にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子、大きい?

<<   作成日時 : 2007/01/23 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月6日に1回目のワクチン接種を行った。
2回目は2月4日に行く予定である。

そこで、モモが我が家へ来た時に頂いたモモの健康診断書とワクチン証明書を参考に見てみると…。

なんと体重『750g』

生後2ヶ月のモモはこんなに小さかったのね〜…。



うちの子たち、ワクチン接種時は900g〜1kg。
一回り、いや、二回りくらい大きい?
皆、マロン似なのだろうか?

ショートヘアで小柄のクレオと、ロングヘアのチビにゃんずが並んでいると、そんなに差を感じなくなってきている。
(ちなみにクレオは2.9kgほど)




これからの成長も益々楽しみだ。

当初に感じていた皆の性格、変化がない子もいれば変化した子もいる。


レッドちゃんは活発にゃんと思いきや、現在はどちらかというとドンくさい。
遊ぶのは好きだが、他の子の動きについて行けずにボーッとしてしまうことがあるのだ。
画像

画像



グリーンちゃんは変わらず。
相変わらず不思議ちゃんである。
でも結構甘えたで、クレオのおっぱいを1人せがむことがしばしば。
画像

画像



ホワイトちゃんは、それはもう!お転婆娘に成長してしまった。
ちっとも頼り無くないし、のんびり屋さんでもない。
遊ぶの大好き、元気いっぱいである。
画像

画像



ピンクちゃんも変わらず。
1番のお転婆振りは目を見張る。
ただ1番のおチビちゃんで人一倍動き回るものだから、電池切れも1番早い。
画像

画像



ブルーくんも変わらず。
やんちゃで、人懐っこくて、いたずら好きである。
大抵、何かをやらかすのは『ホワイト・ピンク・ブルー』の3にゃん組だ。
画像

画像



最後にクレにゃ母さんの『舌ちろ』。
画像





早いものでもうすぐ生後3ヶ月。
里親さん探しの準備を本格的にしなければいけないなぁと思いつつ、なかなか踏ん切りのつかない毎日を送っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでたの記事、すっかり見逃しておりまして今びっくりしておりますーー(^^♪
モモママさんおめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
ベビにゃんもすくすく、モモママさんの赤ちゃんもお腹の中ですくすく、よいお年になりそうですね!(^^)!
ベビにゃん達、ホントに大きくなりましたね〜〜(*^^)v
あぁ〜〜!やっぱり私はグリーンちゃんが一番のお気に入りなのですよぉ!
何故かちょっとすぴに似てるような気がするし♪
みゆみ
URL
2007/01/24 01:57
グリーンちゃん可愛いですね〜 
みるぼちゃんの小さい頃によく似てます(^^)
でも、みるぼちゃんは3ヶ月で1kgなかったくらいで、もっと細っこかったなぁ。グリーンちゃんはクリーム&ホワイトなのかしら?おっとりした感じがいいですね。

クレオちゃんも舌チロやるんですね(笑)
クレオちゃんのお顔、なんて素敵なまん丸顔。シューベルトパパにそっくりで、見ているとなんだかニッコリしちゃいます(*^_^*)
dau
URL
2007/01/24 02:44
☆みゆみさん
どうもありがとうございます。
我が家は大家族まっしぐらです(笑)
グリーンちゃん、可愛いですよね(*^_^*)
優しい雰囲気がすぴちゃんと似ているかも♪おっとりさんに見えますが、なかなかの運動神経なのですよ(*^。^*)
モモママ
2007/01/25 22:06
★dauさん
みるぼちゃん、そこまで小柄だったとは知りませんでした(:_;)大きく立派になったのですね。
グリーンちゃんはクリーム&ホワイトの優しいお色です♪
みるぼちゃんみたいに美人になりますように!
クレオはおにぎりみたいにまん丸です(*^。^*)あの顔をみると本当に和みます。
モモママ
2007/01/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちの子、大きい? にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる