にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫温度計。

<<   作成日時 : 2007/06/17 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

暑くなるとスコティッシュという猫はよく床に落ちている。
スコの開き状態だ。


先日の記事で、レモンのコロコロさは十分に伝わらなかったようにも思い、まん丸毛玉レモン他、我が家のダレきったにゃんずを紹介したい。


まずはコロコロのレモン↓
画像

画像

レモンは小顔なのではなく、体が大きいのだと思われる…。





アッシュ↓
画像

ASH兄さんは少しクール?今日はそれほどダレていない。





モモ↓
画像

ぐにゃぐにゃスコの代表格の姫。見事な開きである。





マロン↓
画像

意外にも全開で『開き』になることが少ないマロン。





クレオ↓
画像

クレオの『開き』もモモと負けず劣らず。





クルミ↓
画像

クルミはレモンほど開きになることはない。半開き?





ライム↓
画像

ライムは最も開きにならない我が家のにゃんこ。そんなライムの好む寛ぎポーズは…?



これからもっと暑くなると、毎日のように猫の開きが見られるであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜レモンちゃん、可愛い〜。
ホントに毛皮ファーマットに手足ですね。
みんなそれぞれの寝姿で個性がでてますね。
ぽうのお世話係
URL
2007/06/17 18:38
はじめまして、じつは、ずーーーーっと覗かせていただいておりました。
一家の大ファンです。

ニャンズの開きに惚れて思わずコメントしております!
とくに、レモンちゃん!!!
もう立派な大人ニャンですね。

これからも楽しみにしてます〜
ともみ
2007/06/17 23:47
うみゅみゅ。。
コロコロのムクムクっぷりのオンパレード。
かわいすぎます。レモンちゃんもくるみちゃんも素晴らしい毛吹きですね。夏だから暑いかな?
ハニママ
URL
2007/06/18 17:06
みんな思い思いに開いてますね〜
そんな中でもモモちゃん&クレオちゃんの大人のレディ2にゃんが開きっぷり全開とは(笑)
レモンちゃんもクルミちゃんも、そしてライム君もみんなパパ譲りでモコモコですね♪
Humming
URL
2007/06/19 00:33
アハハ♪みんな、開き具合ダルダル具合がそれぞれで面白いね〜こんなコトにまで個性が出るもんだよね。
ウチのデニも負けずにダルダル全開でだらしな〜く伸びておりますよ(o^艸^o)
でに助
2007/06/20 09:50
あははは!スコ開きっていうんですね。みんなムクムクしていてかわいい〜でも、暑いですよね〜ASHくんが涼しげにみえますよ〜ASHくんの後ろ足の先っぽがこてんと曲がっていて、かわゆいです。
トモ
2007/06/21 13:42
☆ぽうのお世話係さん
すごいででしょう、レモンのコロコロさ(笑)
みにゃさん、お気に入りの場所でお気に入りのポーズでお休みになられてますよ(*^。^*)
モモママ
2007/06/21 14:24
★ともみさん
ブログ訪問&嬉しいコメントありがとうございます。
夏は床に猫が『落ちて』いて踏みそうになるので危険なのです。みんな見事に開いてます(笑)
仔猫たちはすっかり大きくなって、体だけは立派な大人になりました。
モモママ
2007/06/21 14:30
☆ハニママさん
レモンはムクムクですが、毛自体は意外と短くて『中毛』という感じなのですよ。とはいえ暑そうですね^^;クルミも毛吹きがすごくて暑そうです。今年の王子は衣替え終わりましたか?
モモママ
2007/06/21 14:34
★Hummingさん
確かに、大人レディたちが見事な『開き』ですね^^;
夏が来てあらためて思うのはやはり1にゃんくらい短毛の子がいてくれても良かったのに…と。シャンプーが大変です(^_^;)
モモママ
2007/06/21 14:37
☆でに助
みんなダルダルでしょ?猫が多いからいたるところに猫が落ちてて大変よ^^;
デニもダルダルに伸びることがあるんだ〜!
いつも会うときは箱座りでコンパクトなデニの姿だから想像できないよ。
モモママ
2007/06/21 14:41
★トモさん
スコと暮らし始めてから知ったのですけど、スコには『スコ座り』と『スコの開き』という2大共通ポーズがあるみたいなのですよ。
長毛の子たちはぬいぐるみみたいでかわいいですが本猫たちは暑いでしょうね^^;
アッシュは夏でもフカフカの場所が好きな寒がり(?)です。
モモママ
2007/06/21 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫温度計。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる