にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早いバレンタイン『ガトーショコラ』。

<<   作成日時 : 2008/02/12 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年のブログで、『来年のバレンタインにガトーショコラを焼く余裕があるだろうか』と心配していたが、なんのなんの!
昨年の妊婦の時の方が数倍辛かった。

とは言え平日仕事仕事が終わってから夕食の支度、四男坊の世話、にゃんずの世話、それからガトーショコラを作る余裕はないので昨日作ることにしたのだ。

画像
画像


今年は昨年失敗したチョコレートが足りないということは学習したのでなかったが、最後の飾りのシュガーパウダーを忘れてしまった。
さらに言えば、『今年は無塩バターじゃなくていっか』といういい加減さで作ったものの、卵白の混ぜ加減が良かったのか今までで1番の出来かもしれないという仕上がりであった。

昨日今日でさっくりと完食し、あっという間になくなってしまった。
次回の登場はまた1年後になりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそ〜♪そりゃ、あっという間に完食しても仕方ないさ。
私は今晩作成!ダーリンリクエストのショコラプリンと例のガトーショコラの予定よん^^
でに助
2008/02/13 10:37
初カキコです〜。
上手に出来てるね〜。美味しそ♪
でに助も作るの!?二人共毎年作ってくれて、
紹介しただけだけどうれしいわぁ。
しかし。私は一度も作ってないや・・・。
いかん。
とっつ
2008/02/14 00:39
☆でに助
でに助のとこの出来栄えはいかが?おいしく3人で完食したかしら。
ひょっとして三女と一緒に力を合わせて作ったとか?年々ガトーショコラの腕がお互い上がるわね♪
モモママ
2008/02/14 22:49
★とっつ
おっ!初だね。なんか恥ずかしいような…。
今年のはよく出来た感じがするよ〜。
誘ってくれてありがとね。感謝です^^
とっつは作ってないんだ〜^m^今年は作ったのかな?
モモママ
2008/02/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと早いバレンタイン『ガトーショコラ』。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる