にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今でもラブラブ?

<<   作成日時 : 2007/04/15 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかり子供に戻ったマロン。

でもその温和さは変わらず、我が家一番のムードメーカーだ。
心なしか、顔立ちも以前より童顔になって一層可愛らしくなったように感じる。
以前よりもdauさんのところのみるぼちゃんに似てきたような…。

少し撫でると仔猫のようにすぐにゴロゴロというマロン。
思わずギュッ!抱きしめても仔猫のように頼り無いことはなく、どっしりと安定感がある。

子供に戻ったマロンは益々『弾丸マロン』に…。
仔猫と一緒に遊ぶ姿は、その大きさゆえにまるでダンプカーのようで、他の追随を許さないのだ。



クレにゃは最近、仰向けでおっぴろげて転がっていることが多いいのである。
クレにゃのゴロゴロは最近聞くことができないが、おっぴろげ状態で眠っているということは、安心していると思うので、ゴロゴロを聞くことができなくて寂しいが我慢だ。


そんな2人の2ショット。
今のところ、術後のマロンは太っていないようだがクレにゃとの体格差はこの通りである。

画像




今はクレにゃとマロンが換毛期真っ盛り!
少し撫でるとぱらぱらと毛が抜けるのだ。
毎日の掃除機かけが欠かせない。
梳かしても梳かしても一向に毛が抜け終わらないし、毛も薄くならないのである。
特にマロンには去年の今頃も泣かされた。


仔猫は比較的こまめにシャンプーしているけれど、大人にゃんずもまたシャンプーしなくてはならない。
特にASHとモモはもうずいぶん長いこと洗っていないのだ。
しかし、ASH・モモ組よりも何といってもマロン・クレオ組の抜け毛の量は半端ではない。
汚れているASH・モモを先に洗うべきか、はたまた抜け毛が多いマロン・クレオ組を先に洗うべきか、それとも仔猫も含め気合で全員洗ってしまうか…。
(1日で終わるのか!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜マロンの大きさに、改めてビックリ!
術後も安定してるみたいで、よかったね♪

ASH兄さん以外は、皆さん長毛よね?
いや〜毛の生え変わり時期は大変だろうね〜でも、全員一斉にシャンプーは、無理じゃない(笑)
モモママのお腹に負担がかからないように、気をつけてシャンプーするんだよ!

でに助
2007/04/16 21:50
全員一斉シャンプー・・・考えただけで疲れました(笑
ドライヤーもあるし・・・
でもシャンプー後のふんわりふわふわなニャンズを想像しただけで
幸せ〜にもなりました(笑
ぽんきちさん
2007/04/17 10:35
☆でに助
マロンは変わらず元気いっぱい、仔猫と一緒になって遊んでるわ〜。
クレオも短毛よ。ASH兄さんとクレオだけなの。
そうよね、一気に全員はきついわよね(笑)
私は最近、シャンプーの時は補助係♪
楽させてもらってます。
モモママ
2007/04/23 21:43
★ぽんきちさん
7にゃん(うち長毛5にゃん)と思うと気が遠くまりますよね…。
そうそう、でも長毛の子達の洗い上がりといったらもう!最高ですからね〜(*^。^*)短毛の子たちよりも達成感は味わえます(笑)
モモママ
2007/04/23 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今でもラブラブ? にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる