にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ・『ガトーショコラ』。

<<   作成日時 : 2007/02/14 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のバレンタインもガトーショコラで決まり!

といっても前日に作っておいたものである。

今年の出来栄えは…。

画像

画像

画像



まあ、こんなものだろう。
でも去年の方がおいしそうかも…。
今年はブラックチョコレートで作ったので少々去年よりは大人味?

しかし…
実は作ろうと思ってレシピを見たら『チョコレート85g』とある。
手元に用意したのは『70g』。
迷ったが買いに行く気力と情熱はなく、そのまま続行したのだ。
お菓子作りの成功の秘訣は『きっちり計量すること!』なのに、その基本を破ってしまった。

結果良ければ全て良し!
見た目も味も問題なかった。


来年のバレンタインも、ガトーショコラを作る余裕はあるだろうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりガトーショコラだよね♪
私ね、今年は冒険してフォンダンに挑戦したのにイマイチだったの( ̄ε ̄*)味はよかったけど、ちっともトロっとしなくて(涙)
来年は家族も増えて大変だけど、私も作れたから(手抜きだけど)大丈夫よん!
でに助
2007/02/16 22:19
☆でに助
フォンダンとは思い切ったね!!
私には無理そう。。。
うちはたぶん、何十年後もガトーショコラなのかなぁ?
家族が増えてもがんばりたいわ(*^。^*)
モモママ
2007/02/20 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のおやつ・『ガトーショコラ』。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる