にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 7にゃんシャンプー。

<<   作成日時 : 2007/09/25 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はシャンプーデー。
何も予定のない週末は久々で思いきって1日でやってしまおう!ということになった。
全員のシャンプーとなると大仕事。
1日仕事で毛地獄である。



まずはドライヤーをかけないくーにゃんとアッシュ兄さん。
クレオが洗い終わると、モモは不安げに見つめる。


画像

『あたちも洗われちゃうのかしら?』


画像

『くんくん。』


画像

『クレオ、あなた変な匂いがするわよ。』






そんな2にゃんをさらにレモンが…。
画像





びしょ濡れのくーにゃんは毛繕いに大忙しである。
画像

『ひどい目にあっちゃったわ。』






アッシュのシャンプー後の姿は、どうもいつも悪人のようになってしまう。
画像

画像




この後、長毛にゃんずのシャンプーは夕方まで続いた。
お疲れモードのにゃんずには、頑張ったご褒美に夕食はおいしいゴハンにした。
にゃんずも人間もクタクタになる1日であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お疲れ様でした〜7にゃんをシャンプーって。。。想像を絶します!
アッシュ兄さん、すごい迫力!(笑)『おひけーなすって』してるみたい(笑)
トモ
2007/09/25 19:35
7にゃんシャンプーす、すごい...。
目が回りそうです(@_@)
ウチもずっとシャンプ−してなくて、気になっ気になって仕方ないのですが、なかなか。。

四男君は元気にすくすく成長中なのでしょうね^^
ニャンコと皆でたわむれる姿、見られたら嬉しいです〜
junko
2007/09/25 20:06
うわ〜〜お疲れさまでした!
私なんて2ニャンズだけでもヘロヘロですよ(=_=)
7ミャンズも洗うと、おフロの排水溝、詰まっちゃいそうですね(^^;)

そうそう、マロンくんはドライヤーですぐに乾きますか?
みるぼちゃんの毛質ってなかなか乾かないんですよね。ドライが終わると、私もみるぼちゃんもぐったり疲れます。。
dau
URL
2007/09/26 02:20
☆トモさん
7にゃんはかなりしんどいです(笑)せめて短毛の子がもう少しいてくれれば楽なんでしょうけどね〜^^;お風呂あがりのアッシュは悪人度UPなのです。
モモママ
2007/09/28 08:42
★junkoさん
シャンプーは大変な作業ですけど、やり終えると達成感があります。みにゃさんサラふわになりました。我が家は相方の全面協力により無事終わりました〜!四男坊も早く皆と遊べるようになってほしいです(^^)
モモママ
2007/09/28 08:50
☆dauさん
7にゃんのシャンプーを終える前にとっくに排水口は詰まりました^^;
もうすごい抜け毛…。相方が洗ってくれたので私はドライの補助のみですが、ヘロヘロでした。
みるぼちゃんも乾かないのですね〜!
我が家では、マロンのモコモコが遺伝したのはクルミみたいで、この2にゃんは全然乾きません(^_^;)お互いドライは大変ですね。
モモママ
2007/09/28 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7にゃんシャンプー。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる