にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンちゃんとの別れ。

<<   作成日時 : 2007/03/25 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ついにやってきたお別れのとき。


でも、グリーンちゃんはSophiaさんのところのお嬢様になるのだから手放しで喜ぶべきことである。


ミカンちゃん(ピンクちゃん)との別れから約1ヶ月ぶりのお別れになった。

ミカンちゃんのときも寂しかったが、この1ヵ月、幸せそうに暮らしている近況報告をもらう度しみじみと『幸せそうで良かった〜』と思うので、きっとグリーンちゃんとの別れも同じように寂しくとも『幸せそうで良かった〜』と思えるに違いない、と確信しているのだ。


画像



グリーンちゃん、命名『もも』ちゃん。
ブログを拝見する限り、まだ仮称かな?というところ。
フワフワのお姫さまのようなももちゃんは、おっとりだけど見た目によらず運動神経抜群の女の子である。
マロンとは大の仲良しで、よく2人で狭いベッドでくっついて寝ていた。
人間の指を噛んだり舐めたりするのも大好きであった。

穏やかな子なので、きっと新しい環境にもすぐ慣れ、仲良く暮らしていってくれると思っている。






さて。
他の3にゃんずは…?

ずっと名無しのままでは可哀相なので、実は名前はついている。



レッドちゃん⇒『レモン』ちゃん
ホワイトちゃん⇒『クルミ』ちゃん
ブルーくん⇒『ライム』くん

である。



ホワイトちゃんはコロンとしたちょっぴりおトボケ顏なので『クルミ』、レッドちゃんとブルーくんは美男美女系の爽やかちゃんなので、『レモン&ライム』となった。
姉が1番初めにピンクちゃんを『ミカン』にしたので、果実の名前で統一したかった…というのもあったが、なかなか可愛くまとまったと思っている。

グリーンちゃんも『もも』ちゃん。
マロンも栗。
モモも桃。

まん丸スコ組みは、クレにゃ母さん以外、皆果実の名前なのだ。
クレにゃ母さんチョッピリ可哀相…?
でもクレオはなんと言っても世界一の美人母さん。
『クレオパトラ』でもいいのだ。





クルミとライムは我が家の家族として残すことにしていた。

が、相方のCAT SICKは重症で、グリーンちゃんを送り出してから寂しさで一杯になってしまったようだ。
突然ではあるけれど、レモンも我が家に残すことを決意した。
私ももちろん、こんなに長く一緒にいるともうレモンはうちの娘という気持ちになってしまったからである。


レモンは控えめだったのに、ここ最近は心を開ききった様子で、とても甘えてくるようになった。大抵1番に飛んできて、よく寄り添ってくる。おしりがモコモコ。

クルミは撫でるとすぐにゴロゴロ言ってしまうスィートな性格。潤んだ瞳で見つめられるとたまらない。お母さん似なのか小柄だ。

ライムは『さすが男の子!』と思わせるやんちゃな性格&体格。
利発そうな顔立ち、大きな耳、魅力的な瞳。
しっかり自己主張するその性格は将来どうなるのだろう?
相方の大のお気に入りだ。

画像


画像




現在7にゃんの大所帯!
我が家はすでに9人家族。
初夏にはもう1人増えて10人家族に。
狭いながらも楽しい我が家♪になること間違いナシ!である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
モモママさん、

先日は心のこもったおもてなしありがとう!
おみやげの手作り梅酒は、家族で取り合いです。美味しい〜〜

モモちゃんの画像は又いっぱい撮ったので明日にでもメールに添付しますね。
Sophia
URL
2007/03/25 23:03
グリーンちゃんとマロンくんの似たもの父娘コンビが見られなくなっちゃって、私も悲しい〜(;_;)
マロンくんと子どもたち、本当によく似てますね!
ライムくんは立派な体格で、大きくなりそう。楽しみですね(^^)
dau
URL
2007/03/26 20:37
ダーリンの方が「CAT SICK」になろうとは・・・笑い事じゃないけど、ちょっとウケちゃった(o^艸^o)
もうすぐ10人家族だね〜一軒家でも建てますかね、にゃんずハウスをね♪
でに助
2007/03/26 22:02
クレオちゃんの妊娠から出産、ベベにゃんの子育て、パパマロンくんの去勢に、二にゃんの旅立ちと、たくさんの感動、これが全て半年あまりの時間に起こるなんて、大変なことですよね。憧れのグリーンちゃんの旅立ちに胸が少しつまります。10人家族のママ、頑張ってください!ほんと毎日ドタバタ楽しそうです。
P.S. ライム君とってもハンサムになりましたね♪
ハニママ
URL
2007/03/27 10:42
私のイチオシ(?)グリーンちゃんはソフィアさんのとこなのですね〜!
でもミカンちゃん同様、安心な場所で何よりです。
里子に出すって、ホントに大変ですよね。
うちの相方の保護にゃん、いざ里子に出そうかと思うと、なかなか幸せになるかどうか分からない所には出せず、結局ずっと相方の事務所で飼ってしまいそうな予感です。。。
先の事を考えるとなかなか難しくてまだ悩み中のようですが(^^ゞ
みゆみ
URL
2007/03/27 18:51
モモママさん、
みかんちゃんのアルバムありがとう!
うっとりですにゃん♪
ちびももちゃんの画像も、まとめて週末に送りますね。

テーブルにずらり揃った5にゃんは壮観ね。
マロンも兄弟にゃんにみえちゃうくらい若くて赤ちゃん顔、かわいいにゃ〜〜ん。

みゆみさん、
子マロンちゃん、イチオシだったのですか?
ありがとうございます!
今回のベビーたち、本当に揃ってかわいくて、生きた宝石みたいで、もうウルウルです。思い残すことはないわ、って感じ。それにモモママさんが、私の手離せない病に感染してくれて、なんだかしみじみ嬉しいのですにゃん。
Sophia
URL
2007/03/30 00:24
こにゃんズ、本当に立派になって…。ライム君、体格はパパ似で立派なのにお顔はクレにゃママ似で素敵です〜。
みんな元気で、弟か妹をお迎えですね(まさか双子なんてことは、ないですよね?)。
ぽうのお世話係
2007/04/01 19:31
☆Sophiaさん
手放せない病、本当はかからないほうが仔猫たちにとって良かったのかもしれません。
でも精一杯大切に暮らします。
ちびモモちゃん、すっかり見違えていいとこのお嬢様になりましたね(*^。^*)いい子にしていますか?
また画像楽しみにしています。
マロンは益々可愛くてテディベアみたいですよ。
モモママ
2007/04/03 23:44
★dauさん
マロンとの名コンビが見れなくなるのは私も寂しいですが、Sophiaさんの愛情いっぱいの環境で暮らせるので幸せだと思います。
ライムはなかなかのハンサムボーイです(^^)
将来が楽しみ〜♪
モモママ
2007/04/03 23:48
☆でに助
そうなのよ〜。相方の方が重症でね。ライムを残したいと言い出したのも相方だし^^;
本当、ここまで大家族になると早くにゃんずハウスを実現させなくちゃ!
モモママ
2007/04/03 23:50
★ハニママさん
この半年はにゃんずもプライベートも激動でした!すごい人生の縮図がこの半年に…。なんだか信じられないです^^;
グリーンちゃんはSophiaさんでなければ送り出せなかったでしょう。幸せになることがわかっているSophiaさんのところだからこそ、なのです(*^。^*)
ライムはかっこよくなりそうで、本当楽しみです♪
モモママ
2007/04/03 23:53
☆みゆみさん
グリーンちゃん、可愛いですもんね(T_T)
私たちもとても気に入っていた子なのでSophiaさんでなければ無理だったと思います。
本当、里子に出すのは難しいです。
絶対幸せになれると確信できないとお渡しできないですから…。
みゆみさんのところの保護猫ちゃんも素敵な飼い主さんとの運命の出会いがあるといいですね。
モモママ
2007/04/03 23:56
★ぽうのお世話係さん
ライムの体格はマロン譲り間違いなしです。
マロンより大きくなったらどうしましょう(^_^;)しかもマロンよりモコモコになってしまったら…!
私たちの子は、すでに3人のお兄ちゃんと4人のお姉ちゃんがいる末っ子なんですよね。
この末っ子は男の子、女の子どっちなのかしら。
モモママ
2007/04/03 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリーンちゃんとの別れ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる