にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の抱負はどこへやら…。

<<   作成日時 : 2008/02/10 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年はにゃんずのことをもっともっと紹介していこう!と抱負を書いたくせに、である。

冬の猫というものは動かず被写体としては今ひとつ。
そして仔猫たちもすっかり大人になり、昔ほどの運動会はなくなってしまった。
7にゃんもいるというのにネタがないとは情けない…。

しいて言えばもうすぐ元子にゃんず3にゃんのワクチン、ということくらいだろうか。
姉のところのミカンはもう接種したとのこと。
動物病院からハガキがきたら行こうかと思っているのだが、まだ届いていないのだ。


ということで。
近況。
最近登場していなかったくーにゃん(クレオ)。

画像

『舌が出ちゃってますよ』

最近は抱っこを嫌がらず甘えたのくーにゃん。
でも最も甘えてくるのは食事時である。
食いしん坊のくーにゃんなのだ。

本名:クレオの愛称はここのところ『ちぇんちぇい』が定着している。
クレオ→くーにゃん→いなかっぺ大将のにゃんこ先生から『くーにゃん先生』→『先生』→『ちぇんちぇい』もしくは『くーにゃんちぇんちぇい』なのだ。

元はといえば、『クレオ』はピノキオの金魚とクレオパトラからいただいた名前であり、気に入っていたしその元の元である『キーニャ』も気に入っていたので『クーニャ』だったはずなのに、すっかり原型がなくなってしまった。





そして、いつも仲良し、まるでカップルのようライム&レモン。
この2人はよくくっついて寝ている。
クルミとライムは一緒にいないので、やはり兄妹とはいえども相性があるらしい。

画像



レモンは本当に面白い子。
ついついその姿を見ると和んでしまう。
マロンとはまた違う癒し系の子なのだ。
画像



こう家族が増えてどんどん成長していくと、早く猫御殿を建設して引っ越したいと切に願う今日この頃。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、私もブログ放置状態でやっと・・・(^^ゞ
こう寒いと色々とやる気無くなっちゃって(-_-;)
にゃんずの呼び方って、飼い主にしか分からないことがありますよね^^
うちも2にゃんとも何故かマン付けで呼んじゃってるし。
猫御殿は猫飼いの永遠の夢ですね。
モモママさんにはぜひ現実化してもらいたいです!
みゆみ
URL
2008/02/10 02:22
レモンちゃん、まるまる太ってとっても美味しそう(笑)。
我が家は、にゃんこ呼ぶ時は何故か「さん」付けです。
(人間が)甘える時は「ぽうしゃん」。最近はもっぱら「ぽうやん」ですが。
ぽうのお世話係
2008/02/11 11:49
☆みゆみさん
ホント、今年の寒さは堪えます…。雪多いですしね。
みゆみさんのとこの呼び名も独特ですもんね^^
『ちぇんちぇい』はブラックジャックのピノコ
のイメージというのもありなのです。
猫御殿!のために日々頑張っているのですけどね〜。早くしないとアッシュが爺さんになってしまいます^^;
モモママ
2008/02/12 23:18
★ぽうのお世話係さん
レモンはポテッとよく床に落ちています。かわいいのですよ〜。
ぽうちゃまは『しゃん』ですかぁ(*^。^*)我が家ではさん付けもしたことないですね。なんか新鮮!今度さん付けで呼んでみます^^
最近はマロマロ、レモレモ、クルクル、ライライと繰り返しで呼んでいます。
モモママ
2008/02/12 23:27
にゃんこ御殿・・・本当に憧れちゃうよね〜
宝くじが大当たりしたら、迷わず建築するわよ!その時はモモママ家に負けない大所帯になってやるp(^^)q
でに助
2008/02/13 10:30
☆でに助
宝くじホント当たらないかしら〜…。
うちに負けない大所帯って、凄いよね^^;宝くじパワーがあれば更に我が家は大所帯になっちゃいそう。
モモママ
2008/02/14 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の抱負はどこへやら…。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる