にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2008/01/05 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008年、ねずみ年。
皆様、本年もよろしくお願い致します。





7にゃん+大人2人+赤ん坊1人。
皆それぞれ、楽しく騒がしく日々を過ごしている。



大興奮のクルミたん↓
画像



クールなモモたん↓
画像



おっとり顔のレモンたん↓
画像



顔と体のバランスが…?のマロマロ↓
画像




今年はねずみ年なので、にゃんずもたくさんいることだし、気合を入れた年賀状を作りたかったが気力が持続せず断念してしまった。
いいモデルたくさん居すぎて誰にしていいのかも迷いどころで1にゃんに絞るのも難しいし、全員というのも不可能に限りなく近い。


今年はもう少し更新ペースを上げていきたい、というのが私の抱負である。







そして。
今年のおせち。

今年はおそらく初めて?の洋風おせちである。
姉の職業柄、ほぼ毎年見た目が華やかなおせちを並べることができる。
(姉に感謝!)
シックな和風もいいが、たまには洋風もなかなか。

画像



悲しいかな、庶民な私はメニューを読んでもどの料理がどれなのか非常にわかりにくい。
ワインに合うと思われる料理が多いように思う。
(私たちは飲めないが…)
庶民の舌には少し高級過ぎた感のあるおせちであった。


おせちに雑煮、海の幸、煮物、ステーキなどなど、食べ過ぎて食べ過ぎて毎年太るのだ。
仕事を始めれば徐々に元に戻ることを期待して。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして、おめでとうございます!
一枚目から、なんとも悩殺、可愛い写真〜
今年も7にゃんのご活躍、楽しみにしていますね!
どうぞ、ヨロシクお願いします♪
マロンくん、獅子舞みたいなカットですね(笑)カッコイイ(笑)
おせち、すごーい豪華ですねー美味しそう!羨ましい!こんな豪華なおせちは食べた事ありません!うっとり。
私はもう粗食の日々です。で、しばらくしたらまたお肉をガッツリ食べるのです。えへ〜
トモ
2008/01/06 01:26
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

クルミたん、モモたん、レモンたんと来て、最後にマロマロっていうのが笑ってしまいました(笑)
素敵なお節ですね!
お姉様が毎年くださるんですか?いいですね〜(^^)
モモママさんは育児と猫のお世話と仕事で大忙しなので、けっこう簡単に減量できそうですね♪
dau
URL
2008/01/06 01:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

モモママさん家のお節は、クルミ・モモ・
レモン・マロンとデザート尽くしかと思いきや
綺麗なお料理。
ご家族で良いお正月を迎えられたご様子ですね。
ぽうのお世話係
2008/01/06 08:35
あけましておめでとうございます&本年もよろしくおねがいします。まろまろなお姿上から撮るとちょっとまあるいネズミさんっぽかったりするのね。まあるいボディラインがかわいいなぁ。毎年ながらおいしそうなお正月グルメはきけ〜んですね、我が家も例外なく粗食始めないとヤバいです。
ハニママ
URL
2008/01/06 10:02
今年もよろしくですーー(*^^)v
うーん、確かにこれだけにゃんずにいたらかえって年賀状に困りそうですね(^^ゞ
それと、すっごくおいしそうなお節〜!!
これは購入?手作り??
うちは初めて市販のお節を購入してみました。
ラクチンで良かったですが、やっぱり微妙なのもあったりして・・・来年はどうするかなぁ?
みゆみ
URL
2008/01/07 22:21
☆トモさん
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそよろしくお願いします。
マロンのこと、かっこいいと言ってくれるトモさんの存在は貴重ですよ〜。すっかり3枚目キャラのマロンなので…。
おせちは見た目は豪華でよかったですけど、やっぱり手作りの普通のごはんが1番ですね。
モモママ
2008/01/15 09:10
★dauさん
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそよろしくお願いします。
マロンはその存在だけで笑いがとれるほのぼのキャラなのです。
おせちはいつも姉が持ってきてくれます♪姉自身は飽き飽きしている感じですね^^;
モモママ
2008/01/15 09:22
☆ぽうのお世話係さん
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
今年は家族が増えたせいか、今までで1番お正月っぽかったような気がします。
そういえば我が家のにゃんず、食べ物の名前ばっかりですね。
モモママ
2008/01/15 09:24
★ハニママさん
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
マロマロの上から撮った姿、ねずみさんっぽいとわかってくれて嬉しいです。そうなんですよ〜(^^)
モモママ
2008/01/15 09:27
☆みゆみさん
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします♪
7にゃんいると、どの子でいくか絞れません。
3にゃんくらいが程よかったですねぇ(と遠い目)
おせちはもちろん市販のものですよ。
みゆみさんは毎年ご自分で作られていたのですか?味は手作りが1番ですよね。
モモママ
2008/01/15 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます! にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる