・・
クレオが襲われてるんだと思ったよ(o^艸^o)
でに助
2007/01/04 23:57
明けましておめでとうございます〜_(._.)_
マロン君、クレにゃに会えなくて元気無かったんだ〜(;_;
まだ会えないのかな?
ちびにゃん達、元気でふわふわで可愛いーー(#^.^#)ノ
ロングっぽいけど、どうなのかな〜〜??
今年も宜しくお願いしま〜す♪
みゆみ
URL
2007/01/05 03:03
モモママさん
お電話ではどうもありがとう!
ベビー達、ますます可愛くなって!
もう、よだれがでそうにゃりぃ♪
Sophia
URL
2007/01/05 22:51
遅ればせながらあけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します♪

マロン君、クレオちゃんが本当に大好きなんですね!
可哀想だけど、なんか微笑ましいですね。
子ニャンたちは、さぞかし元気一杯なんでしょうね♪
体を見るとみんなロングっぽいけど、シッポからはショートの子も混じってそうな感じ???
一番下の写真の子はホワイトちゃん?
とっても可愛いくて一番のお気に入りです〜
Humming
URL
2007/01/08 18:21
☆dauさん
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

マロンのクレオへの愛情は海より深い(笑)
本当に暗くて、精密検査しようか迷ったくらいです。
ASHおじちゃんには少々数が多すぎるみたいですね。今回のねこのきもちに人間との年齢表が載っていましたが、猫の5歳は人間の44歳とのこと。44歳と3歳児5人ではキツイですよね^_^;
モモママ
2007/01/09 23:22
★ハニママさん
明けましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いいたします。

マロンは『おデブ疑惑』出るほどムックムクになってきました。
モモは去年より毛ぶきが良くないです。
マロンは本当にクレオ一筋で参りました。
やっと明るくなりましたが、未だ自由に逢えず寂しそうなんですよね…。
モモママ
2007/01/09 23:26
☆ぽうのお世話係さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
今年は賑やかでしたよ〜!!
子猫は遊ぶのが仕事ですから(笑)
私の母と姉が泊まりに来ていましたが、もう5にゃんは2人のアイドル♪ずっと遊んでくれて助かりました(*^。^*)
モモママ
2007/01/09 23:28
★nakocchiさん
こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はの年末年始はにゃんず9にゃん+大人3人で狭い我が家はぎゅうぎゅうでした^_^;
こんなに可愛い子猫が家にいるなんて最高の贅沢です♪
ネイルは最近さぼりがち。。。
ペディキュアでも塗り替えようかしら♪
モモママ
2007/01/09 23:31
☆でに助
我が家は今後も注目の的かしら!?(笑)
ちびにゃんず、立派になったでしょ?5にゃんでお乳をせがむとクレにゃも迷惑そう^_^;
もう子猫が鳴いてもクレオはあまり気にしなくなったみたいだよ。
モモママ
2007/01/09 23:33
★みゆみさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

マロンは私たちが居る時しかクレオとあえないんです。また万が一結婚してしまったら母体が心配なので…。そうなると手術のこととかも考えなくてはいけないんですよね(:_;)
ちびにゃんずは、毛の判断がずっとつかなくて悩んでいましたが、どうも全員ロングだからわからなかったみたいです。
1にゃんでもショートの子が混ざっていれば差があってわかったのでしょうけれど…。
モモママ
2007/01/09 23:36
☆Sophiaさん
いつも長電話になってしまってゴメンナサイ!
ついついSophiaさんとお話していると幸せな気持ちになれるのでたくさんお喋りしてしまいます。
もう、みんなコロコロで私はヨダレ出ているかもしれません(笑)
モモママ
2007/01/09 23:37
★Hummingさん
こちらこそ遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

マロンはクレオのことが好きで好きでたまらないようで…(笑)
となると、今後もモモとのロマンスはなさそうですね。(残念!)
たぶん全員ロングです。
尾の毛は短めの子もいるけれど、ドライヤーをかけると体毛が短毛ではありえないくらいふっさふさなんです。
1番したの子はホワイトちゃんで〜す!
さすがにスコティッシュを見る目がありますね。
私の母は結局、誰が誰だか良くわからないまま遊んでました^_^;
モモママ
2007/01/09 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます! にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる