にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン無事終了。

<<   作成日時 : 2007/02/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日予定通り、2回目のワクチンを終えた。
その時の様子をリポート!


1回目のワクチン時とは違い、皆『自我』が芽生え、前回は全員ワクチン時無反応だったが、今回はやはり性格が出た。

ピンクちゃんは『イヤイヤ』、ブルーくんは『離せ〜!』と言わんばかりの抗議。
他3にゃんは何をされても無反応。


獣医師も順調な成長振りに満足したのか今回はとてもニコニコとしていたのである。

ピンクちゃんの暴れる姿にも『1番神経質なのかな?』とニコニコ、ブルーくんの『みゃ〜!』という声にも、男の子なのに…と思ったのかニコニコ、他3にゃんの無反応振りもそれはそれとして微笑ましかったのかニコニコ。
終始嬉しそうであった。

全員どこも異常なく、健康優良児のようだ。
ワクチン接種後アレルギーもなく良好。
念のため、再度性別も見てもらった。もちろん誤りはなく、ブルーくん以外は女の子であった。





生後3ヶ月で体重は1.4〜1.6kg。


レッドちゃんはますます美人顔に。
ハート模様がとっても似合う、モコモコスコティッシュ。
画像
画像


グリーンちゃんはおっとり美人顏。
とても優しい表情。この子もモコモコスコティッシュ。
画像
画像


ホワイトちゃんは1番の甘えた?
ちょっと情けない顔が余計にそう見えるのかも。
画像
画像


ピンクちゃんは目が大きくてとってもキュートな顔立ち。
なぜかすぐに毛がヨレヨレしてしまうのが悩み。
画像
画像


細っこかったブルーくんは今では1番の体格。
さすが男の子!と思わせる風貌に。
画像
画像



もう本当に皆可愛くて、仕事から戻ると飛んできて『あーそーぼ!』とおねだりされて大変なのだ。
最近はASHもあまりの勢いに引き気味である。
子猫たちはそんなことお構いなしに近づいていくが…。



最近、皆が生まれたての頃のことを相方と離すようになった。
『すごく小さかったよね。』
『お乳を探せない子がいて心配だったよね。』
『離乳食も大変だったよね。』

それもこれも皆にゃん、立派に成長してくれいているからであろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2回目のワクチン終了、お疲れ様でした!
ピンクちゃん改めみかんちゃんはお姉さまのところで迎えられたのですね♪
モモママさんもお姉様だったら安心できてよかったですね(^^♪
それにしてもみんな大きくなったなぁ〜〜!!
これだけ大きくなったらお家の中はすごいことになってるでしょうね^m^
ボーーっと歩いてると踏んじゃいそうな(^^ゞ
みゆみ
URL
2007/02/14 23:43
あまりの可愛さに朝から卒倒しそうです。
愛情こもったガトーショコラ、来年も焼けるといいですね。オーブンから香る甘い香りは家族みんなを幸せにしてくれるはずです。ニャンズのふわふわなヘアもみーんなスイートな香りになってたりして。
ハニママ
URL
2007/02/15 08:57
☆みゆみさん
コメント遅くなってごめんなさい!
みかんちゃんは、姉のところで溺愛されています。とっても幸せそうにしていてちょっとヤキモチかも?(笑)
最近、踏みそうになることが多々あります。
危険ですよ〜^^;
モモママ
2007/02/20 23:41
★ハニママさん
コメント遅くなってごめんなさい!
お菓子を作ると、焼いているときも幸せな気持ちになれますよね。
甘い香りは残念ながらニャンズには移らず^^;
みんな大きくなりました。
モモママ
2007/02/20 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチン無事終了。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる