にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday Creo!!

<<   作成日時 : 2007/06/28 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日はクレにゃの誕生日であった。
こんなにまん丸で小さくてかわいいクレにゃも2歳とは!
立派なレディである。


昨日は妊婦検診後、外食してしまったのでお気に入りのケーキ屋へ向かう時間が遅くなってしまったのだが、なんと!休みだったのだ。
時間的に他のケーキ屋が開いている時間でもなく、クレにゃには申し訳ないがコンビニのケーキになってしまった。

ケーキは人間が食べることになるのでコンビのものでもケーキ屋のものでも本猫には関係ないのだが、せっかくの誕生日だというのに…。


画像


画像



クレにゃは一口ケーキを食べてもらい(というか勝手にペロペロされたのだが)、あとはにゃんず全員、いつも通り美味しいご飯でお祝い。

なんとか誕生祝できて良かった。








さてさて。

久しぶりににゃんず全員の体重測定を行った。
最近量っていなかったので、どうなのだろうか?





ASH兄さん。
『4.3kg』。
1番太っていた時は4.6kgくらい。
1歳の時は4kg。
よく、1歳の時の体重が理想的などと聞くので、ちょうど良いくらいかもしれない。




モモ。
なんと!
『3.8kg』。
ほんの少し前は3.6kgだったのに更に太っていた。
1番痩せていた頃は3kg程だったことを思うと少々太りすぎなような?
きっと仔猫のフードをつまみ食いしているからだろう。




マロン。
『4.5kg』。
やはり1番重かったのはマロンであった。
でもマロンも一時期よりは少しスマートに。
1番体重があったときは4.8kgであったからだ。




クレオ。
『3.2kg』。
クレオも仔猫のフードのつまみ食いのせいか、少しふっくらとしたようだ。
3kgなかったクレオであるが、今くらいでちょうど良いと思う。







仔猫たちの体重は?
仔猫と呼べるような体重なのかというと…。


レモン。
『3.1kg』。
クレオが太ったおかげでギリギリまだお母さん越えはしていない。




クルミ。
『3.1kg』。
意外にもレモンと同じ体重。
レモンの方がだいぶ太っていると思っていたのでレモンには失礼なことを言ってしまっていたのだなぁと反省したのである。
姉妹で同じ体重とはどこまで仲が良いのか…。




ライム。
『4.0kg』。
やはり4kg代突破していた。
手足の太さからして、まだ大きくなりそう。
マロン越えまであと500g!である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございま〜す。
ケーキもつまみ食い(笑)できたみたいだし、良かったね♪

体重測定結果、面白いですね。
ウチはこの間病院で4.66kgでした、
4.5kg以下をキープさせたいのですが、
ゆ〜っくり増加傾向に・・・
全然運動しないからなあ。。
ぽんきちさん
2007/06/28 16:57
クレオちゃま、お誕生日おめでとーー!
o(´∀`o*オメデdo*´∀`)o
クレにゃのペロペロかわゆい(#^.^#)
みんなの体重!モモちゃんもクレにゃも増えてちょうどよい感じですね^^
みゆみ
URL
2007/06/29 01:12
クレにゃ、二歳のお誕生日おめでとう〜ケーキもらってよかったね〜かわいいなぁ。。
まんまるお顔の可愛いクレにゃちゃん。初めてみたとき、コマリによく似ていたな。。
これからも元気で、楽しく過ごしてね〜
モモママさんは順調ですか?暑いのでお身体無理されませんように。もうすぐ大家族ですね〜!
トモ
2007/06/29 17:38
☆ぽんきちさん
どうもありがとうございます。
つまみ食いのスピードは早かったですよ!
でも一口で満足したみたいです。
ぽさん、意外と体重あるんですね〜^m^体格自体がアッシュより大きいのかもしれませんけど…
アッシュのお腹の皮は弛んでます^^;

モモママ
2007/06/29 17:49
★みゆみさん
ありがとうございます。
クレにゃの舌の大きさに驚いてしまいました^^;
モモはちょっと太りすぎなのかしら?とも思うのですが、モモも今年は毛がスッキリしてしまって痩せて見えるので誤魔化されています。
ちょうどいいかなぁ〜?
モモママ
2007/06/29 17:53
☆トモさん
どうもありがとうございます。
そうそう、丸顔なところ、毛色もコマリちゃんに似ていましたね。クレにゃは毎日開き状態で寛いでますよ。
私は順調です♪もういつ出てきてもいいのですけどまだ気配はないですね〜^^;
モモママ
2007/06/29 17:58
クレにゃ姫、お誕生日おめでとう。
まん丸でベビーのような可愛いレディですね。
モモママさん共々、健康でみにゃさんと楽しくお過ごしください。
ぽうのお世話係
2007/07/01 18:32
クレオ姫、お誕生日おめでとう!
クリームがおいしそう♪賑やかな家族にゃんといっしょに健やかにお育ちですね。アッシュくんが以外と重いのに驚きました。きっとしなやかな筋肉のおかげですね。
ハニママ
URL
2007/07/02 16:40
お久しぶりです!
クレにゃんお誕生日おめでとう!!
久々に覗きましたがあいかわらず美人さんだなー。
そしてみんな大きくなりましたね!?
ホント、もはや仔猫じゃないですね....(笑)

我が家のアッシュは1歳2ヶ月、3.5kgキープです。
これから気をつけないと...ですね。
nakocchi
URL
2007/07/07 17:28
3日前にコメントさせてもらってから何かが気になって
ここにきてみたら....やっぱり!!

ワタシ、アッシュの年齢間違ってました(笑)
正確には2歳二ヶ月でした....とほほ〜
nakocchi
URL
2007/07/10 08:55
★ぽうのお世話係さん
お返事遅くなってごめんなさい&どうもありがとうございます♪
我が家は毎日変わらず賑やかです(笑)
特にマロン父さんが…。
モモママ
2007/07/20 10:34
☆ハニママさん
お返事遅くなってごめんなさい&どうもありがとうございます♪
全員健やかに育っていますよ(^^)
アッシュはスマートに見えて、結構体重あるのですよね。確かに筋肉が凄いので、きっとそのせいなのでしょう。
モモママ
2007/07/20 10:36
★nakocchiさん
お返事おそくなってごめんなさい&どうもありがとうございます♪
みんな大きくなり過ぎ!?というくらいモコモコです(^^)
nakocchiさんのアッシュくんはスマートですね!!やっぱりロシアンはスマートでなくっちゃ、と日々思っています。
もうアッシュくんも2歳なのですね〜。早いなぁ…。
モモママ
2007/07/20 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday Creo!! にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる