にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 真打登場。

<<   作成日時 : 2007/08/21 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりに我が家の主、アッシュ兄さんを…と思い、珍しくケージの上から降りて畳で寛いでいるアッシュ兄さんを撮影した。
ここのところアッシュ兄さんはケージの上で1日中過ごし、ご飯のときくらいしか姿を見せない日々が続いていたのだ。

画像



顔が潰れてしまってカッコいい写真が撮れなかったのは残念であるが、ブサイクな顔もまた、かわいい。そして渋い色の肉球もかわいい。

画像








そんなこんなで、もっと2枚目写真を撮ろうとしていると、すぐにトコトコと大きい子がやってきた。

そう、マロンである。


マロンは私がアッシュと一緒に居ると、遠くからでも一目散にやってくることが多いのだ。

画像


アッシュがカリカリを一緒に食べてほしそうに私を見つめるので、食器のところへ行くと、さっきまで遠くで寝ていたはずのマロンが大きい体を揺らしてゆっさゆっさ走ってくる。
すると、人前では素直に甘えられないアッシュは、マロンの登場でテンションが下がり、いじけてどこかへ行ってしまう…。

こんなことが日に何度も繰り返されているのである。



今ではマロンだけではなく、こんな光景も↓

画像


それはライム。



この親子、遊び好きで仲が良い。
マロンが行ったものだから、ライムも釣られてトコトコやってきたようだ。
我が家のおかまーず3人組が勢ぞろい。

アッシュは寛げなくなってしまった。
きっとこんなことが日々繰り返されるせいで、ケージの上から降りてこなくなったのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アッシュ君、おひさしぶり!小豆色の肉球が、かわいい〜潰れたお顔も可愛い!すごく甘えん坊なんですね。モコモコのマロンくんも、ママをとられるまいとして、登場するんですね。ママ、もてるな〜
アッシュ君はマロン親子に遠慮しているのかな?やさしい性格なんだね〜
トモ
2007/08/21 13:37
アッシュ兄さんが小さくみえる〜
心優しき兄さんよ、ベビくんと仲良くしたらいいんじゃない?きっと名コンビよ(o^艸^o)
でに助
2007/08/21 21:52
アッシュ兄さん、シャイですねぇ〜
でもそんな甘え下手なところがたまらなく
かわいいですね。
我が家のアッシュは一人っ子のせいか
どこでも、誰にでも、誰よりも甘えます(笑)
nakocchi
URL
2007/08/23 08:25
嗚呼、アッシュ兄さん…(;_;)
まん丸スコ組に負けちゃってますね〜
一番最初の子って競争するのが苦手なのかしらね。。私がなぼちゃんと遊ぼうとすると、必ずみるぼちゃんがやって来て「あたしもあたしもーー!」
するとなぼちゃんはスッと後ろに引いておもちゃを譲っちゃうんです(^^;)
みるぼちゃんも、小さい体を「ゆっさっゆっさっ」と揺らして走ってきますよ(笑)
dau
URL
2007/08/23 11:01
☆トモさん
モコモコの体を精一杯縮めて甘えてくるマロンは本当にかわいいんですよ。力強く頭突きをしてくるアッシュももちろんかわいいですけど。
アッシュは本当イジケ虫で困ります^^;
モモママ
2007/08/24 14:56
★でに助
一応遠近法でアッシュが小さいというのもあるのよ。もちろんマロンが大きいのが事実だけど(笑)アッシュは素直じゃないのよね。
アッシュとうちの四男、悪い顔のクールなコンビになりそうだよね。
モモママ
2007/08/24 14:58
☆nakocchiさん
シャイというと聞こえがいいですね。
nakocchiさんとこのアッシュくんは人見知りしないんですね。ロシアンらしからぬ社交的な性格!うちのアッシュは最近歳のせいか、他人が来てもだいぶ物怖じしなくなりました(笑)
モモママ
2007/08/24 15:00
★dauさん
dauさんのところで我が家と同じ光景が…(笑)
みるぼちゃんもですか〜!
そうなんです、「僕も僕もーー!!」という感じなんですよね。悪気はないんですけど。
みるぼちゃんも「ゆっさゆっさ」とは、さすが兄妹ですね。ロングヘアの他の子は走っても「トコトコ」という感じなんですけど何故かマロンだけは「ゆっさゆっさ」なんです^m^
モモママ
2007/08/24 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真打登場。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる